夫の不倫で感染した性病の治療方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 夫から不倫相手を通じて性病に感染しました。
  • 夫は病院嫌いで治療に協力してくれない可能性があります。
  • 話し合いの結果、不倫相手との別れを選択する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫夫から性病を移されてしまいました。

夫が昨年9月からダブル不倫をしています。 遊びだと思うので気づかないふりして過ごして来ました。 夫婦生活も普通にあります。 ところが数週間前から私の体に変化が! 産婦人科で検査をしたら「トリコモナス」という性病に感染していました。 もちろん私は夫以外とセックスはしていないので100%夫からの感染です。夫はもちろん不倫相手から感染ですよね。 夫は体質的に合わないらしくコンドームは絶対につけない主義です。 夫の相手女性は家庭内別居中で夫とはずっと夫婦生活がないみたいです。 となると相手女性は複数と関係を持っている!? 私は3ヶ月前に第2子を妊娠した時は病院で性病検査をして陰性でした。 でも残念ながら流産してしまいましたが。 なのでその後に感染したんだと思います。 性病の治療は夫婦揃ってしないと意味がありませんので夫に一緒に性病の治療をして欲しいと伝えたいのですが...... どのように伝えれば良いのでしょうか?夫は極度の病院嫌いで行ってくれるかどうか(^^; 正直に全て話して不倫相手と別れさせるしかないのでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.9

たくさん回答があるのにどれもご質問の回答にはなっていなくて、ただ自分が興味のあるもの、或いは自分が言いたい事についてだけの回答ばかりで…残念ながらご質問者さんの一番知りたい部分には誰一人答えていないようですから、せめてひとつくらいは参考になる事を書ければと思い…書いてみます。 確かに性病の治療は夫婦揃ってしないと治療がままならなかったりしますよね。 ご夫婦間ではよくなんでも気兼ねなく話す方でしょうか? こういうとき、旦那さんからも奥さんからも普段から結構気兼ねなく話をする…そんなご夫婦関係なら結構話しやすいと思います。 反対に、奥さんはよくしゃべるけれど旦那さんはあまり家ではしゃべらないタイプの方、さらには旦那さんはほとんど話さず奥さんの話を聞き流すようなタイプで、なおかつその話を聞くのも面倒な態度を見せている場合は、それぞれその程度において結構気を使って話さないといけないかなと思います。 ただ、言葉遣いや言い回しに気遣う程度は異なるも、話すときに気をつけるべきポイントは実は共通してたりします。 それは… ・決して相手を責めるスタンスに立たない事 ・性病であることをきちんと伝える(“そりゃ勝手な思い込みで間違いじゃないのか”という逃げ道は作らせない)事 ・私は貴方としかしてないし思い当たるトコはないし…というのは大げさにならないように、でも楚々とは言っておく事 ・“だけど性的な接触以外でも移ることもあるそうだから…”と『相手の逃げ道』も用意してあげる事 ・そして一番大事なのが“他の事はどうあろうが何よりも貴方の体が心配だから”という事、それを『一番』にして伝える事。 ・話を始めるきっかけは相手を責める雰囲気は作らず固苦しくもならないよう、話しはじめたらまじめに、そして旦那さんの尊厳は出来るだけ傷つけないように… そうすれば相手は変に防御体制を作らず逃げたり怒りもせず敵対姿勢を見せる事もなく話をちゃんと聞いてくれると思います。 あと気をつけるとすれば、出来れば相対峙する席で(真向かいに面と向かって座って)話すのではなくて、例えば同じソファに座り、まるで寄り添うように話す方が相手に敵意を感じさせないでいいかと思います。 そして、後注意するところがあるとすれば…“一緒に病院に行く”事を強制しないこと。 “一緒に病院にいく”というのが一番良いのでしょうが、旦那さんが“一緒に行く”というのを嫌がる場合があったりするからです。 それは旦那さんにとって『妻と一緒に治療に行く』という事は、男にとっては“自分が浮気した事で妻に連れて来られてる”…という、そんな自分をなんとも面目が立たず恥ずかしく思ったりもするからです。 が… そんな時に世の多くの奥様方は“自分がよくない事をしたんだからそれくらいは当然でしょ!”と、まるで罰を与えるがごとく強制する場合があるようですが、それは今後の夫婦仲に余計に問題を大きくしないようにと考えるならば全くの逆効果にしかならないです。 なので、あくまで旦那さんが嫌がった場合は“一緒に病院に通う”でなくても良いので、つまり、旦那は旦那がいけるタイミングで病院に行き、貴方は貴方で病院に行って、とにかく“同じタイミングで治療を始める”というのをする事だけは確実にお願いするようにすれば良いかと思います。 中には病院には行かず薬局に行って市販の薬でなんとかならないかと悪あがきする人もいるかと思いますが(笑)、“必ず病院には行ってキチンとしたお薬をもらう”事だけは必ずしてもらうようにして、指定された期間はちゃんと薬を利用するのは奥様が監督してでも履行されると良いのではと思います。 避けるべき点は… “浮気したのね!”とか“浮気相手とは別れて!”といったような相手を責める内容を持ち出して、それと“性病の治療をする”問題とをごちゃまぜにしないこと。 つまり、今の“一番の目的”である『一緒に治療を進める』とは関係のない事を治療を受けさせる為には持ち出さないこと…です。 一番大事にすべき事は 1)夫婦とも、病院に行ってちゃんと治療を進めること と… 2)これがきっかけで夫婦関係が今より悪い方向にいってしまわないこと…の二つだけだと思います。 それ以外の事は病院に行って治療に目処がついた後に考えればいい事です。 また、いくら病院嫌いであっても“性病”となると話は別で治療に行くものですし、“病院に行くのが怖い”時はその時は味方のスタンスで一緒について行ってあげればと思います。 ちなみに問題が起こった時には相手を責めない事。 それが“この女房にはかなわない”と思わせるポイントだったりします。 問題が発覚した事で十分責められてるのと同じだったりしますから… 多くの人が勘違いしてますがね(笑)。

