• ベストアンサー

ボーカロイドのおすすめ曲を教えて下さい。

「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。 今のところいいと思った曲は、 ・メルト ・B★RS ・ワールズエンド・ダンスホール ・ロミオとシンデレラ ・ダブルラリアット です。 あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです… 一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください! ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。 男声でも女声でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186253
noname#186253
回答No.2

回答者が既にいらっしゃったので、他に有名な曲をあげてみました(^^) 【初音ミク】 ・初めての恋が終わる時 ・ワールドイズマイン ・恋は戦争 ・ローリンガール ・裏表ラバーズ ・歌に形はないけれど ・トリノコシティ ・二息歩行 ・むかしむかしのきょうのぼく ・白い雪のプリンセスは 【鏡音リン】 ・サルでもわかる ・わすれんぼう ・炉心融解 ・メランコリック ・夏の日と、幽霊と、かみさま ・いろは唄 ・最後の初恋 ・逃走ロマンティック 【鏡音レン】 ・SPICE! ・イケ恋歌 ・魔法の手 ・パレードオンパレード ・アウト オブ エデン ・Pink Rose ・Fire◎Flower ・KEEP×OUT! 【巡音ルカ】 ・RIP=RELEASE ・Just Be Friends ・星屑ユートピア 【GUMI】 ・モザイクロール ・弱虫モンブラン ・カムパネルラ ・会いたい ・きみにごめんね ・ペダルハート 【複数】 <リン&レン> ・リンリンシグナル ・秘蜜~黒の誓い~ ・siGrE <ミク&リン&レン> ・HAKOBAKO PLAYER ・よっこらせっくす ・雨夢楼 <ミク&ルカ> ・magnet <ミク&GUMI> ・マトリョシカ <ルカ&GUMI> ・ハッピーシンセサイザ <がくぽ&KAITO&レン> ・IMITATION BLACK ボーカロイドの曲を聴くのでしたら、好きな作り手さんを見つけて聴いてみるといいかもしれません。 ryoさんや、40mPの曲はおすすめです☆ 長々と失礼しました!;;

arabara010
質問者

お礼

たくさん挙げて下さってありがとうございます!! リン・レンの曲がどれもかっこよかった&GUMIの曲がどれも可愛かったです! 確かに好きな作り手さんを見つけて聞く方法が一番手っ取り早いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pocmi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

重音テトの「おだん☆う~たん♪」をオススメします!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&feature=youtu.be
回答No.5

Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに) http://www.youtube.com/watch?v=GNDn_rRY7UI Nyan Cat [original] 31 http://www.youtube.com/watch?v=7tLdJuSKYJ8

  • jamimaj
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.4

レンが歌っている"LEO"はどうでしょう? 一般受けするかはわかりませんが… 悪ノシリーズは切ないものが多いですが、合いませんでしたか? 炉心融解も条件に合ってますが、合いませんでしたか? まだ聞いていないようでしたら聞いてみてください!

arabara010
質問者

お礼

「LEO」は聞いたことがありませんでした。 結構好きな感じでした! 炉心融解&悪ノ~は聞いたことがありましたが、 良い曲だとは思うのですが好みとはちょっと違いました… 教えてくださってどうもありがとうございます^-^

回答No.3

http://nicomoba.jp/watch/sm10114816?cp_in=watch_sc& すごくおすすめです! アップテンポですがすごく曲と歌詞が切ないです´`

arabara010
質問者

お礼

聞いてみました。 曲ももちろんいいのですが、イラストもすごく可愛いですね!! いい作品を教えて下さってありがとうございました。

noname#129458
noname#129458
回答No.1

うーん、難しい!!(^^;) 気に入るかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの中からいくつかピックアップしてみました。 【初音ミク】 ・薄紅の華が散る昊に ・ジェンガ ・STEP TO YOU ・影踏みエトランゼ ・妄想スケッチ ・どういうことなの!? ・整形美人 【GUMI】 ・キリトリセン 【ミク&ルカ】 ・少女未遂 【ミク&ルカ&GUMI】 ・マイルームディスコナイト 【カイト&がくぽ&レン】 ・LOVELESSXXX 【ニコニコラボ】 ・Mr.Music こんな感じですかね★ 一つでも気に入っていただけたら嬉しいです(^O^)/

arabara010
質問者

お礼

全部聞いてみました! どれも好きな感じでしたが、その中でも特に、 薄紅の華が散る昊に・影踏みエトランゼ・妄想スケッチ・キリトリセン・LOVELESSXXX が気に入りました。 いい曲をたくさん教えてくださってどうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ボカロの曲 おすすめを教えてください

    はじめまして、 ボカロの曲に最近心打たれてます高1ですww いいなぁとは思うんですけど、 どんな曲があるのかわからないんですww なのでお勧めのを教えてほしいなと思います ちなみに、知ってるのは ・IMITATION BLACK ・いろは唄 ・Fire◎Flower ・天樂 ・ローリンガール ・裏表ラバーズ ・透明水彩 ・ロミオとシンデレラ ・炉心融解 ・メルト ・ダブルラリアット ぐらいです(汗

