Blink 182についてのセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • Blink 182、待望の来日公演決定!ファン大喜び
  • ブリンクファンの年齢層は?トムの日本人発言はガセ?ライブの評判は?音楽性に期待
  • Blink 182の音楽性に変化?トラヴィスのフライト恐怖症が来日公演に影響か
回答を見る
  • ベストアンサー

Blink 182について

Blink182は2011か2012に来日するんでしょうかね? 5月頃(6月?)にアルバムを発表するとかなんとか言ってますが、是非来日して欲しいものです。 さて質問ですが・・・ 1.ブリンクファンて何歳くらいが多いでしょう? 2.トムって日本人馬鹿にしてるって本当なんでしょうか? 3.ライブ観た人の視点でも、やっぱライブ下手?(動画やTVでは見ましたが、正直上手いとは思いませんでした。) 4.今後の音楽性にどんな傾向を期待してますか? 1.私はもう少しで25になります。私の周りではブリンク聴いてるって人は本当に一人もいません(^^; 2.どこかで知ったんですが、ガセですかね?「オヤジトヤッター」など下ネタはひどいですがw 3.上手ければこしたことないですけど、生でみた人はどう思ってるのかなぁと。私はブリンクのライブ行ったことないので知りたいです。正直、下手でも問題なく楽しめると思ってますが。 4.私はブリンク全般好きなんで、「あれはいやだ」や「あのアルバムの感じがいい!」とかないです。強いて言えば、次回作はまた少し今までと違うサウンドが楽しめたらなぁと期待してます。 マジ、来日して欲しいです!でもトラヴィスがフライトは嫌がるかなぁやっぱり・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.3

確かサマソニ2003に出ましたよね。 1.ブリンクファンて何歳くらいが多いでしょう? →質問者様と同じくらいの方々が多いと思います。けっこうアラフォーもいると思います。 2.トムって日本人馬鹿にしてるって本当なんでしょうか? →日本人をバカにしているアーティストってけっこういると思うので  こういう噂はスルーで。(オ○シスなどは、日本は金になるなどの発言あり。ホントかな?)  バンドではないですが、グエン・ステファニーは気合の  入った親日派ですよ。 ttp://www.youtube.com/watch?v=hghjAEzIS-c 3.ライブ観た人の視点でも、やっぱライブ下手?(動画やTVでは見ましたが、正直上手いとは思いませんでした。) →ものすごい数観てるわけではありませんが、すごく上手い!って思ったバンドは正直いません。  ライヴと言えるのか、物凄く上手いと思った方はピアニストの中村紘子さんです。  ブリンク(サマソニで)も観ましたがあまり印象に残っていません。  音響設備にもよると思います。聴き手のコンディションにもよると思います。  個人的な感想ですが、武道館や代々木体育館はあまりいい音じゃ  ないかなーって思っています。横浜アリーナはけっこう好き。ただ、こういうパンクバンドって  ライヴで声出してくれるから好きです。観客の黄色い声援を圧倒するくらい出してくれるので。 4.今後の音楽性にどんな傾向を期待してますか? → 私はこういうパンクバンドには、今の音楽を貫いて欲しいって思います。  私、若い頃からグリーンデイ大好きで(私39歳)  ウォーニングってアルバムでちょっと大人しくなっちゃったんですよね。  でも、American Idiot で、また小僧全開になってくれてちょっと嬉しかったです。 ちなみにSUM41のデリックはライヴ中に ○ンチンでっかい!って叫んでいましたよ。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直もしライブに行ったら、自分の年齢じゃ結構下な方かなと勝手に思ってました 笑 ライブって本当にそのケースによりますよね。私はアマチュアバンドのライブを街のハウスで観たことがあるのですが、プロでもないのに上手いなぁと感心しました(まぁそのバンドの人たちは、若い頃にツアー的なことをした経験もあるようで、半ばセミプロみたいな感じですが)。同じハウスにツアー中の日本でメジャーなロックバンドが来たのですが、「あのバンド(そのアマチュアバンド)の方が上手くねーかコレ?」みたいな感じでした 笑 レコーディング音源って今はどうにでもできちゃいますね、ほんと。 オアシス(というかリアムかな)のあの態度は、もはやネタだと思ってます 笑 確かに、音楽の姿勢は貫いて欲しい感じもありますよね(^^ ちなみに私もグリーンデイは好きです(リアルタイムではニムロッドから入りました)。昔のが結構好きなんですけど、ドゥーキーとか。ウォーニングに関しては、個人的に割と好きですが、回答者様と同じように思ってました(アメリカンイディオットのPVを初めて観たとき、「戻った!!」ってテンション上がった記憶があります)。 もちろん普通に技巧派なベテランのアーティストも好きですが、多分何年経ってもパンクはずっと好きなのかなぁと思います(^^)

