• ベストアンサー

TVとアンプの接続について

こんにちは。 DENONのCDプレーヤーRCD-M33とSONYの液晶テレビKDL-52EX700を接続して、テレビの音をスピーカーから出したいと思っています。 (1)単純にテレビの音をスピーカーから出すにはどうすればいいのでしょうか?DENONのほうは昔ながらの赤・白のピンの入力端子しかないようなので、TVの出力端子も同じやつをつなぐのでしょうか? もし、他の方法があれば教えてください。 (2)この先DVDレコーダーなどを買った場合、テレビもDVDもスピーカーから出すにはどのように接続すればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

RCD-M33は入力端子は赤白のアナログ端子しかないので、 TVの赤白の音声出力端子から RCD-M33のLINE INにつなぎます。 DVDレコーダー等を買った場合はそのままでいいです。 DVDとTVをHDMIで接続すれば、TVを経由して TVの音声出力からRCD-M33に出力されます。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.2

(1)このアンプはデジタル入力はないようですね。ということは赤白のRCAコードで音声を接続することになります。 (2)この先DVDレコーダーなどを買った場合、テレビもDVDもスピーカーから出すにはどのように接続すればいいのでしょうか 音声はアンプの入力端子が足らなければ、AVセレクターという切り替え器を3千円程度で買えます。これで入力音声信号を切り替えできます。 映像の方は上記のセレクターは基本的にアナログ用なので画質が落ちます。 それよりはテレビで今は殆ど複数の入力端子を持っていますので、それで切り替えたらよいでしょう。 音声と映像で切り替えが別になるのは面倒ですが、それを避けるにはもっと高価なAVアンプが必要です。