  • VOCALOIDのオリジナル曲

    こんにちは。 タイトルの通り、VOCALOIDのオリジナル曲でいい曲があれば教えてください! メルトとか炉心融解とかダブルラリアットとかは聞きました。 これと同じくらい?有名な曲があれば聞いてみたいです。 知っている方は、よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。

    カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。 鏡音兄弟を中心に教えて下さい。 メロディが暗い感じや、機械っぽくて歌いづらいのは控えたいです>< ボカロの曲でいいなと思うのは、 ブラックロックシューター、メルト、ワールドイズマイン、ロミオとシンデレラ、右肩の蝶など です。 オススメがあれば教えて下さい、お願いします。

  • ニコニコ動画のVcaloidのお勧め曲を教えてください

    ニコニコ動画でおすすめの歌い手さんとVocaloidの曲(それ以外も可)を教えて下さい。 ニコニコでB★RSを聞いて以来ボカロにはまってます。これはイイ!という曲があれば教えてください。 ガゼル→メルト ゴム→おっくせんまん ミク→みっくみっくにしてあげる いさじ→やらないか (笑) というように【歌い手→曲】で表記してもらえると助かります

  • アカペラで聴きたい曲

    こんにちは。 今、私は男3人女2人のアカペラバンドを組んで活動しています。 去年結成してからやりたい曲を採譜したりアレンジしたりして今に至るのですが、ふと気付いてみるとアカペラに興味のない人にはわからないような曲が多いレパートリーになっていました。 good old acapellaとかshe was mineとかを歌っています。 ストリートライブをすることもあるのでアカペラに興味のない人にも立ち止まってもらえるような曲をやりたいのですが、いまいち思いつきません。 ただ、ハモネプでやっているような曲はやりたくないという思いがありまして・・・(^_^;) 市販のアカペラの楽譜にはないような曲をやりたいと思っています。 皆さんならどんな曲を聴いてみたいですか? 男声リード女声リードどちらでもかまいません。 また、女声リードでアップテンポのみんなが知ってるのれる曲も探しています。 洋楽であげていただけるとうれしいです。 長文になりましたがよかったら書き込んで下さい。 よろしくお願いします。

  • 初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ好きな曲を教えてください

    初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ好きな曲を教えてください 私が知らない曲があればお願いします♪ 知っている曲↓ ●初音ミク● みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 ワールドイズマイン メルト 恋は戦争 ブラック★ロックシューター ロミオとシンデレラ 初音ミクの消失 桜ノ雨 結ンデ開イテ羅刹ト骸 ぽっぴっぽー 裏表ラバーズ ペテン師が笑う頃に 1925 ●鏡音リン● 悪ノ娘 リグレットメッセージ 紙飛行機 いろは唄 炉心融解 ●巡音ルカ● ルカルカ★ナイトフィーバー Just Be Friend 星屑ユートピア ダブルラリアット RIP=RELEASE 巡姫舞踊曲 恋愛疾患

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    有線で聞いた曲なのですが、もしわかる方がいたら曲名等教えてください。 覚えていた範囲で2小節ほど耳コピしてみました。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/19173210/test.mp3 上のメロディに以下のような女声で早口のコーラスが乗っています。 ダンダンダダン ダンダンダダン ダンダンダダン ダンダンダダンダンダダンダン 実際のボーカルはスガシカオのような高い男声です。 よろしくお願いします。

  • 最近有線でかかっている女声ゴシックメタルの曲を探しています

    初めて投稿致します。 最近、有線でかかっている(おそらくメタルチャンネルだと思います) 曲がどうしても気になって探しています。 ゴシックメタルの女声ボーカルで、1曲通して合唱コーラスと共に歌う様な、バラードではなく割とアップテンポの曲です。 EPICAやウィズインテンプテーションの様なイメージで、モーツァルトのレクイエムにゴシックをのせた様な曲でした。 動画で音をとったのでそれをアップ出来れば良いのですが…(全くPC操作に詳しくないもので。。) サビ部分のメロディーをドレミで書くと、「ミミレミファー レ↑シ♭ラソファミファミドレー」が延々に続く感じです。ニ短調です(笑) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • オペラのアリア(?)の題名を教えてください

    最近良く耳にするオペラのアリアらしき曲のタイトルを教えてください。 女声(たぶんソプラノ)の歌唱です。 うろおぼえですが、ハ長調でメロディを書いてみます。 ミ・ミー・ミ・ファ・ファ-・ファ・レ・ソー・ファ・ファーミー ラ・ラー・シドレ・ソ・ソー・ド・ミレミーレドドー 雰囲気的にはバロック時代の曲のようです。 ゆったりしたテンポで「サラバンド」という舞曲にリズムがとてもよく似ています。 これでわかっていただけるといいんですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう