• 締切済み

Internet Explorerについて

インターネットに接続してリンク先へジャンプしていくと、毎回違うウィンドウが開いてしまいます。 現在開いているウィンドウを使っていきたいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか?(コンパネのフォルダーオプションでの設定は、「新しいウィンドウは作らない」にしてあります) また、いつも開くウィンドウが最小表示になり、どこに窓があるのか探してしまう状態です。 この改善方法を、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syunpon
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

通常は左クリックでリンク先へジャンプしますよね? その時に左クリックではなくて右クリックでメニューが出てきますので その中の「開く(O)」を選べば同じウインドウに表示されます。 同様に「新しいウィンドウで開く(N)」を選べば別のウィンドウに表示されます。

  • zakku
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

HPはHTMLという言語で作られています。 そのHTMLのタグ(どのような表示・動作にするかを決めるもの)で 「ここへのリンクは新しいIEを開く」といったものがあります。 新しいウィンドウが開いてしまうのは、ユーザにはどうしようもないことであり、 HPを作った人の意思でもあります。 また、ウィンドウが最小表示になるということですが、一度最大化してからIEを終了すると、次からは開くごとに最大化された画面が出てきます。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7をIE6のように使いたい

    こんにちは。 IE7をダウンロード&インストールして使っていますが、いくつかの不都合点があるので、その不都合点が設定によって改善されればいいなと思い、質問いたします。 まずひとつめは、IE6では普通にいろいろなサイトを行き来していた時にキープされていたいろいろなサイトの「ログイン状態」が、IE7だとブラウザを閉じるたびに毎回強制的にログアウト状態になってしまい、毎回ログイン操作をするのが少々面倒です。これは設定によってIE6のようにブラウザを閉じた後もログイン状態が保てるようになるのでしょうか? ふたつめはサイト内のリンクをクリックした際、そのリンクが別窓を開くように指定されたリンクだと、同じ窓の新しいタブではなく、新規の窓が開いてしまいます。これを毎回、新しいタブが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればそのようにできますか? なお、OSはWindows XPです。 よろしくお願いいたします。

  • 戻るをクリックすると前の前に飛ぶ

    Windows7を使っていますが、戻る←をクリックすると毎回ではありませんが、一つ前に戻らず、更に一つ前にぶっ飛びます。コンパネのフォルダーオプションを規定値に戻すなど試しましたが改善されません。 改善策をご存じの方是非教えてください。

  • インターネット

    インターネットでリンクを開くと最小化されたリンク先のウィンドウが出ます。 IEの設定等で何か設定がありますか?

  • InternetExplorer(IEバージョンは不問)で、例えば、ヤ

    InternetExplorer(IEバージョンは不問)で、例えば、ヤフートップページの項目(リンク先)を クリックすると、同じウィンドウで新しいタブが作られたりしますが、別のウィンドウ(新しいウィンドウ)にリンク先を表示させる方法はないでしょうか。 「Shiftキーを押しながらリンク先を開く方法」と、「ファイルから「新しいウィンドウを開く」を 選択する方法」以外でお願いします。 例えば、インターネットオプションのどこかの設定を変更すれば直ります、とかの回答を希望します。 そもそもそれができるかどうかも知りたいです。 自分としては、クリックするだけで別ウィンドウが開くページもあるのはわかっているのですが、 それはそのページの仕様だと考えています。 どこのページにおいても、クリックして別ウィンドウで開く方法を教えてください。

  • IEについて

    数日前からIEでリンク先にジャンプしたら、ウィンドウが最小化表示になってしまいました。 とりあえずサイズ変更をしてるんですが、毎回変更しなければならず面倒です。 以前のようにちょっと小さめサイズに表示を戻すことはできないでしょうか?

