• 締切済み

光回線なのに接続が悪い

以前はA社のADSLを契約していましたが、解約し、今回B社の光回線を新たに契約しました。 その後、A社のADSL解約工事が行われた後ぐらいから、急にネットが繋がりにくくなりました。(工事までの間はスムーズに使えました。)つながりにくくなった原因はこの解約工事にあるのでしょうか? 他に思い当たる原因や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

契約会社やプランを補足しないと対応策がわかりませんよ。

• zenuemon
回答No.1

インターネットへの接続形態に関する情報がないので答えようがないです たとえば、以前は1階リビングで有線LANで使っていたが 今は2階の自室で無線LANで使っているとか、構成図的なものを教えて下さい 基本的に光開通時に速度測定は行っており、 光のレンタル機器までは規定内の速度に収まっていると思われますので あえて言うと、光のレンタル機器の配下にある機器(ルーターやPC等)の接続形態(方法)に 問題があると思われます