• ベストアンサー

口臭がきつい

私は影でよく口臭いと言われて悩んでます。 友達にはおっさんの口臭みたいとか、看護婦の母には胃液みたいな臭いと言われます。 ちなみに小さい頃から便秘症で代謝も悪くて夏でもあんま汗をかけず、顔が真っ赤になってしまいます。 どうすればいいですか? できれば病院ではなく自分でなんとかしたいです。

noname#129521
noname#129521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

なかなか友達とかでも面と向かって「口くさいよ」とは言いにくいですよね。でもリスクを覚悟で言ってくれた友達には感謝すべきです。さらに甘えて解消法を教えて貰えないのでしょうか?  お母さんにしても看護士さんならその辺の情報はあると思います。聞いてみては如何ですか。 誰でも口臭はありますから、恥ずかしいことではありませんよ。 歯磨きの徹底、歯や歯周病のチェック、胃腸の状態と身体の健康チェックなどで原因を特定しないと、解決はありませんから、取り合えずはこのサイトでの皆さんからの回答での方法をお試しになって見るのも良いでしょうね。でも改善されなければ然るべき病院を受診されることです。

noname#129521
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日病院行きます。

関連するQ&A

  • 口臭。

    こんばんは。女性です。 恥ずかしいけど、悩みの種の口臭について相談します。 私は一日中、年がら年中口臭があり、 どんなに歯磨きをしても、口の中が苦く 臭いです。もう自分でも臭くて 友達も、ウッてなりながら話しています。 呼吸器に問題がある友達は全然臭くないです。 ちなみに私は虫歯がありません。 歯槽膿漏もそんなにひどくはなく、 人並みです。だから、代謝か酵素不足だと思われますが 代謝や酵素や遺伝では治りませんか? 教えてください。

  • 口臭について。

    女の人は、ほとんどの人は口臭ないですよね? 私は女ですが、逆流性食道炎の治療中で 口臭いって自分で分かります。 冬から春は風邪対策とか花粉症とかいって マスクしてられるのでまだいいのですが 5月になりマスクをとったら人と話せなくなりそうで憂鬱です。 女なのに臭いなんて恥ずかしい 影で何か言われかもと、不安です。 学生の頃はそんなこと気にしなかったのに… 口臭のせいで友達とも最近遊べてません。 最近できた彼氏も 電車移動や外デートの時はマスクしてるので まだいいのですが、お泊まりとかで マスクとってイチャイチャしてると 話せません。隣にいると何も話さなくて うん。とか、ううん。ぐらいしか言えないし 笑って誤魔化したり口を開けないようにしてます。苦しくなります。キスも、口開けてと 言われてもあけずに、口を塞いだまま にしてます。 これから夏になればマスクとって デートするので、電車移動とか どうしようと、憂鬱で仕方ないです。 飴ばかり舐めるのもおかしいと思うし… ほんとに、恥ずかしくてたまりません。 どうしたらいいでしょうか…

  • 口臭

    お願いします 10年ほど口臭で悩んでいます 口臭外来に言ったのですが原因わかりませんでした 臭いは便臭 腐敗臭 卵の腐ったような臭い 生臭い 食べ物を食べたあと食べたものの臭いが消えない などです 友達もいたのですがこのせいでかなり減りました 好きで臭ってるわけじゃないので原因がわかるのなら早く治したいです こんな人生地獄です 口臭がなおらないので自殺したいと思ったこと何度かあります 口臭のせいて一生人に嫌われ続ける人生辛すぎます 便秘がひどく ガスがたまりやすいので 病院にいき 便をやわらかくする薬を飲んだら薬をのんでる期間だけ一時的に便秘が治りすっきりしたのですが臭いは消えませんでした 薬を飲まなくなった瞬間また便秘にもどりました 寄生虫がいたりして体臭や口臭など関係ありますか それとも便秘が原因か他に内臓の病気でしょうか? ちなみに肝臓 腎臓 口腔の検査はしたけど異常ありませんでした 何かわかる方いませんか? それか過去に口臭で悩んでて直った方教えてください お願いしますm(__)m

  • 私みたいな口臭持ちをどう思いますか?

    私は20代後半の女性です 物心ついたとき、記憶では幼稚園生の頃に口臭に気づき恥ずかしくて友達や先生とも近くで話せずにいました 親にもバレるのが恥ずかしくて近くでは喋らないようにしていました 『大人になったら治るだろう』と小学生の頃は思っていたのですが今まで全然改善されず… 小さい頃からと考えれば内臓が原因とは考えにくいですよね… 先日、他人から指摘されて落ち込んでいるところです その方は親切心で言ってくれたと思うのですが、20年以上改善策が見つからない私としては指摘されるのは非常につらいです 便秘もないですし、タバコ、お酒も一切とりません 漢方も試しました 小さい頃からというのは、治らないのでしょうか? 口臭がない方は私みたいな口臭持ち(かなり強烈)をどう思いますか? 臭わない人からしたら『あんなに口臭がするのに何で気をつけないのかな?』という感じなんでしょうか?

