低身長の悩みを発散する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 身長が低いことによる悩みは多くの人に共感されるものです。特にいじめやなめられる経験がある方にとっては、心の傷が深くなります。しかし、背が低いことをコンプレックスに思うのではなく、ポジティブに受け入れることが大切です。自分自身の内面を磨くことや他の人を傷つけないような態度を持つことは、背が低いことからのメリットとなります。また、背が低いことによる偏見や社会の現実に適応するためには、自己肯定感を高めることや自分の強みを活かすことが重要です。さらに、ストレス発散のためには運動や趣味に取り組むこと、サポートを受けることも有効です。
  • 具体的な背が低い人の悩み解消方法としては、まずは自己肯定感を高めることが挙げられます。自分の長所や良いところを見つけて肯定し、自信を持つことが大切です。また、背が低いことによる偏見やなめられる経験に対しては、他の人の意見を気にしないことも重要です。人は見た目で判断することが多く、優れた人間性や内面を持っていても評価されないことがあります。しかし、自分自身が自信を持ち、自分に誇りを持つことが大切です。
  • また、背が低いことによるストレスの発散方法としては、運動や趣味に取り組むことが有効です。運動によって体を鍛えることで、自信を持つことができます。また、趣味に没頭することで、心をリフレッシュさせることができます。さらに、背が低いことに悩んでいる人は、サポートを受けることも重要です。友人や家族に相談したり、専門のカウンセラーやコーチに相談することで、心のケアをすることができます。悩みやストレスをひとりで抱え込まずに、周りの人の支えを受けることは大切なことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長ゆえの悩みはどうしたら発散できますか?

タイトルの通りです。 わたしは29歳の男性ですが身長が158.5cmで、よく周りから「ちっちゃい」と言われます。 わたしのことを思い出すときも、「あぁ、あの背がちっちゃい人ね~」と身体的特徴で捉えられます。 もちろん、そういう皆さんとしては悪気がなくおっしゃられているのだと思いますが。 わたしとしては、見た目ではなく私の中身で認識して頂きたいと思っています。 ※これは、背が高い人でも同じ事がいえるでしょうが・・・ 学生時代から、低身長故にいじめられてきました。 同学年の子でもそうですが、年下からもなめられます。 高校3年の時、体育祭で上級生として2年の子たちを誘導する係になったのですが、男子や女子にもなめられてこちらの誘導に従ってくれなかったり、罵声を浴びせられたりしました。 社会に出てからも、仕事上、同僚やお客様からもなめられることが多かったので、悩みを相談すると、「みんな気にしてないよ」とか「そんな消極的な事ばかり考えているからなめられるんだよ」と言われます。 正直、背が低い=コンプレックスの塊ヤロー、というイメージで片づけられてしまいます。 でも、はっきりいって背が低い人たちはいつもいつも自分のコンプレックスの事ばかり考えてはおりません。断言します。背が低いことのメリットを考えるようにして、積極的な物事の考え方でいるように努力しています。 でも、それでもやっぱり社会に出れば「背が低い」という現実がのしかかってくるのです。 背が低いだけで、「なめられる」のです。 試しにいろんな質問サイトで調べてみてください。 「背が低い人間はなめられる」などと検索すると、背が低いためになれられて困っている、皆さんはどう思いますか?というような質問が出てきます。 それに対する答えは、だいたいが「なめてないよ、気のせい」「そう思っているのはあなただけ。中身を磨け」「高い人だってみんな悩みがあるんだよ」などと、”背が低いコンプレックスの塊ヤローがほざいている”という見方で、偽善的な答えをしています。 では今度は、「背が低い人と背が高い人 どちらが良い?」と検索してみてください。 すると、面白い結果が出てくるでしょう。 回答の9割近くが「背が高いほうがいい」と答えます。 つまり、こういう現実なのです。 どんなに普通の身長の方々が「背が小さいことは気にしない」といっても、 知らず知らずのうちに「偏見」をもっておられるのです。 潜在的偏見例: 背が低い=嫉妬深い、頼りなさそう、うじうじしている。 背が高い=おおらか、頼りがいがある、温かい。 だから、自分では「背が低い人を馬鹿にしたりしない」などと思っていても実際は「軽く見ている」のです。結局は背が高い人が有利という、そういう社会です。 確かに、背が低いこと故にいじめられ、なめられた経験を持っているので他の人に同じ思いを味合わせたくないという気持ちがあり、誰かを傷つけるような言葉や態度を発する事はしないという、自分の内面磨きができたというメリットはあります。 でも、それ以上に心を傷つけられることが多いです。 ですから、この現実は変えられないので、せめて上手に向き合っていくための発散方法があればと思っています。何か良い方法があれば教えてください。

noname#134466
noname#134466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132831
noname#132831
回答No.9

