• ベストアンサー

三国志のゲームでお薦めのものは?

unklejamの回答

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

こんにちは。 私も歴史シュミレーション好きなんですよ。最近は「三国志(7)」をPS2でしました。 以前に出ているものでは「(5)」なんかがバランス良くプレイしやすかったので、おすすめです。ちなみにハードは何ですか?PC関係ではもっと詳しい方は大勢いらっしゃるので、きっと良い回答が得られると思いますよ。

junkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、何を使ってるのか、書くのを忘れてました。 スーファミとプレステ2です。

関連するQ&A

  • 三国志 PS2ソフトお勧め

    三国志(2)~(7)、英傑伝、孔明伝をもってます このなかでは 三国志(5)の君主に影響されず 武将の兵力UPが可能な ところが (6)、(7)より気にいっているところです。 また、英傑伝のように 特に戦う技能(アクションゲームではなく) が必要でないものがよいのですが(三国無双はちょっと) おすすめ教えてください。 (8)や決戦(2)他 含めこれがいいんじゃないといったもの教えてください

  • 三国志の資料集?

    いつも参考にさせていただいております☆ 三国志について教えて欲しいのですが、うちの旦那がとても好きで、横山先生の漫画を小学生の時に全巻読み、ゲームも三国志が好きで、現在は蒼天航路を購入中です。 お小遣いの中からゲーム代、図書購入代など出せるのも限りがあるので、今度本をプレゼントしたいと思っています。 でも私はいまいち、三国志のおもしろさがわかっていません。 本人は以前、「資料集みたいのがあったら一日中でも見てられるよ」 と言っていたので、もし三国志通の方が読んでおもしろい資料集みたいなものがあれば、クリスマスにプレゼントできれば・・と思っています。 ただ、小説は読まないので(基本的に本は読まない人なのですが、三国志限定で漫画、資料など楽しんでいます)もし上記にあげたもの以外でも、漫画でおもしろいものがあったら、教えて頂けると助かります。 本人は「三国志に詳しい」と言っていますので、(そうは言ってもどの程度か私にはわかりません。。)中~上級者向けの本が良いのかな?と思っています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 三国志の人気について

    私は三国志演義が好きで漫画や小説を良く読みます… 日本では色んな漫画やゲームの題材として使われる三国志ですが…中国の長い歴史のなかでこれほど人気のある中国史はあまりないと思います… 逆にふとおもったのですが何故これほど三国志…というか三国志演義は人気があるんでしょうか?

  • 三国志の正史について

    自分は三国志が好きで、昔はよく小説や漫画、アニメや週刊三国志などの読んでいたのですが、つい最近までは冷めてました。 それで今三国志をまた知り直したいなぁ、と思ったのでネットで調べてみると、今まで読んでいた三国志は「三国志演技」というもので、実際の三国志の正史でのお話をより面白くしたものだったと知ったのです。 それで今度は「正史」の事を知りたいを思って少しだけネットで調べたのですが、本当に少ししか知ることができませんでした。 ですので、三国志の正史に詳しい方に、色々と有名な(?)話でもいいので、演技とは違う正史の話をお伺いしたいです。 一応僕が知ってる正史をあげると ・劉備、義に厚く民を想う優しい人         ↓ ・義に厚かったが、腹黒く、親分肌の人 ・諸葛亮と周喩の赤壁前、赤壁後の対決話          ↓ ・実際は諸葛良と周喩では身分などの差があり、周喩は諸葛亮などどう でも良かった。 ・関羽の部下の周倉という人物は架空の人物である。 ・馬超の父、馬騰は曹操に謀殺された。        ↓ ・実際は馬超が造反し、父を殺害した。 ・諸葛亮の初陣の白博波(?)の戦いでは、正史では諸葛亮はまだ軍に加 入していなかった。 等です。 間違いや、こんなのもあります、という事があればご指摘ご指導お願いしたいです。

  • オススメの三國志シミュレーションゲーム

    三国志のシミュレーションゲームを 購入しようと思いましたが、いろいろ在りすぎるので それらの違いとオススメを教えてくさい(ps,ps2) なんとなく、三国志5と三国志戦記が良いのかなと思っています。 真三国無双シリーズにハマッテしまい、思わず漫画喫茶に通って漫画本を読破してしまいましたが、今まで三国志や歴史ゲームは敬遠していたので、初心者にも楽しめるソフトを教えてくさい

