• ベストアンサー

団体信用生命保険について

今度新築のマンション購入の為の住宅ローン申請をします。 ただ、私は丁度2年前に「急性肝炎」になり3週間ほど入院しています。 症状は軽くただ、入院といってもベッドで横になっていただけでした。 今はもちろん完治して普通に生活しています。病気についても後にも先にも これ以外は何もしたことがありません。 告知はもちろんするつもりなのですが、保険の申請は通るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

私も以前なりました。 完治しています。 その後3回(10年前、2年前、4ヶ月前)生命保険を変えましたが全て問題ありませんでした。 当然全て告知しています。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。近日の健康診断書を出して無事通りました^^

goaldast
質問者

補足

ありがとうございます。 保険会社には完治証明とか近日の健康診断書とかを提出して欲しいと言われましたでしょうか? 肝炎の型はA型ですか?