• 締切済み

梅田の子供向けの本や絵本に強い本屋さん、教えて!

神戸在住で分らないので教えてください。 梅田で子供へのお土産として絵本を買いたいのですが、 どの本屋が選びやすいか、また買いやすいかを、教えてください。 地元ではないので、 東西南北などの位置的な関係も分らないので、 できれば本屋さんの場所なども教えていただければ、 とても助かります。

• wmums
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

阪急梅田駅の紀伊国屋書店の子供向けのコ-ナ-に たくさんありますよo(^-^)o

wmums
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 阪急梅田駅の紀伊国屋書店さんは、 子供向けのコーナーが充実しているのですね。 商業施設の中にある本屋さんでは、 子供向けの特設コーナーみたいなものがあって、 本屋さんも力を入れられているのか、 買う方も見やすかったり分りやすかったりして、 とても買いやすいのですが、 梅田の本屋さんとなると規模も大きいだろうし、 本屋さんの中で迷ってしまいそうかも… お土産を買うのにあまり時間もかけられないし。 とういう不安があったので、駅というのが便利かも知れませんね。

回答No.1

「MARUZEN&ジュンク堂書店・梅田店」 http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html 少なくとも品揃えは良いです。

wmums
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 一応、ネットの地図などで調べてはみたものの、 お店の中までは分らないので、 地元の方のご意見が聞けて良かったです。 あと、説明不足でしたが乳幼児を連れて行くので、 その本屋さんは、ベビーカーで行くと動きにくい感じかどうかを、 ご存知でしたら教えてくださいませんか?

wmums
質問者

補足

本屋さんのHPを今、見ました。 写真が数枚あったので、ベビーカーでも行けそうですね。 迷わないように行けるよう、当日は頑張って行ってみます。 ありがとうございました。