  • 横山光輝 三国志で。。。

    くだらない質問ですが,ご存知だったら教えてください。 横山光輝さんのマンガ「三国志」で,どういうわけか官渡の戦いから袁紹滅亡のくだりが描かれておらず,単に「曹操は袁紹を官渡で破り 云々」という説明だけでかたずけられているのは,なぜなんでしょう? けっこう重要なエピソードだと思うんですが。。。 アニメ版では,ちゃんと描かれていますよね。 事情を知っている方がいましたら教えてください。

  • 三国志では誰が一番強い?

    こんばんわ!三国志が好きな大学生です! 皆さんは三国志では誰が一番強いと思いますか?やはり武力でいったら呂布、総合力でいったら関羽というのが普通でしょうか? こんなことを聞くのはある本を読んだからなんです。その本には一番強いのは顔良だと書いてありました。 その理由として、戦いの中の様々な一騎討ちで「何回打ち合って決着がついたか?」または「何回打ち合い、決着がつかなかったか?」を集計していき、総合的に顔良が一番強いのではないかとたどり着いたのです。(詳しいことは忘れてしまったのですが) ここで疑問に思うのが、顔良は関羽に一太刀で切られているではないか? と思うのですが、その本ではその理由として、当時エンショウ側にいた劉備が「敵軍に関羽がいるのでもし見つけたら、私はここにいると伝えてほしい」とエンショウ軍にいっていたそうなんです。 だから、顔良は関羽を見つけてそれを伝えようとした時に切られてしまったとのことなんです。 私はこの考えはとてもおもしろいと思い、顔良が一番強いといえるのではないかとも思いました。 三国志好きの方はこの考えはどう思いますか? 顔良よりあいつのほうが強いって思っている武将がほかにいますか?

  • 今、お買い得のゲーム機・ゲームソフト(信長・三国志系)は?

     テレビゲームをほとんどしなくなって10年近くになります。前までは、プレイステーション1が家にあったので、昔のゲームや家族の買ってくるソフトで遊ぶときもありました。  昔は、パソコンやスーパーファミコン?で、信長の野望シリーズや三国志シリーズを対戦でしていたのですが、懐かしいです。  そこで、今はPSPやDS、PS2がよく聞かれるのですが、最新のものではなく、なるべく安く本体とゲームソフトを買ってやってみたいと思います。    特に古いものがいいと言う訳ではありません。  むしろ、私がプレイしていた頃より進歩したものがしたいです。  検索すれば、信長・三国志シリーズが出ているのが分かりますが、どのゲームが人気で、どれが廃れていっているのかは詳しくは知りません(ネットオークションで、ちょっと見るのですが、絞り込みが難しい…)。  以上より、(多分コーエー系の)信長・三国志シリーズで、今は安価に入手できるものと、その本体が欲しいです。  シミュレーションで少し前くらいのものに詳しい方や、ヤフオクなどでよく見ている方に紹介して頂きたいと思います。  よろしくお願いします。  

  • 三国志オンラインゲーム

    三国志オンラインゲームをしたいのですが、このゲームの行方はどうなんでしょうか。 ノートPCで無料バージョンでしているのですが、初心者などが画面では少ないよういに思えるのですが・・・参加者など少なくなってしまうのでしょうか。 それとノートPCでは動きがカクカクなので、10万円前後のOS付でデスクトップPCを(ドスパラか、パソコン工房で)購入しようと思いますが、お勧めの物はありますか。 5年ぐらい前の液晶ディスプレー(15インチ)が使えたらと思っています。 それとも、20インチぐらいのディスプレーセットを購入する方がいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • PCゲームについて

    PCゲーム(18禁)って約2000円~9000円っと値段の差がすごいですが、これは何でこんなに差が出てしまうんでしょうか?やっぱり値段が高い作品のほうがクオリティーが高いですか?安すぎると少し手抜きに思えて買うのを拒んでしまいますが、これは間違っていますよね? ご回答よろしくお願いします。