彼女が心底難い 男性社員に片思いして6年...どうすれば気持ちが通じる?

このQ&Aのポイント
  • 私は30代半ばの女性で、入社時期が一緒だった男性社員に6年以上の間、片思いをしています。
  • 彼は仕事が出来、誠実で真面目な人で、入社4年目には長の座を獲得しました。
  • 最近、彼女が彼の元を訪れるなどの情報があり、私は彼女との関係について悩んでいます。どうすれば気持ちが通じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が心底難い

6年前の転職時に同期で入社した男性に未だ(3ん年以上)片思いをしてます。 私は30代半ばの女性です。 彼とは入社時期が一緒だったのですが、仕事が出来、誠実で真面目だったことから、 入社四年目にして長の座を獲得しました。 彼とはずっと顔見知り程度だったのですが、あるプロジェクトがキッカケで、 私が手を焼いていた取引先の女性のことで悩んでいたところ、 気持ち良くその女性のことを引き受けてくれたことを機に急速に仲良くなりました。 ところが、ある時期からその女性との取引に関してその後どうなったか聞いても、 『僕に任せておけば良いから、彼女と直接話をするから』、 といって詳細を教えてくれなくなりました。 仕事が片付けば彼女と彼も疎遠になると思い約9カ月間、黙ってみていたのですが、 仕事が片付いた今でも他の社員の話によると、彼女は社に出入りし、 時折、食堂で彼と仲良く話をしてる姿を見かけたといううわさも聞いています。 つい最近の話によると、彼女がまた社に尋ねて来たらしく、 彼はその時ちょうど外回りだったようですが、彼の部署の人間が彼女が会社に来ていることを 出先の彼の携帯に連絡を入れると、彼はその部署の人間に向かって、 『彼女に今すぐ僕の携帯に電話をするように』とだけ伝えたそうです。 その部署に男性の話によると、彼女と彼の会話は、 まるで家族がするような会話だったと言っています。 私が知ってる限り、今までほとんど残業、もしくは土日までも社に出ていたほどの仕事人間が、 いつ、彼女と親しくなる機会があったのだろうと思うほどです。 相も変わらず、彼は仕事に熱中し、ほとんど会社におり、どう考えても、 その彼女よりも自分の方が物理的に近い気がします。 とおまきながらも私は行為を表してきたわけですし、 そのことが伝わらなかったのかと思うと非常にショックでなりません。 この文面からだけだと彼女と彼が付きあってるという確信もないと思いますが、 出来る事なら、自分に振り向いて貰いたいと思ってますが、馬鹿げた発想でしょうか? 何もせずに彼の心に入り込んでしまった彼女と努力をしても見向きもしてもらえなかった 彼女、幼稚だと自分で分かっていても納得がいきません。 そして、基は自分のクライアントであったのに、顔も見たくないとか、 いじめてやりたいと思う自分が情けなくてなりません。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I53
回答No.2

文面だけから判断しますが。。。 取引先の女性をそんなに憎く思ってらっしゃるのは、その女性がいなければ、彼は質問者様とお付き合いされてる自信がおありになるからでしょうね。 ただ、その彼女の出現以前でも、彼と質問者様が「他のみんなより親しかった感じ」があまり見受けられませんでした。 質問者様は、その取引先の女性が「何もせずに彼の心に入り込んでしまった」とおっしゃっていますが、これはご本人どちらかに確かめていないとしたら、推測にすぎませんよね。 彼女も努力したかもしれませんよ。 それとも、彼のほうが彼女に興味があったのかもしれません。 もしかしたら、どちらも特になんとも思っていないかもしれません。 質問者様は彼には好意を表してらっしゃるようですが、男性とは鈍感なものです。 なかなか自分ではそう思っていても、気付かれないことの方が多いです。 ただ、彼女を憎く思って嫌がらせをしてしまうのはよくありません。 なぜかと言うと、推測にしかすぎない逆恨みの可能性があります。 そんな質問者様を、その男性が魅力的だと思ってくれると思いますか? ご自分でご自分の魅力をつぶさないでください。 女性は、笑顔でいるのがいちばんです。 どんなに美しい顔を持ってる女性でも、人を憎む人は顔に出て、魅力も台無しですからね! もし彼に聞けるんだったら、彼女との関係でも、質問者様のことをどう思っているのかでも聞いてみたらいかがですか? それができないなら、彼女のことは忘れて、彼にもいままで通り接しましょう! まだまだ付き合ってるという確定がないんだったら、がんばれますよ! 素敵な展開になるように、がんばってくださいね。

eri-eri-eri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#130384
noname#130384
回答No.1

恋愛好きになるってあまり一緒にいる理解しているとか関係ないと思います。文面からちょっとストーカーはいっているような……。かなりその人の事が好きなのはわかりますが相手の女性が努力してなく自分は努力してるとか自分の気持ちを押し付けるのは相手がかなり重く感じるかと…… 好き同士なら良いですが 一方通行の気持ちはなんか可愛さ余って憎さ百倍にならないといいなって思います。逆に周りをもっと見て違う男性があなたの事見てるのに気がついてくれないって事も…今あまりに視野が狭くなってる気がします割りきり新しいライフスタイル自分の気持ちを切り替える勇気が大事なときも ありますよ!何かに執着しすぎていたら本当の幸せが逃げますよ!

eri-eri-eri
質問者

お礼

ありがとうございました。