総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
risa26

高3の受験生の女の子です☆
3日前2ヶ月ぐらい付き合ってた彼氏と別れました。
てゆーか振られました(T^T)

その人はストリートミュージシャンをやってます。
向こうの別れる理由は
「risa26のことは好きだけど、路上をやってる
俺をもっと理解とゆーかわかって欲しかった。
そこが俺が求めてた所だったけどrisa26は足りなかった。
俺が言ったから歌を聞きに来てくれても
それは作ってるってことだから嬉しくない」
こんな感じでした(>_<)
で、あたしはなす術がないので結局別れました。
あたしは塾が駅の近くで毎日勉強しに行って、
彼が駅で歌ってるので聞きに行ってました。
(友達が言うには受験生としては行き過ぎぐらい)

そして、今日彼が多分新しい彼女といるのを見ました。
あまりにできるのが早いから
別れる時に「risa26のことは好きだケド…」って
言ってたのに!ウソかよ!って思って悲しくなりました。
結局は別れる時に「新しく好きな子できた」って
言うのはヒドイからウソついたのかな~?って。
あと、遊びだった?ヤりたいだけだった?と
なんかかなり凹んでます…。

みなさんはどう思いますか??
早く元気になれる方法てかアドバイス下さい!
あと、悲しくて適当に誰かと付き合っちゃいそうな
自分がいるのが怖いです(>_<)
どーしたらいいんでしょうか?
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-09-22 01:01:48
  • 回答No.4
noname#10220

彼はあなたの受験勉強を応援してくれてましたか?

私が思うに、彼は自分のことしか目に入っていない幼い人のようですね。
普通は受験生の彼女に俺のことをもっと理解しろだなんて言えないですよ。受験って大変なんだから。こっちが彼に理解してもらいたいよね!応援してもらいたいよね!

彼は、自分のことをもっと理解してくれる子がよかった。
(あなたが受験生であろうがなかろうが)
あなたは、受験生の自分としては精一杯彼の音楽を
理解しようとがんばってた。
(私の想像ね)
でも彼には通じてない。

出会ったタイミングが悪かったかな...。
それと2人の価値観も違うかな。
ストリートミュージシャンという人たちは
自分の想いを伝えようと音楽してる人たちが多いですよね。
付き合うにはその想いを全面的に受け入れる余裕が
必要なのではないでしょうか?
受験生のあなたには、ちと付き合うのはしんどいかもよ!
それと、そんなすぐに付き合う相手を変えるような人の音楽は自分の想いを伝えるだけの
一方通行の音楽なんじゃないのかな。
私の勝手な想像だけど。
そういう人の音楽は心に響かないものですよ。


大学に入ると色々な人に出会えます。
びっくりするぐらい自分の世界が
広がりますよ!!
希望の大学に入って
素敵な彼氏を見つけて
いい女になって見返してやりましょう!!
とたんにモト彼がつまらないものに見えてくるはずよ!!
お礼コメント
アドバイスありがとうございます(>_<)
なんかすっごく読んでて元気になれました☆
彼は「勉強しろよ」とか「今は勉強頑張らないとな」
とか言ってましたケド、よく考えて見ると
夜中に突然「会いたい」の方がよく言ってきました。
次の日やっぱ眠たくて勉強どころじゃなくって…
あんま応援してくれてなかったのかも。
まぁ、彼が受験を経験してないから
イマイチ理解ができないのかもしれなかったケド。

あたしは彼が歌いに来る度に聞きに行ってて
自分なりに頑張ってたつもりだったんですケドね。
ん~~難しいですね(^_^;)

今は希望の大学に入れるように頑張りたいです!
バイトとかサークルとか自分の
世界を広げて、色々な人に出会えたらいいな☆
いい女になれるように頑張ります(^^)ノ
投稿日時 - 2003-09-22 23:10:47
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2003-09-21 22:37:22
  • 回答No.1
> 結局は別れる時に「新しく好きな子できた」って
> 言うのはヒドイからウソついたのかな~?って。
> あと、遊びだった?ヤりたいだけだった?と

ピンポ~ン!
わかっているじゃないですか。まさにそのとおりです。
正直に「お前とは遊びだよ。もう飽きたし、ほかにいい子ができたから別れるよ。」なんていうひとはいませんよ。
誰だって恨まれるのいやですから。

> 早く元気になれる方法てかアドバイス下さい!
> あと、悲しくて適当に誰かと付き合っちゃいそうな
> 自分がいるのが怖いです(>_<)
> どーしたらいいんでしょうか?

高校三年生。受験生でしたね。
今は受験に正面からとりくみなさい。
悲しくて適当に誰かと付き合っちゃいそうだって?
そんなことしてるとあとからもっともっと悲しい目にあうことになるよ。

リサ、頑張れ!
お礼コメント
アドバイスありがとうございます(>_<)
なかなか今のあたしにはキツイお言葉ですが
いつまでもうじうじしてたら駄目ですよね~。
ホント今は受験ですよね!
一応国公立志望ですがまだまだ合格ラインに
達してないんで頑張りたいです☆
このせいで落ちた~とかかなり悔しいですし!
投稿日時 - 2003-09-22 22:51:02
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-09-21 22:52:08
  • 回答No.2
noname#9050

受験に合格したら もっといい男の人に出会えるよ。
高校より 大学(専門学校?)、大学より社会のほうが出会いの幅が広がるんだから!
今はちっちゃい社会のなかでの出会いで その元彼が素敵にみえたかもしれないけど、そのうち「なんだ、あんなしょうもないやつ」に変わるよ。
さて、受験勉強がんばってね。
お礼コメント
アドバイスありがとうございます☆
高校より大学、大学より社会の方が
幅がぐーんと広がりますよね!確かに!
もっとステキな人に出会えるように
自分も今は大学受験頑張ります(^ー^)ノ
投稿日時 - 2003-09-22 22:53:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-09-21 22:55:23
  • 回答No.3
Smile Again !!neterukunです

>「risa26のことは好きだけど、<
ここまではそうウソでもないんじゃないかと思います
ですが「きらいじゃないよ」に近い

>路上をやってる
俺をもっと理解とゆーかわかって欲しかった。
そこが俺が求めてた所だったけどrisa26は足りなかった。
俺が言ったから歌を聞きに来てくれても
それは作ってるってことだから嬉しくない」 <
これは有無を言わさぬセリフって感じですね。
おそらくねもうそのときに新しい彼女は
できていたと思いますよ。
だからかなり考えたセリフになっています。

理由はどうあれ、なんか残念な感じです。
ですけどここはしっかりと切り替えないとね
悲しくて誰かと付き合いたい、
誰かと付き合いたいはいいけども
付き合う理由は「楽しくて」のほうがいいでしょ
だから焦らないでくださいよ

部屋の模様替えとかしてみましょうか?
カーテンの色変えるだけでも違いますよ。
明日からのあなたは今日までと違う貴方でいたいじゃないですか?
貴方の好きなあなたはどんな人ですか
その姿はおそらくみんなが見ても素敵な貴方ですよね
その姿忘れないで
イメージしながら少しずつ自分磨きしてみましょうか
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
回答ありがとうございますσ(^-^)
多分新しく彼女とゆーか好きな人が
できてたんですね~だからあたしが
なす術がない別れの理由を出されたのかな?って。
友達にいっぱい励まされて元気になりました☆
泣いてくれる子がたくさんいて
なんかすごく嬉しかったです(泣)
今は付き合うより受験のが大切かな、と。
付き合うなら受験勉強を頑張ってる
自分を好きになってくれる人と付き合いたいです☆
頑張ります~! (。・_・。)ノ
投稿日時 - 2003-09-22 23:00:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-09-22 03:05:21
  • 回答No.5
最近、別れて3日で新しい候補を見つけた人間です。
そういうこともあります。
それも別れた相手のことは大好きで、2年ほどつきあってましたし・・・。

だからね、ウソじゃない可能性もあるんですよ。彼の言ったこと。
ウソかほんとかは、あなたの心の中にあると思います。
真実って考え出したらキリがないですしね。
何が本当で何がウソなのか・・・って。
だから私は、私が本当だと思えば本当だし、ウソだと思えばウソなんだなと思っています。

元気になるには・・・
そうですね、もうすこし年上なら、旅に出ましょう!と言いますが。
受験生なので・・・もう少しお金のかからない、違う気分転換を。
例えば、いつも乗ってる電車があったら、あてどなく乗ってみて、知らない駅で降りてみたり。
旅じゃないけど、似たようなことですね。
休日を一日使って、気のおけない友達と一緒に遊びに行ってしまうというのも手ですね。
ただし、TDRみたいなとこじゃなくって、ほっと落ち着けるような場所がいいですね。
それから、ある程度彼のことが整理つきかけたら、彼のこと考えないようにしてください。
もう、過去のことだ!と思い込んで。口にもしないようにしてください。できるだけでいいので。
考えないって、なかなか苦しいことなんですが。
考えてたらいつまでも悲しい気持ちのままになってしまうので。
友達には支えてもらってくださいね。こういう時に友達っていうのはいるのだと思いますし。
あとは自分のこと甘やかして、自分磨きに精を出しましょう。
今は充電期間だと思って・・・。
こんないい女を手放すなんてなんてもったいない!!くらいの気持ちで、前向きにいましょうね。
悲しくて適当につきあっても、うまくいかないです、今だからこそ自分のことは大事にしましょうね。
いつか必ず、この時のことが思い出になる日がきますから。
あんなこともあったんだなあって。ほんとですよ。
あなたは「元気になれる方法を!」と書いてますから、
もう、その入り口には立ってますから。
必ず元気になれるはずです。幸せをつかんでくださいね。
お礼コメント
アドバイスありがとうございます☆
長く書いてもらってホント嬉しいです!
付き合ってた時の彼の気持ちを信じたいです。
やっぱその時自分もホントに好きでしたし。
疑ってたら悲しくなりますし(>_<)