その他の回答 (8)

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.8

ひとまずは旦那様の検査も必要ですね。 確かにトリコモナスは性病としても有名なものですが ただ、一概に性交渉とは言えません。 実際に公共のお風呂やタオルなどが感染した人も居ますので。。 もしご主人が全く感染していなければ当然質問者さんが他の場所から移されてきたものと判断が出来ます。

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.7

クラミジア 淋病 トリコモナス 梅毒 を性感染症で調べたら 女性に感染すると 早産 流産の原因になると書かれてあります 流産の原因が 性病と言う事も 最近多い様で それがもとで離婚や家庭内別居等 増えているそうです クラミジア 淋病 トリコモナス 梅毒 性器ヘルペス コンジローム カンジタ B型肝炎 HIVと 幅広くあり 不妊症 子宮外妊娠 早産  流産 母子感染 癌 肝硬変 肝臓がん 肝機能障害等あるようです 男性は症状がほとんどないものもあり 女性に感染すると 厄介なものが多い気がします コンドームをしないという事はHIVの可能性だって出てくるわけで・・・体質的云々ではありません ただただ 気持ちよさを追求している理性を抑えられない そして 想像力に乏しい男性なのだと思います 性病で検索した数枚の紙と 離婚後について慰謝料等 詳しく書いてある物をプリントアウトして 旦那も見るであろう引き出しの中に 隠すように でも 見つける様な感じで忍ばせておきましょう そのあとで 不倫 性病についてとことん話し合われたらいかがですか? HPVと子宮けいがんの検診を あなたはすぐにでも受けて下さいね 女性がかかると 子宮けいがんへ進行するもので 年間約3000人の女性が亡くなっています 小さい子どもを残して死ぬなんて 心残り過ぎませんか?