 人は不公平に対して敏感です。人が「不公平だ」と不満を訴えるのは、たいていの場合、自分が損をしているときだけです。 自分が他人よりも恵まれている不公平に対しては、その既得権をなかなか手放そうとしません。自分が損をしている不公平に対するのと同じだけの“こだわり”や“注意力”を得をしている不公平に向けているでしょうか。誰でもそうですから、あなたが特別というわけではありません。ただ、人間とはそういうものだと言っているのです。『感謝の気持ちを持て』とか、そういう説教をしているのではありません。  あなたを侮った人は、「あなたから嫌われる」という罰を受けます。どんなに嫌な性格の人も、本当は、できることなら皆に好かれて楽しく毎日を過ごしたいと思っているに決まっています。しかし、それができないのです。カツアゲするような人はろくな育てられ方をしていません。1回された側の人よりも、もっと悲惨な不幸な人生を歩んでいます。  お礼の文面を見ていると、「敵意」のようなものを感じます。言葉では『申し訳ありません』となっていますが、そう感じてしまうのです。自分が発しているノンバーバルなメッセージには気付きにくいものです。『いつもお世話になります』、得意先に対する挨拶です。『申し訳ありません』、得意先に伝わっているのは「感謝の気持ち」でしょうか、それとも「不平不満」や「敵意」でしょうか。言葉と違う反対のノンバーバル・コミュニケーションがある場合、人は強い不信感を持ちます。  自分以外の人を“みんな”という一括りにして良いものでしょうか。背が低いからといっても侮らない人もいます。そのような人に対しても、疑うような目で見ていないでしょうか。そのような態度が悪影響しなければ良いのですが。  「いいことは おかげさま 悪いことは 身から出たさび’」 自分の身に降りかかる出来事の責任をすべて引き受けるというのは、なかなかできないものです。人間関係の不出来を低身長というあなたの責任でない要因のせいにするのは、『自分は悪くない』と言いたいからでしょうか。責任を引き受けると良いこともあります。それは自由になれることです。原因を「低身長」ということにすると、一生この苦境から抜け出すことはできません。  人は誰でも「他人を鏡として」、自分がどのような人間なのかを知るのです。自分が「自分」だと思っているのは、他人の中に映る鏡像なのです。「自分は侮られやすい人間である」というのも、他人(の態度)に映る鏡像です。しかし、その鏡自体が歪んでいたらどうでしょう。度の鏡が歪んでいて、どの鏡が正しく反射しているかを見極めることも大切です。  僕は説教しているのではありません。自分がそうだから、あなたにもそういう面があるだろうと思うのです。「誰が悪いのか」ではなく、「どうすればこの苦境から救われるか」を考えているのです。  http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/013kizoku.html  hhttp://park6.wakwak.com/~psychol/communicate/cbase/bubun.html  http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/deai/014taijinninti.html http://www2.ocn.ne.jp/~honeybee/communication/tips/VerbalNonVerbal.html  http://www013.upp.so-net.ne.jp/kata-kuriko/m02.html  http://www.geocities.jp/kidseq04/poemeq.html  http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/05/5.html  http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/18/8.html

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしはあなたのような飾りのない真っ当な回答を待っていました。 正直、背が低い私の悩みは背が低いという現実を抱きながら生きている人にしか分からないと思います。わたしが背が高い人の悩みについて本当の意味では分からないのと同じように。 ですから、当初より慰めなんか期待していないので「発散方法」について聞いていたわけですが、みなさん、背が低い人間と聞くとすぐに「あわれな人間」と思いこんで、わたしが求めてもいない「慰め」をされてこられました。 (※これまでのわたしが受けてきた経験を書いたせいでそう思われたのかもしれませんが・・・。しかし、わたしがそのようなことを書いたのは、背が低いことで味わう現実を多少でも知ってもらおうと思ったからです。) 親切心かもしれませんが、正直、そのように求めてもいない慰めを受けると、「やっぱり私は不幸に見えるのか」と逆に傷つけられます。ですから、皆さんの回答に対し失礼な文章になってしまったのは申し訳ないと思います。 でも、あなたの回答は違いました。 「わたしはあなたの悩みをすべて理解している」というスタンスでもなく、かつ、その場しのぎの慰めではなく、わたしのために時間をかけて資料を調べてくださりました。 本当の支えとはそのような態度だと思います。 優しく聞こえる言葉、大人げた言葉で自分の主張を通そうとし、それが相手にはじき返されると、とたんにその相手に対する敵意を表す・・・そんな”慰め”ではなく、相手に対して、いいことはいい、悪いと思うことは悪いと率直に伝え、本当の意味でその人のためになることをしてくれるのが支えです。 そのようなあなたの回答にベストアンサーをお送りします。 「発散方法」は以前謎ですがww

