• ベストアンサー

家族でインターネット

ADSLに契約しようと思っています。パソコンが2台ある場合、ルーター内蔵モデムよりLANケーブルでHUBの入力に接続、出力端子より個々のPCへLANケーブルを接続すれば使用できるそうですが、電話の差込口が居間ににあり、1台のパソコンは二階、もう1台は1階の父の部屋にあります。これってかなり長いケーブルが必要になるのでしょうか?無線○○って聞いたことがありますが何だかよくわかりません。有線よりかなり値段が高いのですか?どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

無線LAN? じゃ参考URLへ。 「無線を使った家庭内LAN」です。 かかる金額はそれぞれのアイテムを http://www.kakaku.com/ で検索してみてください。

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
kirua
質問者

お礼

とにかく頑張ってやってみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kiyojii
回答No.2

無線LANで決まりでしょう。 とりあえずこんなサイト見てください。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/service/modem26/lan.html
kirua
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきます。