• 締切済み

ギャランとアスパイア

三菱の車で「ギャラン」「アスパイア」というセダン車が昔ありましたよね? 一見おなじに見えるのですがどこが異なるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

一言で言って、カープラザ用のギャランです。 ミラージュとランサーの関係と同じですね。 現在はカープラザなくなっちゃいましたが

astonmatin
質問者

お礼

なるほど・・・回答どうもありがとううございました。

• kaZho_em
回答No.2

兄弟車ですもんね。そりゃ似てます。 Wikipediaによれば、 兄弟車であるギャランとのエクステリアの違いは、ヘッドライト及び リアのデザイン(クリアレンズ化)、三菱マークが赤色、また全車 ATのみの設定という位である。 とありますね。 三菱・アスパイア - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2

astonmatin
質問者

お礼

ウィキペディアに載っていたんですね。これからは自分で調べてから質問するようにします。 回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

ヘッドライトやリアコンビランプなどのデザイン、全車AT、といった程度みたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2