• ベストアンサー

ビョウキ かな????

左のケンコウコツから背中にかけて 2~3日から痛みがあります。 ちょっと飲みすぎたので肝臓が痛む?? (本当に肝臓が痛むのか知りませんが・・・) 肩も結構こってるんですが 内臓系のビョウキの可能性があるんでしょうか??? 肝臓って左にあるんでしたっけ??? 教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

肝臓は右側です。左側にあるのは胃とか十二指腸ぐらいまでかな? ちなみに肝臓は悪くなっても痛くならはないそうですよ(^^; ちなみにうちの主人がまさに同じところが痛くって、整形外科に通っています。 職業は布団製造の仕上げ段階担当で、一日数百枚単位の羽毛布団を畳んで袋に入れています。 そんな旦那が先生に言われたのは、 「肩こりから来る筋肉疲労」だそうです。 仕事なので定期的に通院しないと疲れがでて痛みが来ると言われたそうです。 まあ、これがhitosaさんの状況と一致するかどうかは分かりませんが、参考までに・・・。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm (腹痛の部位による原因診断) 心配であれば総合病院の内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
  • skoncho
回答No.1

はじめまして。スコンチョといいます。 >>ちょっと飲みすぎたので肝臓が痛む?? 肝臓自体は痛くならない臓器だったと思います。 >>肝臓って左にあるんでしたっけ??? 身体の中心部から右にかけてあります。高さは右肺から 横隔膜の下あたりになります。 >>肩も結構こってるんですが >>内臓系のビョウキの可能性があるんでしょうか??? 可能性が0ではないでしょうけど、そのような自覚症状 でしたら、筋肉痛の可能性の方が高いかもしれませんね。 いずれにしても、一度病院で検査されなくては、落ち着 かないのではないでしょうか。 いろんな病気の可能性を考えたら、大きな病院の総合受付 で、何科に行けばよいかご相談なさってみてください。 お大事に。