その他の回答 (3)

noname#137499
noname#137499
回答No.4

YOUTUBEにありましたね! ttp://www.youtube.com/watch?v=OGOQOA0clMU そうそうそう、コレ! 観ましたよーーー。思い出しました。 ドラムの人忘れてたけど、かっこいいな。 サマソニは3回?行ってますが、2003は楽しかったんですよね。 ゼブラヘッドがサイン会していたり(笑) 覚えてるよーーこの腰バキおズボンとか。 来日するとしたら、フェスの中のバンドに名を連ねるって 感じじゃないですか? >正直、下手でも問題なく楽しめると思ってますが。 そのとおりだと思います。 The Strokes(これはスカパーの番組で録画を見たのですが)なんて マイ・ウェイを日本語で歌っていましたし。 ttp://www.youtube.com/watch?v=4W33rdmZwgE&playnext=1&list=PL0A1F022006E45D91 聴きたい!って思ったバンドなら理屈抜きで 生演奏は聴いても損はないと思いますよ。

aikawa02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サマソニはいつも行きたいと思っているんですが、都合がどうしても合わなくて行ったことないです。 昔のサマソニの出演アーティストを見る度、「行きてぇ~行って暴れてぇ~」とか思ってました 笑 気づいたらナインインチネイルズももはや見れないし・・・「また次がある」とか思ってると、後悔することってあるもんですよね。 回答者様が羨ましい限りです 笑 好きなアーティストを生で演奏観れる時って、本当に心が躍りますよね(^^) 次にブリンクが来たら、絶対行こうと思ってます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

全く詳しくはないですが、Blink182はクリップ等で流れてる音源なんかでも充分上手くはないですし、そもそも歌や演奏の上手さを語るような音楽でもないと思いますが・・・ファンであるaikawa02さんがそこを理解出来ていないというのもどうかと思います。 前の方も触れていますが、自分もこのバンドにいつまでもこだわる理由がよくわからないです。 確かにああいう、ただただ単純なメロディーの音楽って日本人好み(裏を返すと、あれくらい解り易くないと、多くの日本人は洋楽なんて理解出来ない)なんだろうなってのはわかりますが・・・ポップパンクって他にもやってる若い人気バンドたくさんいますしね。(例えば、音楽自体はアヴリルなんかとまさしく同じですよね、歌ってるのが男か女かの違いだけで。) 25・・・確かにそろそろ卒業の頃合いかもしれません。勿論、ああいう音楽を良く思っていないからこそ出た言葉だろうと言われれば否定しませんし、好きなものをやめさせる権利は誰にもありませんけどね。そう言う音楽好きも少なくはないだろうって話です。

aikawa02
質問者

お礼

私は中高校生の時はあなたのような考え方も持っていました。日本人の音楽は軽いやらつまらないやら・・・。加えて日本の若手パンクバンドなんか最悪に嫌いでした。何が青春パンクだ!パクリだろこれ!と。 私の友人で邦楽ばっかり聴く人は、「歌詞が聴きたいから」という理由で音楽を選んでいる人が多いです。外国語では感情移入できんと。 楽曲に関しては、日本にも変拍子の構成を用いているアーティストはいっぱいいますよね?演奏構成などを考慮したら、楽曲面でも最近の日本には理解し難いアーティストはたくさんいるように思います。ただし、メジャーではないです。私は聴きづらいからそれらは趣味ではないですけど(しかし嫌いとかではないです)。 個々の肉体がモノを言う演奏や精密な技術を持つアーティストは、海外の方に多い(というか有名な人が多い)のかぁ?とは感じるところもあります。表現力やグルーヴ感も圧倒的なアーティストもたくさんいますしね。中には、現地では無名なのに、日本にはなぜか人気みたいな海外アーティストもいるんでしょうね。 本題に戻りますと、blink182が上手さで語れないバンドだということくらいは百も承知です。はっきり言ってこのバンドはノリと雰囲気しかないです(と私は勝手に思っている)。ドラマーのトラヴィスは普通に好きですけど。 上手さというか、レコーディング音源とライブは別物なので、体験的にどうなのかを知りたいからライブ経験者にその感想を質問したのです。伝わっていなかったらすいません。 ちなみに私は普段洋楽しか聴かず、その中でパンクという音楽は一部に過ぎません。全体的にプログレ、R&B、ファンク、ロックなどの系統が多いです(ロックの定義も難しいですね)。90年代も好きですが、70年代なんかも好きです。デビューしたアーティストの知識に関しては、10年くらい前から止まってます。 でも、やっぱり理屈だけじゃないですね。趣味じゃないから聴かないアーティストはたくさんいますけど、だからと言って嫌いとか良く思わないとはなりません。ジャンルもそうです。仮に自分は理解できない音楽でも、その音楽で泣く人やテンション上がる人もいるんですから。音楽に年齢も卒業もないでしょう。 あなたの書き込んだ内容は、ただ自分の言いたいことだけ主張し、そして不要に他人を不愉快にさせている無責任なモノ、そんな印象です。

  • t-tommy
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

>Blink182 あなたは、なぜそこまでして、> に依存されるのでしょうか?

aikawa02
質問者

お礼

強いて言えば、ドラマーが好きだからですね。曲も分かり易いですし。思い出も結構あるバンドなので。 色々音楽聴いてて、一時期構成が単純な音楽は全然聴かず、難解な海外のプログレやらサイケやらにはまった時期もありました。まぁしかし、懐かしさもあってまた聴いてみたら、こういうのはこれでアリだなという感じです。 理屈抜きに、やっぱ好きだなぁって音楽は、誰でも一つくらいあるのでは?

関連するQ&A

  • ポリス POLICE

    2月に来日するポリスのライブに行きます。正直言って当方ポリス初心者です。 ライブで抑えておきたい曲・アルバムがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN

    バンプオブチキンが12月19日に新しいアルバムをリリースするという情報を耳にしました。 ガセかと思い調べてみましたが割りと皆本当?ガセ?とまだ微妙な感じでひょっとしたら本当にリリース!?と考えだしてしまいました。 12月19日にリリースは本当なのでしょうか? またもし12月19日リリースならこの週発売のCDは2007年最終週としてカウントされるのでしょうか?それとも3週目発売なので2008年の最初の週としてカウントされるのでしょうか? もし2007年としてカウントされるなら07年でも08年でも目立たず08年としてカウントされ始めるのならおそらく08年の年間5位に入る(ほぼ確実?)から目立つと思うんですがどうでしょう?

  • パットメセニーグループ 日本公演について

    先日、パットメセニーグループ(以下PMG)の名古屋公演に行きました。 ニューアルバムの出来も上々、相当期待してLIVE見た訳なんですが、彼らのライブにしては演奏が雑な印象をうけました。 日本公演初日で調子が出なかったのか、こちらの期待が大きすぎたのか?正直がっかりでした。 皆さんはいかがでしたか?東京、大阪はどうだったのでしょう。 私自身前回の来日公演を見てファンになったので、残念でならないのですが。 同じPMGファンの方のご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 5月来日のディープ・パープルについて

    つい最近ディープ・パープルにハマッてしまいました。 ぜひライヴがあったら行こうと思っておりますが、なんと5月に来日するではありませんか! (1)今回の来日するディープ・パープルのメンバーはどういう人達でしょうか? (2)ライヴでの決まりごとなどはありますか? (ex:永ちゃんライヴでのタオル投げみたいなものとか・・) (3)あと、あなたにとってのディープ・パープルの全盛期が100としたら今はどれ位のパフォーマンスでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • なぜジミーページはエリッククラプトン、ジェフベックに比べギターが上手ではないと言われるのか

    自分はギターの上手い下手なんかあんまりわからないんですが(極端な下手とかはわかりますが)、ジミーページはギターがうまくないとよく言われているみたいです。ギターを弾く友人もそんなことを言っていました。ただ、ライブアルバムを見る分には上手に弾いているし、アルバム・ライブアルバムと聞いてもどこが上手じゃないかっていうのがわかりません。逆にクラプトン、ベックの何がすごいのかいまいちわかりません。ベックのスキャッターブレインとかloversは上手に弾くけど、これくらいプロのジミーペイジだって弾けるんじゃない?と思ってしまします。この3人の中で、自分的にはペイジが好きなのでこんな事を言ってしまうのですが、実際彼の演奏はトッププロと言われている人たちと比べるとあまり上手ではないんでしょうか?

  • 二宮和也と佐々木希

    この二人の熱愛報道がありましたが、みなさんはどう思いますか? まだ本人のコメントが無いので何も分かりませんが、嵐は6月にライブのDVD、7月にアルバムが出ますよね。 そんな時期にこの報道って考えると、ガセのような気がします。 前に松潤と柴咲コウが週刊誌に載ってましたが、あれは結局テレビで取り上げれることも無く、「わが家の歴史」の宣伝(?)みたいな感じでしたよね。 今回はテレビで取り上げられていますし、新聞も一面トップなので、ガセじゃないような気もしなくはないのですが、目撃証言がなんだか曖昧のような気がします。 「週に2回は見た」って言いますが、どんだけ暇なの?って感じですし、私は団地に住んでいますが、お隣さんや他の階の人と週に2回会うなんてあまりありません(みんな生活スタイルが全く同じというわけでは無いので、当然と言えば当然なのですが・・・)。 それに、どうして佐々木希ちゃんの写真があんなに大きいのでしょう。 噂によると、二宮くんの新しいドラマがあってその共演者が佐々木希ちゃんというのもありますが、もしそのドラマの話が本当だったら宣伝で終わりそうですよね。 どう思われますか?

  • トムクルーズに抱かれるか(女性にアンケート)

    くだらないアンケートにお付き合いください。 貴女はトムクルーズのファンだとします、 熱狂的というほどではないですが、大好きです。 トムが日本に映画のプロモーションで来日しました。 友達とそれを観に行った際、マネージャーらしき人から 「トムが日本の女性とお酒を飲みたいといっていますがどうですか?」 と声をかけれました。 半信半疑、友達とついていくと、ホテルの1室には本当にトムがいました。 びっくりしましたが時間が経つにつれ、プライベートのトムに 徐々に気持ちも打ち解け、通訳を返しつつも楽しくお酒を飲みながら盛り上がりました。 そしてしばらくすると楽しい時間が過ごしトムは通訳を返してこういいました。 「トムが貴女と二人きりになりたいといっていますがどうしますか?」 「帰りは心配しないでください、送ります。貴女を気にいっているようです」 ※暗に体の関係を求めています、 友達は通訳やマネージャーの方が上手く取り計らって返してもらいます。 この場合、貴女は承諾しますでしょうか。 大まかな年齢と、未婚・既婚、彼氏ありなしも 教えていただけると助かります。 くだらない質問すいません。

  • マリリンマンソンのライヴについて

    自分は マンソンさんが大好きです ライヴにはまだ 行ったことがないんです 今年3月に来日した ライヴに行けなくて残念です マンソンさんファンの人に質問です どうやって マンソンさんのライヴのチケットを 取るんですか? 告知が出て チケットを取ろうとしても ソールドアウト どうやって 取るのか どこで取るのか 教えてください

  • foo fighters ライヴ

    ロックが大好きでzepp大阪でのfoo fightersのライヴにいきたいのですが同じ趣味の人がいなくて、期待を込めて数人誘ってみるも全滅・・・涙 でもそう海外バンドが日本に来日することもないのでチャンスをのがしたくないのです! そこで一人参戦ってどんなかんじでしょうか?? ライヴ自体あまり行ったことがないので不安です。 ただ、楽しみたいっという気持ちはあるのですが・・・大丈夫でしょうか? また行かれる方とかいますか? 日にちも迫ってるので困ってます~(><)

  • a-ha ( アーハ ) について

     a-haの1枚目のアルバム発売に合わせて(?)、80年代の半ばに、来日をして、ライブを日本各地で、何十箇所にも、および、すごい数をこなしたのを、雑誌か何かで、見た記憶があるのですが、なぜ、新人ミュージシャンとはいえ、そこまでしたのか、今まで疑問でした。  その当時、まだ、洋楽というか、音楽に、全く、興味がなく、ライブなども見に行ったこともなかったです。   a-haの3人が日本びいきというか、日本好きだった?というのもあったのか、それとも、プロモーターやレコード会社が日本での反響、売れ行きに反応したからなのでしょうか?   当時、ライブを見に行けた人がうらやましいです。

専門家に質問してみよう