  • Internet Explorerについて

    インターネットオプションの設定がどうだろうと、 強制的にタブブラウズをオンにする、ショートカットリンク的なモノはないでしょうか。 例えば、 エラー表示やフリーズアプリの反応を待たずに強制的リブートする場合 「C:\Windows\system32~」 + パラメータ「-r -f -t 0」 としますが、そのパラメータ部分で何かあれば教えていただきたいです。 権限の低いパソコンでタブブラウズオフが基本設定、 且つ起動する度、毎回設定を変えるのが本当手間です。

  • Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で

    Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません…… Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません。 正確には、HP上のリンク(壊れていないことを確認済み)を「Ctrl + 左クリック」又は、右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると、新しいタブが作成されますが、「接続中」となり、いくら待ってもそのリンク先は表示されません。 「インターネット オプション」の「タブ ブラウズの設定」で色々試して、再起動しましたが、改善されませんでした。「Internet Explorerの設定をリセット」も試しましたが、結果は同じでした。 Microsoftのサポートに電話をしましたが、「Windows 7 上の問題かもしれないので、OEMの場合はPCのメーカーにお問い合わせください」とのことで解決策を聞き出せませんでした。 ドスパラさんのサポートに問い合わせたところ、以前作動していたであろう状態への「システムの復元」を試してください、とのことでした。それでもダメならば、「OSの再インストール」のご提案をいただきました。 記憶はさがかではないのですが、先週届いたばかりのPCで、最初からこの状態だったような気がします。又、他のソフトに影響が出る可能性があるので、「OSの再インストール」も最終手段としてまだ試しておりません。 どなたか設定のみで簡単に直す方法をご存知の方がいっらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Internet Explorerが突然

    Windows XP Home EditionでIE6.0を使っています。 ずっと普通に使えていたのに ある時立ち上げると突然「ページを表示できません」 になって、インターネットオプションから 設定をしなおそうとしても 「すでに接続されています」というメッセージがでます。 IEが使えなくて本当に困っています。 使えないのはIEだけで、メールチェックは普通にできます。 この書き込みは同じ回線に接続しているiMacからです。 原因と対処法がお分かりの方、どうか教えて下さい!!

  • Internet explorerしか繋がらない

    Internet explorerしか繋がらない Windows Vistaのノートパソコンを使っています。 ワイヤレスLANでインターネット接続をしていますが、 IE以外のアプリケーションが正常に接続できません。 FirefoxなどのウェブブラウザやThunderbirdなどのメーラー、 あるいはその他の自動アップデートを行おうとするアプリケーションが インターネット接続しようとしても、 ネットに繋がっていない、接続の確認をしろ、という旨のエラーが出ます。 IEだけはなんの問題もなくネットサーフィンでもなんでも出来ます。 ファイアウォールの問題かと思いましたが、 例外許可をしても状況は変わりません。 ただ、IEは正常に接続できるといってもプロキシの設定をする必要はあります。 設定しないとネットサーフィンも出来ません。 その他のアプリケーションでもひとつひとつそのような設定をする必要があるのでしょうか。 少なくともFirefoxにはそのようなオプションがあるので 設定してみようと思いましたが、微妙にIEとは異なるので 同じように設定をしたつもりでも、やはり接続できません。 (なお、このようなIE以外のものが接続できないという状況は  このプロキシ設定が必要となる環境の場合だけで、  プロキシ要らずであれば、どれも問題なく繋がります) どのようにしたら正常にインターネット接続できるでしょうか?

  • InternetExplorerの動作がおかしい

    お世話になります。 特にソフトを削除したとかインストールしたとか無いのですが、 突然、以下のような現象が起きるようになりました。 ・OutlookExpressのメールのリンクを開くと、IEのウィンドウが2つ開きます。 ・また「インターネットオプション」→「詳細設定」で、 □ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する にチェックを入れているにも関わらず、次々と新しいウィンドウが立ち上がります。 ウィルスチェック・ディスククリーンアップ・エラーチェックなど試しましたが駄目です。 何かファイルが壊れてしまったのでしょうか。解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう