• ベストアンサー

遊び?

slippineggの回答

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.6

すいません。率直に言いますね。 「俺をもっと理解というかわかってほしかった」 これ。 理解してくれてるな、と思ってるからこそ、使える理由ですよね・・・ 理解してるからこそ、「あ、足りなかったんだな」て感じるし、 理解してない人に言っても「え?してるんですけど!」とか、反論されるのが目に見えてるじゃないですか? アーティストって、言い方は悪いですが、自分が好きです。 良くも悪くも、なんですが、 中には、そんな、アーティストな自分を、好きになってくれた相手を、軽んじる人がいるのも確かです。 多くの異性が、作品や表舞台の自分に寄ってきて、それで多少不信を覚えたりして、麻痺するのも納得はできるんですが、 まあ、たいがいそういう奴は、すごく成功するか、つぶれるかのどっちかです。 自分に酔える事も重要だったりしますが、そこに実力がなければ無意味ですからね。 彼の別れたい、という理由。 いまいち納得できないんです。 なんでって、「じゃあ理解をしてもらう努力はしたのか」て事。 好きな人には、理解してほしいと思うじゃないですか? それを彼はしていないように感じたのですが。 「risa26に足りなかった」? お前も努力足りんのじゃ!!て、私は思いますけどね・・・(言葉が悪くて申し訳ないです) 彼はあなたを、本気で好きではなかったと思います。 推測で、こんなにひどいことを言って申し訳ないですけれど。 好きな人に、別れる原因を、責任を、とらせるなんておかしいですよ。 そうやって、彼は自分の事を好きな子を、入れ替わり立ち替わりそばに置いて、自分に酔っているんだと思います。 risa26さんへ向けられた愛は、うそではなかったと思います。 それは確かです。 どんな形であれ、捉え方であれ、そのとき、彼にはrisa26さんが必要だったことは確か。 でも、今は違うんです。 risa26さんも、彼の亡霊に取り付かれている必要はなくなったんですよ? 彼と、risa26さんの物語は、終了です。 risa26さんは、また、これから、違う人と、違う物語を作ればいい。 そこに彼のせいで、悪い影響がでるなんて、癪じゃあありませんか? せっかく人を好きになったんです。 その気持ちや経験は、自分を成長させるために糧にしましょうよ!! この経験があるから、次はもっと素敵な恋ができる!! ここが「不幸街道」と「ハッピー街道」の分れ道だと思ってください!!

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 最初の数行を読んで「そうかも!」って納得です。 別れ話を切り出された時は すごく辛くてじっくり相手の言うことを 考えれなかったケド、よく考えて見るとそうですよね。 ん~あたしもやっぱ路上やってる人達は ある程度やっぱり自己満ですよね(^_^;) これは前々から思ってたんですけど。 まぁ、これぐらいじゃないとやってけないのかも。 彼が努力をしてたのか?って言われると これは彼に聞いてみないとわからないケド これもあたしは「なるほど」と納得です。 お互いにその努力が伝わってなかったのかもしれません。 「自分に酔ってるだけ」ってゆうのも納得(笑) 別れる時もシチュエーション?に酔ってたかも! って今更ながら思います。 「いつまでもrisa26にとってイイ男でありたい」みたいな 部分があったよーな…(>_<) 彼と付き合った事は全然後悔してないですし この経験は自分をちょっとは成長させて くれたよーな気がします☆ 少なくともslippineggさんのアドバイスを 読んで考え方がちょっとは広くなったかな? ステキな恋ができるよーに頑張りたいです☆

関連するQ&A

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 路上ミュージシャンがお金を募るのは違法ではないの?

    質問させていただきます。 大きな駅の前に行くと、路上ミュージシャンがギター片手に歌を歌うシーンを目撃します。 あれは、道路を使用する許可をとっているのでしょうか? また、お金を募るのは違法ではないのですか? 決して路上ミュージシャンが嫌いだからこのような質問をしているのではなく、 単に気になったので投稿してみました。

  • 受験後の遊びに誘いたい!

    高3の受験生です!こんにちは。 隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。 その人には一年のときに、バレンタインデーに チョコをあげたり、メールしたりしましたが、 隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑) でもライバルには負けたくないんです! だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、 やはり迷惑でしょうか?

  • 私の住んでいる最寄駅には夜になるとストリートミュージシャンが集まってく

    私の住んでいる最寄駅には夜になるとストリートミュージシャンが集まってくるのですが、 はっきり言うと迷惑です。仕事帰りに下手な歌を聴かされるのが迷惑です。 マナーも守れないし、違法でやっているので、何とかしたいのですが、どうすれば よろしいでしょうか?やはり警察に其の都度通報すべきでしょうか? そいつらが帰った次の日はゴミが散乱していて酷いです。 現ストリートミュージシャンの人の回答も知りたいですのでお願いします

  • 警察の書類に嘘を書いた場合の刑罰

    知人がストリートミュージシャンをしています。 路上でライヴしていた際に101番通報をされ、警察官が来て書類の記入をしたそうです。 その際に住所や電話番号、名前など、デタラメの嘘を書いたそうです。 この場合、どのような罪・罰則になるのでしょうか。 教えててください。

  • MoGaって知ってますか?