  • 口臭

    中学生のころ友達に息がくさいと言われました。それからずっと人と話すときなど人の近くにいるときはできるだけ口をおさえたりしています。直したいのですが自分ではくさいのかどうか分かりませんし原因も分かりません。口臭の臭さを無くす方法を教えて下さい。あと一人で口臭がチェックできる方法があれば教えてください。

  • 口臭で困ってます

    20歳の女性です。13歳から口臭があります。自分でもハッキリとわかる程の口臭で他人からも指摘されました。口からの臭いはもちろんなんですが、鼻息が一番酷く、便臭のような悪臭がするのです(便秘ではないです) 学生の頃はどう対処していいのかも分からず、ガムなどで必死に抑えたつもりでしたがもちろん全っく効果はなく、毎日毎日辛い日々でした。 去年初めて口臭外来のある歯医者で診てもらったところ、やはり臭いの元になる菌がいる事がわかり、歯磨きの指導を受け、なぜか親不知を抜く事になりました(なぜそうなったか覚えてないんですが)親不知を抜いてその時に出された薬を処方したら一時的に口臭が和らいだのですがほんの1~2日です。 その後は口臭に関しての説明もなく、小さい虫歯の治療などでした。どうしても自分から口臭の相談ができず通院もやめちゃいました。 完全に素人の考えですが、口内が原因の口臭ではないような気がします。喉の奥から臭いが込み上げてくるような…内臓系の問題なのかなとも思います。口臭よりもとにかく鼻息がひどいです。数メートル先まで臭いが広まる程です。 この際何科を受診したらいいのでしょう? 口臭のせいで恋愛経験もゼロで友達も少なく、やりたい事も我慢してきて…一生このままは嫌なのでどうにかして口臭を治したいです(T_T)

  • 3歳にして口臭。どうすれば

    3歳の子供の口臭が気になります。親が気になるぐらいですから、けっこう酷いと思います。子供と会話をしていて思わず顔をしかめてしまいます。 排便臭がします。他の方が質問されていますが具体的に何科の病院にいけばよいのか教えてください。 歯医者には行って問題はないと言われました。 口臭はとてもひどいときとあまり臭わないときがあり、病院に行くタイミングも逃してしまいがちです。 来年幼稚園に行くのに友達ができなくなってしまうのではないかと心配です。

  • 口臭について・・・

    私は昔から自分の口の匂いに悩まされて来ました。 友人に直接言われたことはないのですが, 家族からは,何度も指摘されたことがあります。 きっと友人は気を使って言ってくれていないのだと思います。 自分でも匂ってくることがあります・・・。 だから,最近友達と顔と近づけて話すのも苦手になって来ました。 皆さんは自分で自分の口臭が匂ってきた事ありますか? 口臭について何か対策はされていますか?

  • 口臭?悩んでいます。

    こんにちは。 私は17歳の女です。 かなり前から母に口が臭うと言われています。胃薬を飲めや、ガムを噛めと言われます。 歯磨きもちゃんとしているし、胃薬も飲んでいるのになぜここまで言われるのだろうと思います。 母以外に言われたことはありませんが、友達と話している時も気になってしまってマスクが手放せません。 しかし自分では心当たりがないし、本当に口臭があるのかとさえ思ってしまいます。 口臭外来は高いみたいですし 手軽に防止する方法はありませんか?なんとかして治したいです! 母自身は毎日24時間ガムを噛み続けていて少し異常だと思います。 私はそこまで真似できません。

  • 口臭がきになる。

    女なのに口臭がきになります。 歯磨きしても、飴を食べても そのあと、少し経つと、臭ってるのが 自分で分かります。 彼氏がいるので、キスする時は 口を開けないようにしてます。 口開けてよと言われても、恥ずかしいふりをして開けません。至近距離で話す時は 小さな声で話したりなるべく話さないように 口を開けないで、うん。とかううん。とか 言うようにしてます。口を閉め過ぎて 鼻呼吸してるので鼻息が荒くなります。 たまに苦しくなります。 虫歯は治療したのでありません。 逆流性食道炎はありますが 毎日薬飲んでるし通院してます。 何しても、もう匂います。 ふつう、女性のかたは、口臭 ないですよね? 彼は口臭しますが、 男の人なので、口臭しても おかしくないと思うんです。 私は女なので 恥ずかしいです。 そのせいで彼とのデートが憂鬱に なってきました。思うように話せないし つまらなくなってきました。 友達とも遊んでません。 私の母は病気で口臭しますが どうにもならないので 堂々としてます。 話し上手、しかも面白い性格で 周りに対しての気遣いもすごい出来る人なので 口臭がしても 周りが離れていくことはありません。 口臭がするのに、堂々としていいなぁと 思ってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか… 周りのカップルの女の人とか 友達同士で話してる人とかみると 誰も口臭気にしてるそぶりは無いので すごく羨ましいです。