• 締切済み

レシピのまとめ方について

趣味の範囲ですが、料理が好きでお菓子だったりご飯を作ったりして楽しんでいます。 レシピはたまに本、だいたいは携帯でサイトかいろんな方のブログで見ています。 ですが画面メモしてもすぐいっぱいになってしまいますし、 レシピを書き写してファイリングしようとしてもけっこう手間だったり。。。 美味しくできたもの、作ってみたいものをまとめておきたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• suuzy
回答No.1

ブックマークしておけばいいのでは? レシピのフォルダを作って、そこにページをブックマークすればかんたん。名前をレシピの名前に変更しておけば後から見てもわかりやすいです 見たい時は、またアクセスすればいいんです 私はPCではレシピフォルダ作ってます 携帯でもできるはずですよ ページを出して、サブメニュー・Bookmark・bookmark登録・フォルダ選択でOK 新聞や雑誌などは切って、専用ノートに貼っています