• ベストアンサー

学生ビザの申請

creolの回答

• ベストアンサー
  • creol
回答No.1

留学生です。回答を。 もしかしたら、いけるかもしれませんが、よく考えてください。 授業料はドルです。アメリカドルを日本円で換算するときには 為替レートが必要ですよね。 このレートは一定でないことを考えると、今現在のレートでも ドルに直していくらあるか?それが重要です。 I-20などの書類にはドルで授業料表示があると思いますので それに見合う財政能力証明書を作ってもらうといいと思います。 特に決まった形はないんですが、銀行であれば書類!という感じのものが 郵便局であれば紙!という感じのものです。 東京でのビザ申請は時間がかかると聞いてます。お早めに。 ちなみに僕は大阪で、一日で取れました。

nah
質問者

補足

たしかにそうなのですが、なぜか私の口座のある銀行ではドルに換算してくれないのです。願書を出すときにドルになおすように書いてあったので不安でしたがそのことを書いて提出したら大丈夫でした。VISAでもそうなのかな、と思いまして。 とにかく、貴重な意見を有り難うございました。