• ベストアンサー

自意識過剰/被害妄想/中学時代の元同級生

先月のことです。まだ気にしてモヤモヤするのでアドバイス求めて質問します。KARAのニコルのアイメイクを手本にしてメイクして出かけた日に中学時代の元同級生グループ男女3人とコンビニの雑誌エリア窓越しにばったり会いました。見られただけです。手を振ったりジェスチャーだけで挨拶して、これといって会話はしませんでしたが、3人の表情を見て「化粧似合ってねぇよ」と思われたんじゃないかという被害妄想が消えません。 女性のみなさんメイク研究は、そのメイクが自分には似合っていると確信が持ててから外に出るのが正解ですか?いろいろ模索中のときはどうされていますか?

noname#130676
noname#130676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airi000
回答No.1

私の中学時代の話をします。 私は中学生の頃から自分の顔(特にクマが気になって)ファンデーションをしました。 正直バレバレだったので男子にからかわれたものです。 そして眉毛。あまりに太く書いていたら保健室の先生に笑われました。 なので普通、変なメイクしていたら親や友人などに指摘を受けます。 それから私は雑誌を読みまくって、メイク上手だね!とまわりから言われるようになりました。 私は昔からメイク道具を引っ張りだしてなんでもない日に練習と称してお化粧してました。 お化粧もファッションも似合っている!という確信を持って外に出るのが正解というか、女子はみんな確信を持って出て行きます。 姿見ありますか? 鏡で自分の全身を見て下さい。 ニコルのメイク可愛いけど、自分にあってますか?? たまに雑誌に目を大きくするだとか、奥二重・一重のアイメイクの仕方とかありますよね? そういうのを見て自分に合うメイクをするのが一番ですよ! ~風って結局は自己マンで、自分に似合わないことが多いです。 私もよく自分の好みでこれだ!と服も選びますが、実際鏡で見たら合ってない・・・背が低いからなんか足短く見えるし・・・とかとか問題いっぱい出てくるんです。 メイクも同じで、ニコルが可愛く見えるのはニコルに合ったメイクをしてるから可愛いのであって。 個人個人きっと合うメイクがあるんです。 アイシャドウの色や、チークの色だったり。 そういうのをまず楽しんで探してみて下さい☆ そして一番最初は身近な母親だったり友達にどう?って聞いてみるのがいいです。 写真に撮って自分でよーく見てみるとか。 がんばってください☆