友達に言ってたら大分元気になれました!
自分のために泣いてくれる友達がたくさんいて
ホントにホントに感動しました。
めちゃイイ友達もったなぁ~って。
彼のことはやっぱ今は考えちゃいますが
少しずつ考えれなくなったらいいな。
いつか思い出になるよーに!

受験勉強に燃えて希望の大学に入って
イイ女になって彼を見返してやりたいです☆
やっぱ夢を持つ人ってステキですよね!
社会福祉士が夢なんで目指して頑張りたいです(^^)ノ
投稿日時 - 2003-09-22 23:19:56
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-09-22 07:25:56
  • 回答No.6
すいません。率直に言いますね。
「俺をもっと理解というかわかってほしかった」
これ。
理解してくれてるな、と思ってるからこそ、使える理由ですよね・・・

理解してるからこそ、「あ、足りなかったんだな」て感じるし、
理解してない人に言っても「え?してるんですけど!」とか、反論されるのが目に見えてるじゃないですか?

アーティストって、言い方は悪いですが、自分が好きです。
良くも悪くも、なんですが、
中には、そんな、アーティストな自分を、好きになってくれた相手を、軽んじる人がいるのも確かです。
多くの異性が、作品や表舞台の自分に寄ってきて、それで多少不信を覚えたりして、麻痺するのも納得はできるんですが、
まあ、たいがいそういう奴は、すごく成功するか、つぶれるかのどっちかです。
自分に酔える事も重要だったりしますが、そこに実力がなければ無意味ですからね。

彼の別れたい、という理由。
いまいち納得できないんです。
なんでって、「じゃあ理解をしてもらう努力はしたのか」て事。
好きな人には、理解してほしいと思うじゃないですか?
それを彼はしていないように感じたのですが。
「risa26に足りなかった」?
お前も努力足りんのじゃ!!て、私は思いますけどね・・・(言葉が悪くて申し訳ないです)

彼はあなたを、本気で好きではなかったと思います。
推測で、こんなにひどいことを言って申し訳ないですけれど。
好きな人に、別れる原因を、責任を、とらせるなんておかしいですよ。

そうやって、彼は自分の事を好きな子を、入れ替わり立ち替わりそばに置いて、自分に酔っているんだと思います。

risa26さんへ向けられた愛は、うそではなかったと思います。
それは確かです。
どんな形であれ、捉え方であれ、そのとき、彼にはrisa26さんが必要だったことは確か。
でも、今は違うんです。

risa26さんも、彼の亡霊に取り付かれている必要はなくなったんですよ?

彼と、risa26さんの物語は、終了です。
risa26さんは、また、これから、違う人と、違う物語を作ればいい。
そこに彼のせいで、悪い影響がでるなんて、癪じゃあありませんか?

せっかく人を好きになったんです。
その気持ちや経験は、自分を成長させるために糧にしましょうよ!!
この経験があるから、次はもっと素敵な恋ができる!!
ここが「不幸街道」と「ハッピー街道」の分れ道だと思ってください!!
お礼コメント
アドバイスありがとうございます☆
最初の数行を読んで「そうかも!」って納得です。
別れ話を切り出された時は
すごく辛くてじっくり相手の言うことを
考えれなかったケド、よく考えて見るとそうですよね。

ん~あたしもやっぱ路上やってる人達は
ある程度やっぱり自己満ですよね(^_^;)
これは前々から思ってたんですけど。
まぁ、これぐらいじゃないとやってけないのかも。
彼が努力をしてたのか?って言われると
これは彼に聞いてみないとわからないケド
これもあたしは「なるほど」と納得です。
お互いにその努力が伝わってなかったのかもしれません。
「自分に酔ってるだけ」ってゆうのも納得(笑)
別れる時もシチュエーション?に酔ってたかも!
って今更ながら思います。
「いつまでもrisa26にとってイイ男でありたい」みたいな
部分があったよーな…(>_<)

彼と付き合った事は全然後悔してないですし
この経験は自分をちょっとは成長させて
くれたよーな気がします☆
少なくともslippineggさんのアドバイスを
読んで考え方がちょっとは広くなったかな?
ステキな恋ができるよーに頑張りたいです☆
投稿日時 - 2003-09-22 23:34:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