その他の回答 (9)

noname#132831
noname#132831
回答No.10

 どうも、お褒めいただき恐縮です^^。人によりけりですよね、女性から見ると『何を理屈をこねてるんだ、そんなこと言われる前からわかってることじゃない』って、たぶん言われると思います。    http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/20/7.html    http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/settoku5.htm  動画サイトで“息子よ”で検索して見て下さい。『いいか、息子よ~♪』    http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/02/9.html  「なぜ自分だけがこんな目に遭わなければならないのだ」、そう考えると辛くなります。道ですれ違う人は、何の悩みもないように思えてきます。自分だけがつらい思いをしていると考えれば、ますますつらくなってしまいます。 つらいときこそ周囲を見渡すことが必要だと思います。 そして自分だけがつらい思いをしているのではないことを分かれば、苦しみもずっと和らぐはずです。  人は誰でも、自分の心を参考にして、他人の心の中を推し量ります。僕は「誰も俺のことをわかっちゃくれない」と思う時は、自分が他人の気持ちを理解するようにします。自分の方から他人に「共感する」ことで、「自分一人ではない」という世界観が持てるような気がするからです。  そして、いちばんまっとうな発散方法は「言いたいことを消化する」ことだと思います。「我慢する」か「爆発する」か、だいたいこの2つで迷い悩むと思うのですが、良い第3の方法を思いつければ選択肢は広がります。普通の場合、他人に言いたいことは、他人への要求や批判ではないでしょうか。でも、それを言ってしまっては人間関係が悪化したり、それによって自分に不利益になるから言えないのではないでしょうか。言うか言わないかは、自分の判断でいいと思います。  その第3の方法として「アサーション」が提唱されています。僕の母校のサイトにチェックリストがあります。    http://dcs.adm.u-tokyo.ac.jp/2009/01/post-2.html       http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/04/6.html    http://machii-shinrisoudan.com/ningenkankei-hitodukiai.htm    http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hanasi/ih3-hyougenn.htm  我慢するのでもなく、攻撃するのでもなく、うまく言えたらいいですよね!すべての言いたいことを言うのは難しいですが、ほんの一部分でも伝われば、いいえ、相手が理解してくれるかどうかは別として、「言いたいことが言えた」ら、心のモヤモヤは消えるのではないでしょうか。  …スミマセン、数行前に一部ウソを書きました^^;。    http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku059.html    http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku039.html    http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/15/1.html

noname#134466
質問者

お礼

追記してくれてたんですね。 ありがとうございます。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.8

No.4です。 確かに身長低い人になりたいとは思いません。175cmくらいになれたらいいなと思います。 発散するには、このようなサイトで思いのたけをぶちまけて、見知らぬ相手に対して拗ねるのがいいです。しかし、それで発散できても幸せにはなれないと思います。

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分を害されたようですね、申し訳ありません。 ただ、内心、自分では決して低身長にはなりたくないのに低い人に対して「もっと気持ちを前向きにしたらいいじゃん」は無責任な言い方だと思います。 まるで、川で溺れている人に対してただ声をかけるだけで自分では決して助けようとしない人に似ています。 溺れている人が、「声だけでなくて、実際に手を伸ばして助けてほしい!」と叫んでいるのに、「やだなぁ、服を濡らしたくないしなぁ」と言って助けようとしない、的な。 だからこそ、聞きたいのは「慰め」ではなく、最初から言っているように「いい発散方法」です。 見知らぬ人たちに拗ねるのは、惨めになるだけですね・・・

