• ベストアンサー

遊び?

slippineggの回答

• slippinegg
回答No.6

すいません。率直に言いますね。 「俺をもっと理解というかわかってほしかった」 これ。 理解してくれてるな、と思ってるからこそ、使える理由ですよね・・・ 理解してるからこそ、「あ、足りなかったんだな」て感じるし、 理解してない人に言っても「え?してるんですけど!」とか、反論されるのが目に見えてるじゃないですか? アーティストって、言い方は悪いですが、自分が好きです。 良くも悪くも、なんですが、 中には、そんな、アーティストな自分を、好きになってくれた相手を、軽んじる人がいるのも確かです。 多くの異性が、作品や表舞台の自分に寄ってきて、それで多少不信を覚えたりして、麻痺するのも納得はできるんですが、 まあ、たいがいそういう奴は、すごく成功するか、つぶれるかのどっちかです。 自分に酔える事も重要だったりしますが、そこに実力がなければ無意味ですからね。 彼の別れたい、という理由。 いまいち納得できないんです。 なんでって、「じゃあ理解をしてもらう努力はしたのか」て事。 好きな人には、理解してほしいと思うじゃないですか? それを彼はしていないように感じたのですが。 「risa26に足りなかった」? お前も努力足りんのじゃ!!て、私は思いますけどね・・・(言葉が悪くて申し訳ないです) 彼はあなたを、本気で好きではなかったと思います。 推測で、こんなにひどいことを言って申し訳ないですけれど。 好きな人に、別れる原因を、責任を、とらせるなんておかしいですよ。 そうやって、彼は自分の事を好きな子を、入れ替わり立ち替わりそばに置いて、自分に酔っているんだと思います。 risa26さんへ向けられた愛は、うそではなかったと思います。 それは確かです。 どんな形であれ、捉え方であれ、そのとき、彼にはrisa26さんが必要だったことは確か。 でも、今は違うんです。 risa26さんも、彼の亡霊に取り付かれている必要はなくなったんですよ? 彼と、risa26さんの物語は、終了です。 risa26さんは、また、これから、違う人と、違う物語を作ればいい。 そこに彼のせいで、悪い影響がでるなんて、癪じゃあありませんか? せっかく人を好きになったんです。 その気持ちや経験は、自分を成長させるために糧にしましょうよ!! この経験があるから、次はもっと素敵な恋ができる!! ここが「不幸街道」と「ハッピー街道」の分れ道だと思ってください!!

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 最初の数行を読んで「そうかも!」って納得です。 別れ話を切り出された時は すごく辛くてじっくり相手の言うことを 考えれなかったケド、よく考えて見るとそうですよね。 ん~あたしもやっぱ路上やってる人達は ある程度やっぱり自己満ですよね(^_^;) これは前々から思ってたんですけど。 まぁ、これぐらいじゃないとやってけないのかも。 彼が努力をしてたのか?って言われると これは彼に聞いてみないとわからないケド これもあたしは「なるほど」と納得です。 お互いにその努力が伝わってなかったのかもしれません。 「自分に酔ってるだけ」ってゆうのも納得(笑) 別れる時もシチュエーション?に酔ってたかも! って今更ながら思います。 「いつまでもrisa26にとってイイ男でありたい」みたいな 部分があったよーな…(>_<) 彼と付き合った事は全然後悔してないですし この経験は自分をちょっとは成長させて くれたよーな気がします☆ 少なくともslippineggさんのアドバイスを 読んで考え方がちょっとは広くなったかな? ステキな恋ができるよーに頑張りたいです☆