• ベストアンサー

Enova Oil ご存知ですか?

アメリカに居るアメリカ人の友人からメールでEnova Oilなる物を送って欲しいと頼まれました。彼女曰く、アメリカでは手に入れにくいけど、日本では人気で普通のお店で買える、との事。私はさっぱりなんの油の話をしているのか分かりません・・・彼女はそのオイルがヘルシーで、料理に使うと減量にもつながる・・・と話しています。果たしてEnovaオイルなる物が日本語でなんと言うかも分かりません・・・ご存知の方が居ましたら是非教えて下さい。どこで購入可能か、価格の事なども教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

これですね? http://kao.com/comp/news/2002/12/n20021203_01enova.html 日本での名称は「エコナ」で、一般のスーパーにも並んでいます。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/consumer/list.asp?search=5&categorycd=301010&page=1
oscar_oscar
質問者

お礼

こ、これです!!!アメリカではEnovaオイルと呼ばれているんですね!!!全く知りませんでしたが、この油だったら母も使っていました!本当に有難うございます!URLまで有難うございました!まだ彼女の家の近くでは全然手に入らないようなので、早速送ってあげたいと思います!本当に教えて下さって有難うございました!!!

関連するQ&A

  • アロマのオイルについて

    最近、アロマにはまって、アロマでマッサージオイルを作ってみたいと、本を買ってみましたが、キャリアオイルとかベース油とかありますが、一体どんな物で、どこに売っているのでしょうか?精油を売っているお店に一緒においているのでしょうか?価格はいくらぐらいなのでしょうか?

  • シリコーンオイルの使い方!!

    シリコーンオイルの使い方!! 生地屋さんでシリコーンオイルを頂いたのですが、用途がわかりません。 説明書みたいな物はないのですが、シリコーンオイルはミシンの油として使われている物もあるという事は知っています! ちょうどミシンに油をさしたいと思っていた所なんですが、シリコーンオイルでしたらミシンの油として使用しても問題はないのでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オイル仕上げの方法

     タモ材で出来た無地のさいころを購入しました。    陳列棚に「オイル仕上げをするとツヤが出てきれいになります」とあったので、お店の人に聞いて「エノ油」も購入してきました。    お店の人曰く「ウエスで塗って拭くだけですよ」ということだったので、気軽に思っていたら、「はて?」どれだけ塗っていいのかわかりません。木工用のペンで文字を書いた後、エノ油をざっとひと塗りしただけなのですが、一晩置いてもぬるぬるしてるし、臭いもあるし…。 こすったら、さいころに書いた文字も取れてきてしまったし…。    こんなことなら塗らなくて生地のままのほうがいいかも?と、挫折しそうです。正しいオイル仕上げの仕方を教えて下さい。

  • マスタ-ド オイルの使い方?

    イランの友人からマスタ-ド オイルをいただいたのですが、何の料理に使用するのかまったくわかりません。独身男性ですが趣味が料理です。簡単でいいですから詳しい方よろしくお願いします。500mlのボトルが6本もあります。イランの友人は帰国して連絡ができません。ラベルにはペルシャ語?しか書かれていません。原材料も何かわかりません。日本で販売ているのでか?貴重の食材でしたら友人にプレゼントします。回答お願いします。

  • マッサージオイルについて教えて下さい。

    以前に体の乾燥したところに白ゴマ油を薄く塗っていたのですが、寝ている間に移ったのかシャツが機械油みたいな匂いになってしまい、洗濯しても落ちないので捨ててしまいました。 他のキャリアオイルも寝る前に使うと同じ様な事になりますか? また、友人からマッサージ用のマカダミアナッツオイル(未精製タイプ)をいただいたのですがこれも匂いが移ったりする事はありますか? お勧めのマッサージオイルや上記の様な事故を起こさない為のアドバイス等お願いします。

  • バジル風味のオリーブオイル??

    最近やっと料理をするようになった無知の私に 教えてください。 この前、懸賞でオリーブオイルが当たったのですが、 どうも普通のオリーブオイルじゃなく、 「エクストラヴァージンオリーブオイルバジル風味」 と書いてあるのです。 これって、どう料理に活用したらいいでしょうか・・ 普通のオイルとしていためものに使ってよいものか、 もしくはドレッシングなどに活用したらよいものか・・ パスタに使うにはどうするのか?? あと、これって日本によく流通してるものでしょうか? いくらくらいの物でしょう? 少しでも何か情報がほしいです・・ よろしくお願いいたします

  • エンジンオイルの蓋について

    7月1日にガソリンスタンドで、エンジンオイルを交換するのがキャンペーン中で安くなってます、とすすめられ交換しました。初めは気付かなかったのですが、最近雨がたて続けにふりたまった水に油が浮いて光ってるのを見てようやく油の様なものが出ている事に気付きました。車体の下、かなり前方から広がっている感じでした。その後、素人で全く知識のない私は不安ながらも忙しくなかなか点検に持って行けずにいました。しかし、あまりに毎日何かが漏れているようだし、30分程度停車していただけで、その場に凄く油が広がっているのです。さすがに気になって購入したお店に持っていき見てもらったところ、もしかして最近エンジンオイル交換されましたか?と聞かれました車体の裏側にあるエンジンオイルの蓋がもう少しで落ちそうなくらいゆるんでいましたよ。普通は手では回せ ないくらい固い物なんですが、、と言われました。実際に下から状況を見せて頂いたら、ゆるゆるでした。 ガソリンスタンドでは確かボンネットを開けていた様な気がするのですが、車体の裏側と関係あるのでしょうか??何故、蓋はゆるんでしまったのでしょうか? 素人で全く分かりません。交換の時も全然見て無かったので、、ガソリンスタンドの方がいけなかった可能性とかもあるんでしょうか?教えて下さい。

  • アメリカのエンジンオイルの使用について

    アメリカのカー用品店のサイトを見てみると、エンジンオイルが日本よりずっと安く売っています。1クオート(946ml)入りのボトルがだいたい2ドルから4ドルです。今度オイルを換える時に利用してみたいと思うのですが、あまりに価格が安く、また日本に導入されていない銘柄なので少し不安です。どなたかこの種のオイルを使用したことのある方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら使用感などを教えてください。

  • 激安のオイルについて

    この前ホームセンターにエンジンオイルを買いに行きました。 ごく普通のファミリーカーに使うオイルなので安い物を探していましたが4リッターで2500円以上ぐらいがほとんどでした。 その中でカストロールのXLX http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=82927415&contentId=6500315 というオイルだけが異常に安く1200円ほどでした。 たまに今回のように海外メーカーのオイルで輸入品にシールを張ったような物ではなく缶自体が日本語表記の製品で他の製品に比べて気味が悪いくらい安いものを見かけるのですがこういったものは信頼できる物なのでしょうか? メーカー物の安いオイルに偽者があると言うような話を聞いたことがあるのですが実際どうなのでしょうか?

  • 外国人の友人が探しているドライバー?!の意味が全く分かりません!!!

    京都の大学院に留学している外国人の友人が今週東京へ遊びに来ます。欲しい物があるので、秋葉原へ連れて行って欲しいと言われたのですが、あまりにもお店の数が多く、時間のない私たちには全部回りきれないので、何が欲しいのか詳しく聞いたところ、コンピューター用語を全く知らない私には何が欲しいと言っているのかさっぱり分かりません・・・(冷)どなたか、私の友人の欲しがっているものを日本語で教えて頂けますか??友人が言っているのはDVD、CD-R,CD-RWが書き込める(!?)ドライバーでUSBで接続出来るもの・・・と言うことなのですが、これは一体なんなんでしょうか??しかも、デバイス(?!)は英語バージョンのソフトウエアがおよび、インスーラ-(!?)がついて来るもの。と言うんですが・・・・ 私には友人が何を言っているのかさっぱり分かりません・・・東京に来て私が何も分からずお店へ言っても、友人の欲しいものを日本語訳(日本での製品名?!)が伝えられず、探してあげる事が出来ません・・・ 友人いわく、京都では23000円前後で探すことが出来るらしいのですが、すべて日本語のソフトウエアで日本語がまだ達者ではない友人にはちょっと厳しいようです・・・是非教えてください!(お店に行った際に、お店の方が理解してくれる製品名?などお願い致します!)