    奈良近辺で歌ってる路上ミュージシャンのMoGaって知ってる人いませんか? 東京に来ていた時、偶然彼らの歌を聴いて、それ以来気になってます。 HPあることは知ってますが、CDを出しているのか?とかどのくらいの頻度で東京にくるのか?なんて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ジョリ隠し」と言う遊びを知ってますか?

    僕が子供の頃(幼稚園~小学校低学年、15~20年ぐらい前?)、 ジョリ隠しと言う遊びをやっていたんですが、 実際にどのようなルールというか、遊び方だったのかが思い出せません。 ただ、数人で片方のジョリを隠して、それを探すということは覚えています。 ※ちなみに「ジョリ」とは、サンダルの事です。  おそらく草履からきている言葉だと思います。  僕の田舎ではサンダルの事を、「ジョリッパ」とか「つっかけ」か言う事があります。 僕の実家は、岐阜のド田舎です(まぁ岐阜自体田舎ですが…^^;) 具体的にどの辺りかというのは念のためふせておきますが…。 ジョリ隠しをする時の歌は覚えています。意味はビタイチわかりません(笑)。 (なにぶん幼い頃でしたので歌詞が正確かどうかはわかりません) ↓ ♪ジョンジョンジョン、ジョリ隠し~  おジョリで鼻かんで~  もひとつかんで~うんとこしょ~  牛かおか~馬かおか~  牛の代わりに馬かった! かなりローカルな遊びだったっぽいのですが、もしご存知の方いらっしゃったら 教えてください~。 ちなみに、今大阪に住んでるんですが、周りの人に知ってる?と聞くと(歌付き)、 誰も知らない上に、笑われます…(TーT;

  • この彼の行動は、遊びですか?

    こんにちわ。20代女性です。 先月、合コンで知り合った2歳年上の彼の事で相談します。 先日、飲みに誘ってくれて、初めてデートをしてきました。 お店は、彼が予約してくれて、支払いも全部彼がしてくれました。 そして、帰りはお互いにメルアドしか知らなかったので、電話番号も聞かれて、私の最寄駅まで送ってくれました。 私の駅に着いてからは、彼はタクシーで帰ると言っていたのですが、長蛇の列が出来ていて、結局私の家に泊まりに着ました。(「変な意味じゃないけど、泊めてくれないかな」と言われて、少し迷ったけど、泊めてしまいました) そして、寝るときになって、最初は別々に寝たのですが、しばらくして彼が、「そっちに行っていいかな」と言われ、結局一緒に寝てしまいました。 結局、キスをされ、途中で私が拒んだので、それ以上の関係にはなりませんでしたが、「付き合おう」と言う言葉などは、なかったので、ショックでした。 その時は、謝ってくれて「いい加減な気持ちじゃないよ」と言って、ずっと手を握ってくれましたが、どこまで信用していいのか分かりません。 彼が帰ったあとは、彼から「いろいろごめんね。また良かったら飲みに行ってください」という趣旨のメールをもらい、現在は映画に行く約束にはなっていますが・・・・。 客観的に見て、この一連の状況は、どうなんでしょうか? 今までの私の中では、「付き合う」までは、手を繋いだことしかなかったので、よく分かりません。 私は、この彼の事が好きになりかけているので、出来れば付き合いたいですが、今後、どう向き合えばいいでしょうか?遊びの対象にしか見られていないなら、早いうちに、気持ちを切り替えなきゃとも思っています。

  • 生演奏と著作権について

     先日、バーでビートルズ生演奏をしていた店の経営者が逮捕されたというニュースがありましたが、いわゆるストリートミュージシャンといわれる方々の演奏も、厳密にいえば著作権に引っかかるものなのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689278.html  上記のURLなどを見ると、著作権料(という言葉であってるかわかりませんが)が発生しそうな場所ですと、その分を含めた利用料金になっているらしく、ライブハウスなどもそうだと聞いたことがあります。しかし路上で誰かの歌を歌う場合、そのような許可は取っていませんし場合によってはお金をもらうこともあります。  まあ急に逮捕されてしまうなんてことはないと思うのですが、気になったので質問させていただいた次第です。どなたかよろしくお願いします。

  • あせりっぱなしの大学受験

    沖縄の♂・高3です。こんにちわぁ 大学受験に向けて必死に勉強して来たんですけど、 中々、実力が実らないです。(T-T) 皆、進路が決まって行く中で、 僕の通っている高校は、あんまり学力的(?)に 良くないので、皆、就職か、専門学校に片寄ります。 大学受験をするコもいるんですけど、推薦で行くコが皆で、 センター試験を一般で受けようとするのは学校で僕だけなんですけd、 塾でも独りっぽっちなんですよね(苦笑 塾も制服着たままだと、独りだけ浮いちゃうんで、 私服で行ったりするんですけど、過卒生と間違えられちゃったりとか、あるです。 この時期、皆どんな気持ちで勉強したりとか、悩みとかかかえてるのか 教えて下さいぃ。大変ですよね大学受験(T-T)必死ですよね。