• ベストアンサー

ノートパソコンをPocketWiFiタイプでつなぐ

ノートパソコン(AcerAspireone) http://amzn.to/gGkCwM をあります。 そのパソコンの無線LANは Acer InviLink 802.11b/g Wi-Fi CERTIFIED network connection, supporting Acer SignalUp wireless technology2 , LAN : 10/100 Mbps Fast Ethernet があります。 PocketWiFiタイプ(D25HW)を契約すれば 無線LANでネットに繋ぐことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

PocketWiFiタイプ(D25HW) 、 ノートパソコン(AcerAspireone)とも、 無線LAN(Wifi)に対応しているので、接続可能です。 PocketWiFiタイプ(D25HW)は、AC繋いでない場合バッテリー駆動に なります。 類似品が、他メーカーからも出ていますので、比較検討された方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

可能です。使用時間にご注意。

関連するQ&A

  • PocketWiFi D25HW 有線化

    イーモバのPocketWiFi D25HWを無線から有線化をしょうかと思い、イーサネットコンバータのWLI-TX4-Gを購入したのですが、設定方法が解らず、今だ接続ができていま せん…。 ネットで探してみると、このイーサネットコンバータとイーモバの接続ができたという方が何人かいるのですが、設定の方法がわかりません。 よろしくお願いします

  • イーモバイルのpocketwifiについて

    イーモバイルのpocketwifiを使用している方、購入検討している方、お願いします! 情報収集中なので、お答え頂けたらとても嬉しいです!! (1)GP01とGP02おすすめはどちらですか? 私の住んでいる所は高速エリア外なので、下り最大7.2mbpsです。下りGP01の21mbpsにさえ対応していない地域なので、GP02を買っても宝の持ち腐れ状態になりかねないですよね。高速エリア拡大してくれると嬉しいのですが・・・。 (2)下り最大7.2mbpsの速度は、Youtubeなどの動画をストレスなく見られますか? (3)バッテリー持ちはどうですか? ノートパソコンに使いたいです!LANケーブル不要、電話回線不要、設定簡単、使い放題で月額安い!無線でネットできることが、とても魅力的です! 私は今、フレッツ光で固定回線使用中です。無線LANの設定がとても難しく断念しました。有線なので、その場でしかネットができないのがとても不便です。月額も比べものにならないくらい高いです!! (4)プロバイダーを解約して、pocketwifiにしようと思っています。光からだと、やはり速度は遅く感じると思いますか? ネットサーフィンは遅くても良いので、Youtubeなどの動画がスムーズに見れたらそれでいいかなぁと思っています。 地域によって差があることは了承済みです! 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します!

  • ノートパソコンの無線LANについて

    無線LANに接続しているのですが、72Mbpsしか出ません。 ルーターはIEEE802.11nに対応していて300Mbps出るはずなんです。 300Mbps出すには出すにはどうすれば良いでしょうか? アダプターはRealtek RTL8188E Wireless LAN 802.11n PCI-E NICです。 設定を変えればもっと早くなるのでしょうか アダプター変える必要があるのならば何にすればいいのでしょうか?

  • Wi-Fi CERTIFIEDと親機との互換性

    <「Wi-Fi CERTIFIED」ロゴを持つ製品との接続が保証されています。> という中継器の場合、そのロゴがついていない無線LAN親機との組み合わせはやめておいた方が無難でしょうか? たとえばこの中継器「MZK-EX300N」 https://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-ex300n/ とこの無線LAN親機「WHPR-300HP2」 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/ では互換性がないのでこの中継器は「Wi-Fi CERTIFIED」を選択したら、親機も同じロゴがついているものに変えたほうがよいでしょうか? それとも「Wi-Fi CERTIFIED」は絶対性がないと考えてよい、つまりそれに振り回されることなく中継器と親機との相性次第ということであれば、双方ともロゴがないものにしても問題ないのでしょうか?

  • 無線LANでの接続

    acer one AOA150-Bwを初売りで購入しました 無線LANを街中でも使用できるようにしたいのですが、やり方(設定の仕方)が全くわかりません この機種の無線LANの規格は下記です Acer InviLink™ 802.11b/g(Wi-Fi準拠)ネットワーク・コネクション、 Acer SignalUp™ wirelessテクノロジー2搭載 ちなみに自宅での環境はNTT東日本のBフレッツ光で、ブロードバンドルーター(有線)にて構築しています

  • 「ネットセレクター」とは?

