• ベストアンサー

TVとアンプの接続について

こんにちは。 DENONのCDプレーヤーRCD-M33とSONYの液晶テレビKDL-52EX700を接続して、テレビの音をスピーカーから出したいと思っています。 (1)単純にテレビの音をスピーカーから出すにはどうすればいいのでしょうか?DENONのほうは昔ながらの赤・白のピンの入力端子しかないようなので、TVの出力端子も同じやつをつなぐのでしょうか? もし、他の方法があれば教えてください。 (2)この先DVDレコーダーなどを買った場合、テレビもDVDもスピーカーから出すにはどのように接続すればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

RCD-M33は入力端子は赤白のアナログ端子しかないので、 TVの赤白の音声出力端子から RCD-M33のLINE INにつなぎます。 DVDレコーダー等を買った場合はそのままでいいです。 DVDとTVをHDMIで接続すれば、TVを経由して TVの音声出力からRCD-M33に出力されます。

その他の回答 (1)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

(1)このアンプはデジタル入力はないようですね。ということは赤白のRCAコードで音声を接続することになります。 (2)この先DVDレコーダーなどを買った場合、テレビもDVDもスピーカーから出すにはどのように接続すればいいのでしょうか 音声はアンプの入力端子が足らなければ、AVセレクターという切り替え器を3千円程度で買えます。これで入力音声信号を切り替えできます。 映像の方は上記のセレクターは基本的にアナログ用なので画質が落ちます。 それよりはテレビで今は殆ど複数の入力端子を持っていますので、それで切り替えたらよいでしょう。 音声と映像で切り替えが別になるのは面倒ですが、それを避けるにはもっと高価なAVアンプが必要です。

関連するQ&A

  • パソコンとCDレシーバーとの接続

    毎度お世話様です。 このたび、デノンのRCD-M33というCDレシーバーと 同じくデノンのSC-M33というスピーカーを購入しました。 パソコンに入っているiTuneをプレイヤーとして、上記のスピーカーから音を出したいのですが PCとCDレシーバーを何かしら接続コードでつなげばOKなのでしょうか? それともPCとスピーカーを直接つなげばいいのでしょうか? さらにどういったコードをつなげばいい音がでるのか、 できればそれも教えていただきたいです。 自分の調べた限りでは光デジタル入力端子がついてるコードが良いらしいのですが。 説明書にPCとの接続のことが全く触れられていなかったので、困ってます。 以上よろしくお願いします。。。

  • PS3とAQUOSレコーダーとアンプの接続について。(5.1ch)

    DVDの再生はDENONのアンプ(DHT-M380)を使って 5.1chで見るころができるのですが 新しくPS3を購入し、AQUOSのレコーダーの入力のところに プラグを刺してみたものの、5.1chでの再生がうまくできません。 PS3から直接、DENONのアンプにアナログ端子、デジタル端子での接続を してもまったく5.1chとして機能しません; ちなみにD端子つきのケーブルを使っているのですが、そちらはテレビにつないで端からでている音声端子をアンプにつなぐ、かなり無理やりな方法をとっています。 どうしたらPS3を高画質、5.1chで再生することができるのでしょうか ちなみにうちのAQUOSレコーダには D端子での入力はなく、HDML?端子も一つをテレビに使うことで使用しています。 できるなら、AQOUSレコーダを買い替えたくはないのですが、 配線だけで解決できそうだったら教えてください。

  • アンプを探しています

    ラピシアUDM30を持っています。SPはそのシリーズの3ウェイです。 この機種はおとなしい音で重低音に乏しかったためそれに合うデノンのサブウーファもつけました。 最近ビクターのデジプレのK2のいい音に刺激されもうちょっとだけ上のランクのアンプが欲しくなりました。 今度CHR-F103を買います。アンプが無いのでバリエーションが楽しめるのでワクワクしています。 すべての相性というものもあると思いますがビクターの重低音があるのに澄みきったこもりのないサウンドとそれぞれ色々な方向から音が聞こえてくる臨場感の溢れる立体的な印象のある音に惚れてしまったのですがデノンにこのような音色を望むことは可能でしょうか? 現在ビクターでの購入は不可能なのでデノンで試みたいと思います。 金額的なこともあり自分的な候補としてはPMA-390AE RCD-M37 DRA-F102あたりを見つけましたがどうでしょうか? 電気屋さんの店頭でPMA-1500AEとRCD-M37(D-E500)を聞き比べたのですが若干RCD-M37のほうが音が澄んでいたように思えたのは気のせいでしょうか?スピーカーが違うので何とも言えません。 電気屋さんは売れ筋を知っているだけで詳しい情報はあまりご存知でない気もするし、あのうるさい環境で聞き比べは難しいと思うので絞込みをしてから訪ねるほうがベストかと。。。 どなたかお詳しい方安くて私のニーズに合うものアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • ヘッドホンジャックからAVアンプへの接続について

