• ベストアンサー

茨城宛てのゆうパック

災害発生でゆうパック(小包)の引受を断られてしまい、オークションの落札者様へ保留連絡をさせて頂いておりましたが 催促のご連絡を受け、インターネットで調べておりましたが現在の状況が分かりません。 発送元は熊本県なのですが、未だに茨城宛てのゆうパックは引き受けて頂けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20日現在、ゆうパックは茨城県への荷物は 引き受け停止となっています。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0320_02.html ヤマト運輸では送れそうです。 宅急便で送ってはどうでしょうか。 http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

hamuko29
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでありがとうございました。 無事にゆうパックにて発送が完了致しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本郵便は引受再開になっても通常以下のスピードになりそうじゃないですか? 落札者が催促しているならヤマトで送るしかなさそうですよね・・・。 でも、現在の状況は仕方ないのに催促されるのも大変ですよね。

hamuko29
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマト運輸での発送を勧めさせて頂いたのですが、落札者様はゆうパックご希望でしたので 先日ゆうパックにて発送させて頂きました。 この状況でしたので、まさか催促されるとは思わず正直驚きましたが 落札者様から商品代金は頂いておりましたので、それが心配だったのかと思います。 ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.2

ゆうぱっくはまだなんで、クロネコで送ってもいいか確認してください 落札者に http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

hamuko29
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマト運輸でいいか相談させて頂いた所、やはりゆうパックご希望とのことでしたので 先日無事にゆうパックでの発送が完了致しました。