    インストールした覚えはないのですがパソコンのバーに「ネットセレクター」なるアイコンが常駐しました。 アイコンをクリックすると、 (1)LAN Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet (2)無線LAN Intel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Con...... (3)LAN+無線LAN (4)FREESPOT(無線LAN) の表示がでます。これはいかなるもので、どのように活用すればいいのでしょうか?

  • Acer InviLink 802.11b/gでの無線LAN接続方法は?

    acer Aspire One D250 Acer InviLink™ 802.11b/g(Wi-Fi準拠)ネットワーク・コネクション、 Acer SignalUp™ wirelessテクノロジー2搭載 でマンションでの無線LAN接続方法を知りたいと思っています。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=74674&CRC=540314894 現在別のPCでNTT加入者網終端装置から有線LAN接続しています。 ・これは802.11b/gが内臓されているということでしょうか。 ・市販のIEEE 802.11b・g対応 無線ルータがあれば  接続可能ということでしょか。 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンへの無線LANカードの接続

    今度フレッツ光にかえるのですが、手持ちのノートパソコンのワイヤレスLANは最大11MbpsのIEEE 802.11/802.11bの規格になっています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1R/spec_master.html そこでいくつか質問がございます。 (1) ノートパソコンにはカードを挿入するスロットはあるのでそこにIEEE802.11a、IEEE802.11g対応の無線LANカードを差し込めば最大 54Mbpsで通信することは可能でしょうか? (2) ワイヤレスLAN(IEEE 802.11/802.11b)を使用した場合、最大の11Mbpsの通信は可能なのでしょうか? 使用予定ルーター ひかり電話対応機器 ――― RV-230SE (新型レンタル提供品) 以上宜しくお願い致します。

  • 無線LANの速度になっているノートパソコンを、有線LANの速度にしたい

    無線LANの速度になっているノートパソコンを、有線LANの速度にしたいのですがどうすればいいでしょうか? 以前の質問が、言葉足らず過ぎて回答者様に手間をかけさせてしまい、依然解決しないのでちゃんとまとめて再質問させていただきます。 友人から譲ってもらったノートパソコンで、はじめにクリーンインストールして有線でつな いだときには(今と同じ配線関係で)60mbpsほど出てました。光回線マンションタイプです。 一時的に無線LANにしてたんですが、いい置き場所が出来てあまり動かすことがなくなったので無線の機器を外し有線LANケーブルをさしたところ、通信速度が無線LANのときのままで非常に遅いです(約8Mbps)。 有線の速度(前のように60mbpsぐらい)にすることはできないのでしょうか? 本体はノートパソコンの NEC LaVie PC-LL 7809DT です ワイヤレスネットワーク?(1394と書いてあるもの)はドライバも消しました。 今はローカルネットワークしかなく、それを有効にしても変わりませんでした。 一応復元ポイントは作っておいたので1394も戻せます。 ローカルネットワークは消し方も新しく作り方もわかりません。 おそらくクリーンインストールすれば大丈夫だと思うんですが、同じ症状で困っている友人 もいるので、それ以外の方法を探しています。

  • PCカードスロットの無いノートパソコンで無線Lanカードを使いたい

    ノートパソコン:マウスコンピュータ(EGP T55DR80)ワイヤレスLAN付 無線ルータ(corega:CG-WLBARGMH/-P) 無線子機PCカード(上記ルータとセットのもの) インターネット環境:中部電力コミュファ光(有線接続時50Mbps) ルータ配置場所:1階 パソコン使用場所:真上の2階 以前はPCカードスロットのあるノートパソコンでADSLで 無線ルータ、子機を使用していましたが、今回買い替えにて マウスコンピュータのノートパソコンを買い換え、光接続に 切り替えました。 ワイヤレスLAN内蔵であった為、無線子機は使用せずに 内蔵LANでネットに接続していましたが、通信速度は2Mbps程度・・・ あまりに遅い為、coregaのホームページで調べたところ MIMO規格というもので光に対応する高速通信をしているとのこと。 パソコン内蔵のワイヤレスLANではMIMO規格を活かせない為 通信速度が出ない状況と思います。 しかしこのノートパソコンはPCカードスロットがないので 無線子機のLANカードが差せません。 このままでは折角のパソコン、無線ルータ、光環境を 全く活かせません・・・ どうにかして、このLANカードを使用する方法は 無いものでしょうか? 回答よろしくお願いします。