noname#131601
noname#131601
回答No.6

性病以前に 何故 不倫を野放しにしとくんですか! 病院勤務で何度か見ましたが トリコモナスって 原虫ですよね。 顕微鏡で 活発に動くぞうり虫みたいのが見られたかもしれませんが 気持ち悪くなりませんか? トリコモナスは旦那様は一回薬を飲めば治療完了ですが 奥さんはかなり 異臭もただより大変じゃないですか? これを期に一度夫婦で真剣に不倫について話し合われたらいかがですか? 性病て男性には症状が出にくいような気がします。 不倫相手の女にうつされたと言われますが、もし相手に症状が出ていなくて質問者様だけに症状でていたら 旦那様におまえが外で遊んでうつされた! とかいわれるかもしれませんから 真剣に厳しい態度でどういうことかと旦那様に突き付けてください。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.5

厳しい意見になりますがお許しくださいね。 ご主人の浮気をそこまで把握しておきながら 遊びならと気付かぬ振りというのは随分と寛大な奥様ですね。 そして、そのご主人と予防もしないまま夫婦生活をなさっている。 避妊具が合わないというのは、アレルギーかなにかの検査をなさった結果ですか? それとも、単にご主人の自己申告でしょうか? 男性の中には、快楽のためにこういう嘘をつく悪い人もいますけど 奥様はご主人の言葉に疑いをもちませんでしたか? そもそも、他の女性と浮気しているご主人ですよね? そういう人の言葉を鵜呑みにしますかねぇ… 既婚者で他の女性とも肉体関係があると知ったら 大抵の家庭では警戒するのが一般的ではないでしょうか。 ハッキリ言って、あまりに無防備すぎるとおもいます。 これで病気をうつされたはないとおもいます。   ご主人の病院嫌いも、貴女が決め付けていませんか? もし、性病で感染源が確定しているなら そんな悠長なことは言っていられないはずです。 首に縄つけてでも、ご主人病院に連れていくのが筋ではないでしょうか。 貴女の考え方は、あまり前向きではないように思えます。 出来ない理由をいろいろ探しているとしか思えません。 予防すればできることを怠ると、ご自身だけでなくお子様にも被害が及んでしまいますよ。   浮気を黙認し、ご主人の求めにも応じるなら、せめて予防くらいはいたしましょうよ。 避妊具がダメということに関しても事実確認をなさるべきです。 夫婦揃っての治療が必要なら、病院に強制的に連行しましょうね。 お大事にどうぞ。。。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

正直、診断書をとり、突き詰めるしかないでしょう。 流産も「病気」が原因ですから、当然「慰謝料請求」はできます。

回答No.3

男性が不倫して病気まで貰った事実は呆れます。 でもそれでもそんな夫に我慢して、今後も夫婦としてやっていけるのは何故ですか? 不倫男はざらにいますが、浮気+性病を夫に持つ貴方が一番不憫に感じます。

回答No.2

貴女方は不思議な夫婦ですね、夫が不倫してる?性病移された?マダ夫に知らせてない?どういうふうに説得???????言ってる意味が分かりません、普通の夫婦なら病気が分かった時点で 知らせるでしょう?それとも貴女何か弱みでもありますの?コンナの皆さん不思議だと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

大変失礼な書き方になりますが、御了承下さい。 推測の域をでませんが、ご主人が一緒などに性病の為の検査や治療に一緒に行かれることは、まず望めないのではないかと思います。日常生活でも病院嫌いであれば尚更、そう痛感致します。 更に、質問者ご夫婦は、夫婦生活があるにも関わらず不倫をされているが確実なのであれば、相手と別れさせようとされたとしても、逆に、質問者自身と離婚される可能性がはるかに大きいのではないかと思われます。相手方は、家庭内とは言え別居状態なのですから、尚更でしょう。 法律などの専門家や、お住まいになられている役所などにも相談窓口が設置されている市町村が数多くありますので、問い合わせして見ましょう。 それに、トリコモナスと言うものは、性交渉だけで感染するものでないことも十分に念頭に入れておくべきです。 感染源の方が身につけている下着や使用されるタオル等から、年齢や男女などを問わずに感染しますし、何回も繰り返し発症する病気なのです。 お子様が同居されているのであれば、既に感染されていると思われます。男性よりも女性に顕著に症状が表れるのも特徴の一つです。 更に、感染源の方は、複数の病気を併発していると思われますので、大至急にでも、同居しておられる方、全員の各種検査が求められます。 猶予期間は皆無です。

関連するQ&A

  • 夫から性病を移されたことある方いますか?

    病院で検査の結果、トリコモナスとクラミジアに感染していました。 私は夫以外とはセックスをしていないので、間違いなく夫から移りました。 明日、夫に性病に感染したことを話して問いただそうと思っています。 過去に同じような経験がある方いらっしゃいますか? 性病を完治してからの夫婦関係はどうですか? 過去に同じような経験のある方よろしくお願い致します。

  • トリコモナス膣炎について

    当方女です。 トリコモナス膣炎になりました。 以前にもなったことがあり、数回目です。 以前なった時は、パートナーは違う人で、彼にも検査を受けてもらいましたが感染しておらず、ですが念の為トリコモナスの治療薬を飲んでもらっていました。(病院の先生に勧められたそう) ですがそれからも何度か感染し、原因不明のまま別れました。 その後新しいパートナーと出会い、彼と付き合って数ヶ月後にまた トリコモナスに感染しました。 彼は性病ではないと言っています。(病院に行ってもらったわけではないですが。) 前の彼の時も、今の彼でも、必ずコンドームをつけていますし、前の彼に関してはトリコモナスの治療薬を飲んでもらっていたのに、 それでも何度も感染するのはなぜなのでしょうか? 温泉などにも行っていません。 病院の先生にももちろん聞きましたが、わからないとのことでした。 原因がわからないまま感染し続けるのは嫌なので、なにかわかる方、同じ思いをされている方からご意見いただければと思います。

  • 性病について

    こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

  • 2週間で性病ってなるんでしょうか?

    1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。

  • 恋人が出来たら性病検査しますか?

    恋人が出来たら性病検査しますか? 病院に聞いたら、普通検査するクラミジア、淋病、HIV、梅毒 それ以外にもいーっぱいあるんですね。。。。。 知りませんでした。 聞いたので覚えてるのは、 トリコモナス A型肝炎  B型肝炎 C型肝炎 マイコプラズマ ウレアプラズマ 喉にうつるものもいくつか ヘルペス などなど、しかも症状がなければ保険もきかないらしいですし。 それ全部受けるとなると何万もかかるし、現実は、みなさん感染してても気づかないまま とか、とりあえずクラミジアとHIVくらいをうけるって感じなんでしょうね、、、 コンドームをしていても、100パーセント大丈夫とは言えないみたいということを 聞きました。 ただ、セックスをしない恋愛というのも・・・ということで、まずはコンドームをする ことを守ればいいとは思います。 ただ気になるのは、オーラルセックスはどうすればよいのでしょう? 女性→男性(フェラチオ)は、コンドームをすればいいと思うのですが、 キスや、 男性→女性(クンニ) は、どうすれば、防げるのでしょうか・・・・? 恋人が出来たら、お互いに性病検査するのが一番いいとは思うのですが、 なかなか。。。。 みなさんはどうされてますか? 移ったら運命と諦めますか? 色々ネットで調べてみると 挿入しなくても接触だけで感染することもあるとか(素股?) 、ラテックス性のシートを女性器を愛撫する場合は使用すれば いいとか書いてあります。 お風呂とか性器の液以外からも感染す病気もありますし、 気にしだしたら正直きりがないです。。。 コンドームだって覆われてない部分もあるので、100パーセントとは 言えないし。 正直、そこまでするなら(ラテックス性のシートとか、 恋人ができて甘い気持ちになってるところ、 さて病院にいきましょう、なんてなんだかな) 性行為ってなんなんだろうとかって。。。 私は女性なので余計ですが、好きな人といちゃいちゃしたり したい気持ちでするのに、病気のためにあれこれ準備してする 行為だったらちょっと気持ちも萎えますし。。。 気にしすぎてたのしめない気がします。 実は過去にクラミジアに感染した経験があるので、 少し気にしすぎています。しかも、その時は自覚症状があまりなく、 たまたま生理不順かなんかで婦人科に行って見つかったので。。。 不妊になるかもしれない病気としり、ぞっとしました。 どうしたらいいかというのも知りたいのですが、性病の知識を持ったうえで みなさんの性行為に対するる考えを教えてください。