noname#132831
noname#132831
回答No.7

 もしも僕がキムタクとか福山とかのように振舞いたいと思っても、世間はそれを許さないでしょう^^;。見た目はイジられキャラでも内面はけっこうシリアスな人も多いと思います。明るそうに見えても、とてつもなく大きい問題を抱えている人もいます。  握力が100Kgあったとして、胸ぐらを掴んで凄んで見せれば、ナメられないかも知れません。敬語を使って接してくれるかもしれませんが、親しみは失うでしょう。遠慮はしてくれるでしょうけど、遠ざけられ、煙たがられるでしょう。「侮り」は「親しみ」に近いイメージで、「尊敬」は同時に「近づきがたい」イメージとも言えます。  相手がどう接してくるかで右往左往する人は結局は軽く見られます。何年か後に、『ああ見えて、あの人はどっしりした人なんだなぁ』と気付くこともあります。世間はそれほど見た目に騙されません。冗談ばかり言う所ジョージや北野たけしを馬鹿だと世間は思っていません。  とかくこの世は自分の思い通りに成りません。何と戦っているんですか?  「自分はこうしたいのに、なかなかできない」と、自分のことで悩むのは、大いに結構です。悩みがなければ、成長もありません。しかし、「他人にこんなことをされた」というのは、自分の問題ではなく、他人の問題です。他人の問題をいくら気にしても、自分のためにはなりません。たとえ他人があなたをバカにしようとも、それは単に、「その人があなたをバカにした」という事実が存在するだけで、あなたが本当のバカであるというわけではありません。自分に非がないのなら、そんな人の言うことは気にせず、堂々としていればよいのです。  あなたの人間としての価値は、「ひと握りの人にどう扱われるか」によって決まってしまうほど、ちっぽけなものなのでしょうか。そうでないなら、心豊かに生きたいなら、きょうかぎり、「他人にこんなことを言われた」と腹を立てるのはやめましょう。 他人に対しては、親切や気遣いに感謝だけすればよいのです。  偉そうなことを言ってスミマセン。

noname#134466
質問者

お礼

しかし、「他人にこんなことをされた」というのは、自分の問題ではなく、他人の問題です。 しかし、お金をカツアゲされたりします。(相手は年下でしたがww)

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.6

僕も背が低いですね あなたほどではないですが 身長は164cmですね 僕も身長が低いから舐められることはよくありますよ 特に男から やっぱ背が低いと如何しても舐められる部分はありますよ 悔しいけど、如何しようもないですね だからといって、シークレットブーツみたいなのを履きたいとは思いませんね まぁ~身長が全てでは無いので、気にせず頑張るしかないと思いますよ 人間には誰にでもコンプレックスはあるものです。 むしろ其れが正常だと思います。 しかし、そのコンプレックスに負けないように頑張る事も大切だと思います。 僕はもうあまり低身長の事を気にしてないですけどね むしろそれどころかプラスに考える事もあります。 それは、何かと言うと ちょっとドM的な発言になりますが 自分より背の低い女の子がハイヒールを履くと身長が逆転してしまい 見降ろされる感じになります。 其れが何故か快感に感じることがあります。 この瞬間、「あ~背が低くて良かったなぁ~」と思いました。 質問者さんがS的な気質の持ち主だったら、この発想は難しいですけどね。 でも野郎に見下ろされる・見下されるとムッカっときますけどね(笑)

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 164cm・・・低めですが普通です。 服も割とあります。 158cm・・・服もありませんww        「Sサイズ」でダボダボですよww コンプレックスに負けたとは思っておりません。 他人から「小さい」と言われれば自分の低身長を笑いに変えて過ごしています。でも、いつもいつもニコニコはできません。 だからこそ”発散方法”を教えてもらいたかったのです。

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.5

この質問を読んで、 以前勤めていた会社の上司の事を思い出しました。 その方は背が高く、仕事も出来るかたで、 頭頂部の髪の毛が寂しい河童ハゲでした。 自分でもこのハゲがコンプレックスと言っていましたが、 ハゲで笑いをとっていました。 風邪を引いた時は「頭が涼しいから風邪ひいた」とか 「友達にカッパがいる」とか 「泳ぎは得意!カッパゆえに!」とか 後頭部の髪の毛を「俺の友達、大切な生き残り」とか 「ザビエル」とか「波平」とか・・・ コンプレックスを使ったギャグでいつも笑わせてくれました。 怒ると怖い上司でしたが、会社の中で一番信頼されている人です。 コンプレックスを生かす事はなかなか難しく、 自分で乗り越えるしかありませんが、 私もこうありたいな、と思います。

noname#134466
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ハゲ」で、あなどられることはありません。 でも「チビ」は侮られるのです。 わたしもコンプレックスを笑いに変えておりますが、それは、チビのことを馬鹿にされたときにムキになって憤慨すると、周りにドン引きされ、相手にされなかったからです。しょせん、「チビの戯れ言」でしかない。 そんな現実を嫌というほど、思わされただけでなく、実際に言われ続けてきたからこそここに「発散方法」を質問しています。 慰めは必要としておりません。 慰められたところで、現実からの「逃げ」でしかないから・・・ 気分を害されたらすいません。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

