• ベストアンサー

ウォーキングとジョギング

tmiの回答

• tmi
回答No.3

poporonさん こんにちは 私は 別の 角度から 注意点を2点 アップします。 1)出かける前に、軽いストレッチは当然ですが、もっと大事なことが あります。「水」を ストレッチ忘れてもいいから「水」を 必ず1-2杯飲むこと!飲まずに行ってしまうと、ドロドロした血液が、さらにドロドロドロ状態に陥り大変な 目 にあうかも知れませんよ?特に 夏など要注意です。 2)ウォーキングなら極端な話サンダルでもokだが、ジョギング領域スピードなるとジョギング専用シューズを履きましょう。これは地面からの衝撃から足首 膝を守るのですよ。ちなみに走ってる状態で 膝には体重の3倍かかってきます。甘く 考えては いけませんよ。 では がんばってください!!「水」忘れないで!!

poporon
質問者

お礼

はい!水忘れずにがんばります!!