• ベストアンサー

レルヒ少佐?中佐?

 日本で初めてスキーの指導をしたと言われているレルヒさんなんですが、新潟県上越市では「レルヒ少佐」の銅像がありますが、北海道の旭川では「レルヒ中佐」となっています。どっちが正しいのでしょうか?それとも日本に滞在中に中佐に昇格したのでしょうか?  ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

「後に昇進」と書いてありますね http://www.outwalker.com/focus/2002/01/focus020125.html

参考URL:
http://www.outwalker.com/focus/2002/01/focus020125.html
tomochan25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうござます。はじめは別人なのかな?などとも思ってました。先日北海道旅行をして以来の謎が解けました。

関連するQ&A

  • 新潟県上越市から北海道の留寿都までいくには?

    新潟県上越市から北海道留寿都まで車で行くにはどのルートがお安く速やかに行けるでしょうか? ご存知の方、または参考ルートのご意見などありましたらお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • 上越市内にて合気道の道場を探しています。

    はじめまして。 この春より、合気道を習いたいと考えています。 実は4月から新潟県の上越市に引っ越すことになったのですが、インターネットで合気道の道場を検索しても、上越市内でまったく見つけることができません。新潟市まで行けば、道場はいくつかあるようなのですが、上越市から新潟市まで2時間以上かかる上に交通費もなかなか高額のため、上越市内で合気道の道場を探しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • 鎌倉から上越国際スキー場に自動車で行きたいのですが

    自動車で、神奈川県鎌倉市から新潟の上越国際スキー場に行きたいのですが、 鎌倉市から横浜横須賀道路に入ってから、どう行ったらいいのかわかりません。 誰かわかる方、教えてください。よろしくお願いします。((☆´∇)从(∇`★))

  • 新潟上越地方にあるスキースクール

    新潟上越地方にあるスキースクールで、イントラ募集しているところをご存知ありませんか?資格は準指(長野県)あります。

  • スノーボードに貼るステッカー

    新潟県上越市に住んでいるのですが、僕の知っているお店にはスノーボードに貼るステッカーが置いていません。 新潟県上越市周辺で、スノーボードに貼るステッカーを置いているお店を教えてください。

  • 新潟県のみなさんへ

    先日、東海地区より車で新潟・上越市に入りフェリーで北海道に行ってきました。 初めての新潟(夜でしたが)とても道路が広くきれいで、人も親切でした!ラーメンもとても美味しかったです。 そこで質問なのですが、この度は上越市しか見れませんでしたが、新潟市?や長岡市?も大きな街なのでしょうか?上越市をふくめて産業は何が有名ですか? また、見所やおすすめの食べ物やお店がありましたら教えてください。

  • 新潟県でオオワシが飛来する場所はありますか?

    こんにちは、新潟県の上越市あたりで例年オジロワシが飛来する場所があるらしいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • スキー教室

    バブルの頃スキー教室に参加しました。何処のスキー場かは忘れました。インストラクターの横柄な態度で嫌いになりました。 時代はカービングスキーになりまたチャレンジしたいと思っています。 新潟県上越地区で良いスキー場、スクール教えて下さい。

  • 花びら6枚の名前を知りたい

    2013/4/14に咲いている花です。色々調べたのですが分かりません。どなたかしりませんか。場所は新潟県上越市で観たたものです。

  • 上越の美味しい食べ物屋さん

    こんにちは。 明後日なのですが、新潟県の上越市の上越水族館へ 遊びに行きます。海のない長野県から行くのでせっかくだから美味しい海の幸を食べたいと思っています。 上越近辺でお勧めの食堂などがありましたら教えて ください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう