アイドルへのファンレターの送り方と確認方法

このQ&Aのポイント
  • アイドルへファンレターを送る方法として、前事務所に書面とファンレターを送る方法、電話して送ってもらえるか聞く方法、直接事務所へファンレターを持っていく方法があります。どの方法が迷惑や負担が少なく、送ってくれる確率が高いかは分かりませんが、書面を送る方法が最も手間がかかりません。
  • 書面を送る方法では、返事が来るかどうかを確認する手段はありません。送った後、返事がなければ送ってくれなかった可能性もあります。
  • 他の方法としては、アイドルのSNSアカウントやファンクラブにメッセージを送る方法も考えられます。アイドル自身がSNSを運営している場合、直接メッセージを送ってアイドルに届く可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルへのファンレター

アイドルへファンレターを出したいのですが、今の所属事務所が分かりません。2年前に前の事務所をやめていて、現在フリーです。なので今は芸能人ではないかもしれませんが、送ってみたいとおもいます。前の事務所は分かっています。そこで、 1:前事務所にファンレターを送ってほしいという書面とファンレターを同封して送る。 2:電話をして、送ってもらえるかどうかを聞きファンレターのみを送る。 3:直接事務所へファンレターを持っていく。(送ってほしいと直接伝える) という3つの方法を考えたのですが、どの方法が前事務所に迷惑や負担が少なく、送ってくれる確率が高い方法だと思いますか?1の場合、送ってくれたかどうか確認する方法はありますか?また、他にいい方法はありますか?質問が多くてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCneter
回答No.2

takayoshi16さん、2番がベストの選択ですが、 もっと良い方法として、アイドルタレントさんの公式ブログへ、コメントをするか、 直接、電子メール送信をすれば済む話では???   インターネットを使えるので有れば、当たり前のようにするのが、マナーなのでは?? いちいち質問サイトに尋ね無くても判るでしょ!!!!   インターネット検索をするとか、アイドルマニアの皆さんのファンサイトから情報を得るなどすれば、 判り切った話ですよ!!   もう少し、考えて行動を取ったら、相手のタレントさんに好感が持てるので、 マナーを身に付けたら良いですネ♪♪♪   また何か分からないことが有りましたら、補足を書き込んで下さいませ。 また、お使いの『質問サイト』のFAQ(よくある質問)を読んで頂ければ、 「補足」する方法が載って居ますから、ご覧下さい。   またね。

takayoshi16
質問者

補足

確かにブログにコメントできれば、全く問題はないのですが、いやがらせ等でブログが炎上してしまいまして、それで心配でファンレターで励ましてあげたいだけなんですけど・・・。それから前事務所のホームページにメールアドレスはなぜか載ってなくて、電話番号は載ってるんですけど、よく探せばありますかね?こんなこと質問してごめんなさい。わからないことだらけで。

その他の回答 (1)

• tissue001
回答No.1

もはや、あなたはファンではありません。 ストーカーと化しています。 ですので、ファンレターではなく脅迫状となりますので、ご注意ください。 犯罪の目をつむることができればと思い回答させていただきました。