発散というよりは、池乃めだかのように身長低いのを売りにしたら気持ちいいと思います。 猫ひろしも見習ったら良いです。彼は身長147cm(145cmしかないという説もある)でも、元気一杯に生きてます。彼がすばしっこく行動していると、身長高い人が木偶の坊に見えたりします。 身長低い方が相手に威圧感を与えない。周囲が気軽に話しかけてき易い。お客様は、あなたをなめているのではなく、親しみを感じているのだと思います。接客業や営業職ならとっても有利なキャラクターです。

noname#134466
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 低身長を売りにする、ですか。 芸人にでもなればいいですか?という気持ちです。 営業職をしておりますが、お客様から「怒鳴りつけられて」おります。 おもしろいことに、一般的な身長の後輩を連れて行ったら、そのお客様は非常に丁寧な物の言い方になります。 ただし、その後わたし一人でいくと「あいつはもう連れてくるな!」とどやされました。 結局、わたし相手なら都合のいいように交渉できると思っているようです。 これが、わたしの前にある現実です。 本当に失礼なことを言いますが、あなたは158cmの男になりたいと思いますか?なりたくないでしょうね。 現実そういうことです。 なので、いいストレスの発散方法を教えてもらえれば幸いでした。

noname#131190
noname#131190
回答No.3

吉本新喜劇を見ていると背の低い人か高い人しかいませんね。中位の人って誰か居るかなぁ・・・。 社会人になると人に覚えてもらえる個性というのは実利が勝ると思いますね。 > 潜在的偏見例: > 背が低い=嫉妬深い、頼りなさそう、うじうじしている。 > 背が高い=おおらか、頼りがいがある、温かい。 これは違いますね。私的には・・・ 背が低い=すばしっこい・元気がいい・運動神経がいい 背が高い=デカイ・ガサツ・運動神経がノロイ なるほど。これは育った地区における代表的なデカ・チビの方々のそれぞれの存在感が、その地区・世代における第一印象の形成において決定的な寄与をしているという事のようですね。

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背が低い=すばしっこい・元気がいい・運動神経がいい (でも、あえてなりたくは無い) 背が高い=デカイ・ガサツ・運動神経がノロイ (でも、自分が高かったらいいなぁ) そう思いませんか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「でかい」と言われ続けてうん十年、ひそかに傷ついている者です。 低身長の人は羨ましいなと思います。 少なくとも、見かけは靴でかなりの上げ底が可能です。 逆にでかいからといって、足を切るわけにはいきませんから。 子供のころは、「大きいんだから何でもできて当たり前」という雰囲気がありました。 別段、脳みそが身体の分発達しているわけではありません。 身体は小学校3年生サイズでも、経験値は幼稚園なんです。そこを周りはわかってくれない。 …という思い出もあります。結構、理不尽を感じました。 低身長に拘泥されていますが、身長以外にも身体的特徴のイメージによる決めつけはたくさんありますから、きりがありません。 気にしすぎると、それこそ「ちっちゃい奴」だと思われてしまいますよ。 (それでも、「低身長でちっちゃい奴」ならまだましです。「でかいくせにちっちゃい奴」と言われたら、目も当てられません) 結論:「でかいことがコンプレックスである人種よりはまし」

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論:「でかいことがコンプレックスである人種よりはまし」 これはないですね。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

今まで私が付き合った男性の中で 一生忘れられないいい男3二人います。 そのうちの一人はあなたと同じ位身長が低かったです。が 彼はダントツでバリバリのモテモテでした。 これでこれ以上身長が高かったら女達の間で血みどろの戦いになっていたであろうと今でも 真剣に思います。彼も身長が低いことは重々承知していたようですが ケセラセラでしたよ。 彼は誰からみても目がくらむほどきらっきら輝いていましたし。でも彼はオックスフォード大学出身で三●物産勤務で親が大金持ちで5ヶ国語話せたりしてましたね。そこまでくれば身長なんてどうでもいいと思えるようになるんでしょうね。今考えても すねていない真っ正直ないい男でした。すねないことが大きな解決策の要素になれると思います。

noname#134466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>これでこれ以上身長が高かったら女達の間で血みどろの戦いになっていたであろう ・・・そういうことです。

