大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、私は14才の中学生で相手は20代後半の先生です。最近は良い雰囲気になってきましたが、携帯を持っていないことが気になっています。
  • バレンタインのチョコと一緒にプロフィール帳を書いてもらった私は、ホワイトデーに返事と共に携帯のメールアドレスを聞かれました。でも私は携帯を持っていないため、その時は特に問題ないと答えましたが、後で後悔しました。
  • 携帯を持っていれば二人の関係の距離を縮めることができたかもしれないと思うと、自分が情けなくなってしまいます。しかし携帯ナシの恋愛は大人になっても続けることができるのでしょうか?私は不安で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人からして携帯ナシの恋愛はナシ?アリ?

私には好きな人がいます でも私は14才の中学生で 相手は20代後半の先生です (塾とか学校の先生ではなく習い事です) 最近は遠かった存在がバレンタインの返事まで もらい。。とても周りから見てもイイ感じな雰囲気になってきました。。 で。ここから質問なんですが 私はバレンテインのチョコといっしょに プロフィール帳を書いてもらおうと思ってわたしました それで。。ホワイトデーに返してもらったとき 携帯のメアド書いた方がいい? と聞かれました でも私は高校になるまで携帯は買ってもらえなかったので 別によいとその時は答えました。。 でもあとでへんな罪悪感というか。。切なさというか・・ 携帯を持っていれば・・メールとか電話とかで 告白とかやりとりとかできたんだ・・という思いが 実ってしまい苦しくて切なくてたまりません 2人の関係の距離を縮められたかもしれない そればかり考えてしまい 自分が何故か情けなくなってしまって泣きました たしかにYahooの知恵袋とかをのぞいたら 『携帯を持っていないどうしの未成年の人たち』の 携帯ナシの恋愛はアリかナシか??という質問は いくつかみつけました でもそれは確かにありかもしれないけど・・ 大人になってみると携帯ナシの恋愛って・・ アリなんですか・・?? しかもこっちはもっていなくて相手は持っているなんていうのは。。 正直なしになっちゃうのでしょうか??? 不安だしなんだか悩んでる自分もバカに思えてくるし どうしましょう・・ たしかに愛があればそれもありかもしれません でもまだ公認カップルではないし 正直まだ片思いです 距離を縮めるのに携帯がないというのは。。 やっぱり無理そうですか?? 長文失礼しましたがとりあえず 携帯を持つ大人のかた・・(とくに恋してる人) 自分は携帯を持っているけど相手は持っていないと言う 携帯ナシ恋愛はアリですか?ナシですか?

  • klr
  • お礼率10% (26/248)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ケイタイの有り無しでいえば、どちらでも良いでしょう。 愛があればどっちでもいいわけです。 ただ、アナタとその人がうまく付き合えたと仮定しましょう。 でも身体の関係になった時点で、問答無用で逮捕です。 この場合、彼が一方的に犯罪者になります。合意でもです。 親の了承をとっていれば問題はありませんけどね。 (本当はダメですが、結婚前提というグレーゾーン扱いでOK) もし親が、うちの娘を傷物に!となれば、 100%その彼は前科者になります。アナタの意志は法的に無関係です。 完全なプラトニックを貫き通すか、 親を完全に説得しないかぎりは、つねに逮捕の可能性がつきまとうわけです。 ですから、大人は未成年に興味があっても、普通は手を出しません。 愛しているなら、なお更手を出しません。バカか無知じゃない限りは。 また、一時的に親に関係を認められても口約束ですから、 気が変わって通報することもあり得ます。要注意。 さらに言えば、人と人は別れることもありますから、 その時になって彼、その時は元彼ですね。 元彼が訴えられれば一発で逮捕です。 そういうリスクを考えて、普通は手を出さない、と。 手を出してきたら、彼はアナタを愛していない証明にもなります。 また、アナタが彼に手を出させるように誘惑するのも、 彼の逮捕の可能性を高める行為ですから、アナタの愛も偽ものになります。 大変難しいでしょうが、プラトニックな恋愛をお楽しみ下さい。

klr
質問者

お礼

身体の関係を持つのは早すぎますって(笑) それは私だって理解しています 一発でお縄ですよ でもありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

無ければ絶対にダメとは家ませんが、 機能的に、今どき、 ムリですよね~ (T_T)

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛はアリ?ナシ?

    タイトルどおりです。 先生と生徒の恋愛はアリだとおもいますか?ナシだと思いますか?

  • 大人の恋愛って何でしょうか?

    大人の恋愛って何ですか? 自分の考え >相手の気持ちを尊重し信頼し距離を保ちつつ付き合う。 >自分の感情を押し殺して相手の為に尽くす(自己犠牲) 一体、大人の恋愛とは何でしょうか?それと ど~んっと構えて時には優しく手を差し伸べるとは? 彼女は、まったく私に相談事など泣き言も言いません(私が頼りない子供なのだからでしょうが) 「大丈夫?」と心配しても「大丈夫っすよ」と軽い感じで流されてしまいます。 どうすれば頼ってくれたりするのでしょうか?(先輩などには頻繁に電話しているみたいなのですが)私には一切、その様な電話もなければメールもありません;;いつも私から送っています;; >大人になれば頼ってくれるのでしょうか? また、自分のビジョンを明確にするために彼女に「どう付き合っていきたいか。どうしたいのか」と聴いてみてもいいのでしょうか? 先輩方、ご回答お願いします。

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SEXから始まる恋愛ってアリですか?

    飲み会で会った人同士で、SEXから始まる恋愛ってありだと思いますか? 私(27歳♀)はアリだと思っているんですが周りからはナシだと言われます・・・。 もっと沢山の人の意見を聞いてみたいのでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • 大人の恋愛って……。

    初めて質問させていただきます。 私は今年から高校2年生になる女子です。 中学のころからソフトボールをしていて、足や手首を痛めてしまうことが多々あります。 その時通っていた接骨院の先生(25歳、彼女なし)に一目惚れをしてしまい、その人に会うためだけに治療に通うようになっていました。 先生にアピールを続けたおかげか、メールアドレスと電話番号を交換することが出来ました。 出会って5年くらいでようやくゲットできたのですごく嬉しかったんです。 相手は社会人、しかも病院の先生ということもあり、メールするのを控えていたのですが、向こうから頻繁に何気ないことのメールが来るのでちゃんと返信していました。 そして、先生からデートに行かないかと誘われました。 付き合ってもないのにデート?と思っていたのですが、誘われたからには行かなくてはと思い、行きました。 始めはゲームセンターに行ってみたり、服を見て回ったりしていたのですが、先生が「あんまり遊べるところないねぇ……、先生の家来る?」と言うので流石に戸惑ったのですが、他に行くところも特に無いので行くことになりました。 テレビを見てゆったりしていたのですが、いきなりキスされてそのまま逆らえず……ことにいたってしまいました。 好きな人に抱かれるのは嫌ではないのは皆さん分かって下さいますよね?! 抱かれた後に、付き合ってくれないかと私が聞くと、ごめんね。と言われ、振られたんです。 大人は好きでもない人とそうゆうことをして、罪悪感とか無いんですか? やはり、私みたいな子供が大人に恋をするのは早すぎたんですかね?

  • カレーの具として大根はアリかナシか?

    カレーの具として大根を入れるというのはアリですか?ナシですか? 具は豚バラ肉と大根です。 一応、大根はサイコロ型に小さく切り、 めんつゆなどを入れて和風っぽくしてはみました・・・。 初めて作ってみたのですが、自分で作ったせいか、客観的に味わえません。 微妙ーな気もするし、いや、ありかも・・・という気もします。 客観的に見て、皆さんはどう思いますか??

  • 脈アリか、ナシか

    こんにちは。現在二十歳の大学生、男です。 数ヶ月前にはじめて好きな人ができました。私は人見知りで内向的な性格なため前期はその女性と話す機会がなかったのですが、後期に偶然ディベートの班が一緒になって何度か話すうちに好きになりました。 相手の女性も私のことを面白い人とは思ってくれているようなので、嫌われていることはないと思うのですが、恋愛対象として見られているのかどうかよくわかりません。これって脈ありですか。 脈アリ?? ・「同じ班になるまでこんな面白いと思わなかった・・・」というつぶやき ・じゃあ今度○○してよー、という、次会うことをほのめかすメール ・後ろで別の友達と話していると、振り向いてツッコミを入れたり笑いかけてくる ・他の人と話すときより若干テンション高い? 脈ナシ?? ・試しにあけおめメール送ったら、途中から若干テンション下がり気味 ・しかも返信がおそい(2,3時間) ・わりとオトナな性格だから無口めな私に気を使ってくれてただけ? なんかただ「面白い友達」と思われてるだけな気もしてきています。クラスはもう解散して2ケ月ほど会ってなく、多分もう話す機会はありません。メールも正月以来してないです。なので食事にでも誘いたいのですが、いきなり二人はまずいですか? 友達もいれてまずは3、4人で行ったほうがいいのでしょうか(友達が少ないのでちょっとメンツ集めに苦労しそうです)。 恋愛経験がないのでどんなふうに誘えばいいのかもちょっとわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 『言いにくかったから言えなかった。』は理由としてアリ?ナシ?

    『言いにくかったから言えなかった。』は理由としてアリ?ナシ? 『言いにくかったから言えなかった。』 こういうフレーズが出てくる時の状況というのは、かなり危機迫った状況にあるケースが多いと思います。 ・好きな人が出来た、借金が膨れ上がってどうしようもない、会社にリストラされたetc もしあなたがこのフレーズを言われた側だとして、 言った相手を許せますか?その後信じることが出来ますか?