大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、私は14才の中学生で相手は20代後半の先生です。最近は良い雰囲気になってきましたが、携帯を持っていないことが気になっています。
  • バレンタインのチョコと一緒にプロフィール帳を書いてもらった私は、ホワイトデーに返事と共に携帯のメールアドレスを聞かれました。でも私は携帯を持っていないため、その時は特に問題ないと答えましたが、後で後悔しました。
  • 携帯を持っていれば二人の関係の距離を縮めることができたかもしれないと思うと、自分が情けなくなってしまいます。しかし携帯ナシの恋愛は大人になっても続けることができるのでしょうか?私は不安で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

私には好きな人がいます でも私は14才の中学生で 相手は20代後半の先生です (塾とか学校の先生ではなく習い事です) 最近は遠かった存在がバレンタインの返事まで もらい。。とても周りから見てもイイ感じな雰囲気になってきました。。 で。ここから質問なんですが 私はバレンテインのチョコといっしょに プロフィール帳を書いてもらおうと思ってわたしました それで。。ホワイトデーに返してもらったとき 携帯のメアド書いた方がいい? と聞かれました でも私は高校になるまで携帯は買ってもらえなかったので 別によいとその時は答えました。。 でもあとでへんな罪悪感というか。。切なさというか・・ 携帯を持っていれば・・メールとか電話とかで 告白とかやりとりとかできたんだ・・という思いが 実ってしまい苦しくて切なくてたまりません 2人の関係の距離を縮められたかもしれない そればかり考えてしまい 自分が何故か情けなくなってしまって泣きました たしかにYahooの知恵袋とかをのぞいたら 『携帯を持っていないどうしの未成年の人たち』の 携帯ナシの恋愛はアリかナシか??という質問は いくつかみつけました でもそれは確かにありかもしれないけど・・ 大人になってみると携帯ナシの恋愛って・・ アリなんですか・・?? しかもこっちはもっていなくて相手は持っているなんていうのは。。 正直なしになっちゃうのでしょうか??? 不安だしなんだか悩んでる自分もバカに思えてくるし どうしましょう・・ たしかに愛があればそれもありかもしれません でもまだ公認カップルではないし 正直まだ片思いです 距離を縮めるのに携帯がないというのは。。 やっぱり無理そうですか?? 長文失礼しましたがとりあえず 携帯を持つ大人のかた・・(とくに恋してる人) 自分は携帯を持っているけど相手は持っていないと言う 携帯ナシ恋愛はアリですか?ナシですか?

• klr
  • お礼率10% (26/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

ケイタイの有り無しでいえば、どちらでも良いでしょう。 愛があればどっちでもいいわけです。 ただ、アナタとその人がうまく付き合えたと仮定しましょう。 でも身体の関係になった時点で、問答無用で逮捕です。 この場合、彼が一方的に犯罪者になります。合意でもです。 親の了承をとっていれば問題はありませんけどね。 (本当はダメですが、結婚前提というグレーゾーン扱いでOK) もし親が、うちの娘を傷物に!となれば、 100%その彼は前科者になります。アナタの意志は法的に無関係です。 完全なプラトニックを貫き通すか、 親を完全に説得しないかぎりは、つねに逮捕の可能性がつきまとうわけです。 ですから、大人は未成年に興味があっても、普通は手を出しません。 愛しているなら、なお更手を出しません。バカか無知じゃない限りは。 また、一時的に親に関係を認められても口約束ですから、 気が変わって通報することもあり得ます。要注意。 さらに言えば、人と人は別れることもありますから、 その時になって彼、その時は元彼ですね。 元彼が訴えられれば一発で逮捕です。 そういうリスクを考えて、普通は手を出さない、と。 手を出してきたら、彼はアナタを愛していない証明にもなります。 また、アナタが彼に手を出させるように誘惑するのも、 彼の逮捕の可能性を高める行為ですから、アナタの愛も偽ものになります。 大変難しいでしょうが、プラトニックな恋愛をお楽しみ下さい。

klr
質問者

お礼

身体の関係を持つのは早すぎますって(笑) それは私だって理解しています 一発でお縄ですよ でもありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

無ければ絶対にダメとは家ませんが、 機能的に、今どき、 ムリですよね~ (T_T)