• ベストアンサー

ブロードバンド接続のテレビを買うのですが。

今度別のアパートに引っ越すに際して、パソコンやテレビ等一式買おうと思っているんですが、家でインターネットをできるようにして、ネットで直接ストリーミング?で海外ドラマ等のDVDをレンタルできるようにしたいです。また、パソコンのモニターをテレビにしたいと思っています。何を買って何を契約すればいいでしょうか?またいくらくらいでしょうか。全く素人です。よろしくお願いします。

• 3716
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、まずブロードバンド放送受信には、一定した受信帯域が必要となります。中でもBフレッツ・ネクスト等のIPV6通信規格の回線が推奨となります。その関連となりますが、接続機器(ルーター)の機種・型式により、PCとTVの同時通信での安定性・レスポンスを考慮しますと、ルーターも高性能なCPUやメモリ搭載タイプがお勧めですが、Yamaha製「NVR500」や「RT58i」、アライドテレシス製「CentreCOM AR415S」等が良いかと存じます。  それと、液晶TVの方ですが、ブロードバンド放送受信チューナー付きモデルでも東芝製TVですと、多サービスへ対応している点、安定した受信のためLANケーブル施設が良いかと存じます。  もし、TVまでの配線を無線LANにて接続する場合、一定したレスポンスと安定性のため、高速タイプの無線LAN子機と親機の追加が必要となります。※Buffalo製「WZR-HP-AG300H/EV」をブリッジ設定、上記Yamaha製ルーターへ接続する形式が良いかと存じます。

3716
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか難易度が高いのですが、参考にしたいと思います。丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

まずは引っ越し先に「光回線」がきているかどうかを確認しましょう。

3716
質問者

お礼

なるほど。まずはそれを確認してみます。ありがとうございます。