関連するQ&A

  • 悩み…身長が高い

    私は今高1なんですが、身長が166cmあります。 周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです… 背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。 そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

  • 身長が高めなのが悩みです。

    19歳の大学生(女)です。 相談内容は、身長が164センチくらいあり、周りの女の子よりも背が高いことが悩みだということです。 そんなに気にすることはないと言われそうですが、やはりコンプレックスです。 小さいほうが可愛いという偏見を持ってしまうし、なにより男友達と視線があまり変わらないのです。 今度サークルのクリスマスパーティーでヒールを履くのですが、私だけ巨人のようになってしまいそうで憂鬱です。

  • 身長165~169cmって・・・

    男だと背が低くてコンプレックスになるし、 女性だと背が高くてコンプレックスになる、 微妙な身長だ。 ・・・と思うのは自分だけだろうか? みなさんはどう思いますか?

  • 身長

    俺は20歳で身長161cmなんですが、やはりこの身長だと一目見て「この人小さいな」と思われますかね? 俺は高2でこの身長になり、それ以来伸びてないです。学校でも背の順で並んだら一番目だったので正直コンプレックスが強いです。俺、やはり小さいですかね?

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 身長の悩み

    私は高校二年生で身長154cm弱しかありません。スポーツ、勉強、音楽などは努力をしたため人並み以上にできるのですが、やはり身長が気になってしまいます。小さい頃からいろいろなスポーツをやってきて今は陸上をやっているのですが、周りが高くて劣等感を覚えてしまいます。だったら足が速くなればそうは思わないだろうと考え、毎日二時間余り走る練習をするのですが、低身長の悩みがストレスとなり、脂肪が付き、タイムが一年ほど前の11.02から全く進歩しません。何人がの医者に尋ねてみたのですが、私の身長の伸びは11歳ごろに止まってしまったらしく、伸ばす方法がないと皆断言しました。女の子にも意外ともてるのですが、女の子の方が高ければ自分が惨めに思え、女の子の方が低いとまた同じように思え、付き合わずに自分から避けてしまいます。本当のことを言うと日本人女性の平均身長さえ満たない上、親の身長より10cm以上も低い自分が嫌いです。いくらがんばっても変えれないため、怒り狂いそうです。最近はコンプレックスがひどくなり、同級生が身長のことを口にしただけで殴りたくなってきました。何をしても思い出してしまうため吹っ切ることもできず、自分の身長は低いという現実に追いやられてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • 身長の悩み

     僕は現在男20歳(H4生)、身長が162しかありません(しかも童顔)。学生の頃、女子に陰口で「ちっちゃいな。」と言われたり、同級生に虐められたり(おそらく大人しいのも相俟って)と、それ以来、身長がコンプレックスで外に出るのも非常に億劫です(皆でかい!)。とても苦しんでいます。    姉と弟が居るのですが、共に男女の平均身長はあると思われます。従兄弟も皆170以上はあるでしょう。姉弟そして両親が小さめだったら分かるのですが、自分だけ低身長なのが悩みの種です。父親は母親によれば今は縮んだそうですが、168cmはあったそうです。自分だけ小さいのは、隔世遺伝(父方祖父が158くらい?)かと思ったりもします。体育会系でもなく引きこもりがち、ストレスを感じやすく神経質だから伸びないのかとも思います。しかし、よく言われる波が来た事もなく、体格も出来ていなく、足も割りに大きく、まだ伸びる潜在的可能性はありそうな気もしないでもないです。    そこで特に男性、女性でも結構ですが、兄弟でかいのに自分だけやたら低い人とかいますでしょうか?その場合どうお感じでしょうか?  また、20歳を過ぎてから急激に身長が伸びた人いますか?努力して伸びた人は、こうやったら伸びたという体験談、方法を語って頂きたいです。 後10cm以上は欲しいところです(厳しいかな・・)。拙い長文、失礼しました。

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男女の身長差について

    私は、身長が179cmある高3女子です。 体育で、フォークダンスの練習をしているときに、また感じたことなのですが、 やっぱり、相手より背が高いのは、相手に対して迷惑とか、複雑な心境にさせてしまうのでしょうか。 ちなみに、彼氏が出来たとかいう経験はなく、 この身長がコンプレックスのひとつになっています。 皆さんは、こんな背の高い女のことをどう思われますか? また、これくらいの身長の人と、お付き合いできますか? 答えていただく際に、性別と、あなたの身長をお答えいただければ、幸いです。