    はじめまして、宜しくお願いします。 3ヶ月ほど前にオーディオ機器を幾つか購入し現在色々試していますが2点ほど質問がございます。 (1)システムコンポとAVアンプの接続について CDの再生に昔買ったシステムコンポ(DENON D-M06-L)を使いたいのですが、出力端子がヘッドホンジャックしかなくAVアンプ(DENON AVC-2808)への接続をφ3.5ピン→赤白のケーブルに変換するケーブルでこのAVアンプのAUDIO IN のCDに接続しても音が鳴りませんでした。 接続場所を替え隣のPHONOに接続すると音が鳴りましたが、音が非常にこもっておりまたノイズも酷く聞けたものではありません。コンポの音量の調整とか行ってもボコボコ鳴っている状態です。 接続的に問題ありますか?それともヘッドホンジャックからの接続の音はこんなものでしょうか? (2)DVDレコーダーで再生の場合 上記(1)のような状態ですので現在はDVDレコーダーでCDを再生しています。アンプとの接続はHDMIです。こちらは普通に鳴っているのですが、DVDレコーダではCD専用機(手持ちの機器に関らず)と比べ明らかに音質の差があるでしょうか? DVDレコーダーはDIGA BW-730を使っています。 オーディオショップで聞いた高音の伸びとクリアさに感動し、そのとき聞いたスピーカー(DALI タワー)を購入しましたが、いまいちその時の音には遠いような気がしまして今回質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • USBの音楽

    デノンRCD-M39をプリメインアンプに接続してUSBに入れてる音楽をききたいのですがアナログ入力端子しかありません。 どうすれば聞けるようになるのでしょうか

  • 配線の接続

    テレビとDVDレコーダーの配線の接続がうまくいきません。 分かる方、ご教授ください。 テレビ (ソニー BRAVIA KDL-40EX500) DVDレコーダー (DIGA パナソニック DMR-XE1) HOMI入力の白い配線は、自宅壁にある接続を介してつながっています。

  • TV音とCD音を1入力しかないアンプへつなぐには

    DVDプレーヤーからアンプ→スピーカーと接続して音楽を聴いています。テレビでもスピーカーからの音を聞きたいのですが、アンプの入力部分は赤/白一対の入力端子しかありません。 (1)プレーヤーからTVを介さずに音楽を聴きたい (2)TVを見るときもスピーカーの音を出したい ふたつの条件を満たす接続方法はありますか? ※1つの出力が2つの入力になる分配コードなどはこの条件に使用できるでしょうか? テレビやCDを聞くたびにアンプへの入力コードを差し替えるのも面倒なので、良い案ありましたら教えてください!

  • DVD~サラウンドアンプの接続が分かりません

    初心者の質問ですみません。 TOSHIBAのDVD・SD-300Jを購入しました。 現在使用していたDENONのサラウンドAVC-M330(約4年前購入)と接続しようとするとDVDには同軸端子しかなくアンプには光ケーブル端子しかありません。赤白の端子はもちろんありますが。 赤白の線で繋ぐと音はでるのですがANAと表示され(アナログ?の事でしょうか)デジタルではないように思います。以前はPS2で見ていたので光ケーブルで繋いでいて問題ありませんでした。 サラウンドアンプを買い換えるしかないのでしょうか?

  • アンプとスピーカーの接続

    新しい仕事場(店舗)の天井に埋め込んであるスピーカーから収束された赤・白・(L/R)のピンジャックが セッティングされてるのでBGMを流そうと考えています。。 それでDVDデッキとAVアンプを用意しました。 DVDデッキの出力からAVアンプのVideo用入力端子に接続しています。 ただ、AVアンプからスピーカーへの出力端子はピンジャックを差し込むような端子(赤・白のメス型)が無く、スピーカーへの銅線をはさむタイプのスピーカー端子(赤・白のプラスとマイナス)しかありません。 片方が銅線剥き出しになったスピーカーケーブルで、もう一方が赤・白のメス型になったような接続ケーブルがあれば良いのですが、そういうモノは存在するのでしょうか? または、他に良い方法はないでしょうか? ご教授の程、宜しくお願いします。

  • TV・DVDレコーダー・PSと外部スピーカーの接続方法を教えて下さい。

    TVとDVDレコーダーと外部スピーカーを買いました。(まだ未接続です) もともとPS2があります。(これは今後PS3にする予定です。) TV:Panasonic TH-50PZ80 DVDレコーダー:Panasonic XP12 スピーカー:DENON DHT-FS5 これらの接続についてなのですが、DVDレコーダー(HDMI)、PS2(D端子)をテレビに接続し、テレビとスピーカーを光で繋ぐつもりでいたのですが、これだとサラウンド効果が得られないのではないかも?と知人から指摘を受けました。(外部からテレビに一度入った音声は、光で出力する際に、5.1chではなくなる?) この点、実際はどうなのでしょうか? 上記問題を解決する為、DHT-FS5は光×2、同軸デジタル×1が入力可能なので、TV(光)、DVDレコーダー(光)をスピーカーに接続し、PS2は光→同軸デジタルに変換する機械を通して同軸デジタルで繋ぐ方法を考えました。ただし、これだと音声を切り換える必要がありますよね。この点が少し煩雑になってしまうのが残念な点です。 一番ベストな接続方法を知りたいと思って悩んでいます。 よろしくお願いします。