  • 性病

    コンドームをつけていれば性病にかかる可能性は少ないのでしょうか? つけるまえに女性のモノの表面こすりつけて遊んでたら病気を持っていれば 感染するのでしょうか? 外す際も気を付けないと性病に感染している方と行為をしたなら 手についた愛液で感染するのでしょうか?

  • お互いに違う性病に???

    以前、下記URLで彼氏が淋病の疑いがあり、感染ルートが知りたく質問させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206167 彼氏は病院で検査結果を待たずに(検査結果が2週間後にわかるということで)淋病の治療を受け、検査結果も淋病でした。 私は妊娠中で産婦人科で彼氏が淋病の疑いがあることを言い、初診で妊娠検査と性病検査を受けました。 でも私の検査結果は淋病ではなく、トリコモナスだと言われてしまいました。 お互いに別々の病気になることはあるんでしょうか? 彼氏は淋病以外なにも言われていないと言っています。 私はまた再検査してもらっています。 以前の質問の時よりもさらに、なぜ彼氏は淋病になってしまったのか気になります。 そして、私の病気は彼氏に感染していないのか気になります。 もちろん、私もなんでトリコモナスになったのかわからないです。 彼氏にもう1度病院に行ってほしいと言ってるんですが、自分は治ってると言い張って、なかなか行ってくれません。 いくら私が再検査してさらに淋病にもなっていたとしても、彼氏が私の病気かどうかはわからないと思うんですが・・・ 以前の質問でもたくさん回答をいただきましたが、お互いに他の相手との接触がなかったということで回答をお願いします。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 性病について。

    2~3日前に初めて性風俗を利用しました。 利用した1日後から、陰茎に不快感を感じています。 痛みなど、他の症状はありません。 風俗を利用した直後から陰茎に異変が生じているので性病ではないかと不安に思っています。 風俗では、コンドームなしでのフェラとコンドームありでの性交渉を行いました。 フェラによってクラミジアなどの性病に感染したと思っているのですが、症状の発症は5日ほど後~とのことですので、もしかしたら感染してないかもと楽観視してしまっています。 私は性病に感染しているのでしょうか? 近いうちに性病検査に行くつもりですが、なにか意見・アドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • 性病検査

    近々結婚する予定の男です。 2年ほど前に死ぬ以上に辛いことが続きました。自殺未遂を何度か行い、耐えられなくなり精神的に追い込まれました。そして一度女性と性行為を行いたいと思い、風俗にまで行ってしまいました。本番は行なっていません。後悔しています。それから半年後にインターネットで購入できる性病検査キットで、以下10項目を検査しましたが感染していませんでした。 B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒、淋病、トリコモナス、カンジダ、クラミジア、咽頭淋病、咽頭クラミジア。 奥さんや、生まれてくる子供のためにも、しっかり検査しておきたいと思っています。他にも検査したら良い項目がありますでしょうか? ありましたら、普通の病院で検査できるのでしょうか? 何か子供や奥さんに、性病のせいで障害を与えてしまう危険のある性病に感染していないか、本当にしっかり検査しておきたいと思っていますので、申し訳ありませんが、専門知識のある方のご意見を聞かせていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。