• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

回答No.189

はじめまして、夢見や超自然現象などを調べ研究しているものです。 15年くらい前からさまざまな夢を見るようになり記録をつけています。 そしてあの2011年3月11日以前にもいくつもの前触れのようなものを見ています。 長くなると思いますが当時の夢見の日記を写します。    2011年2月22日(火)03:10  山の上、1番上の家。夢の中で最初は水辺のあたりを歩いていた。そのうちに山にたどり着いた。  1番上に意識が瞬時に移動し、天辺の田舎風の家を正面から眺め、またさらに瞬時に横からの  ヴィジョンとなった。すると突然その家の上から鉄砲水のような濁流が押し寄せ。横からみている  自分の前を、植えられていた木製のプランターのような植木を押し流しながら下へ流れて行った。  意識はその家の中の人間の様子を注視しており、そこには祖母と孫の娘(中・高校くらい)の  2人がいて抱き合ってその濁流の恐怖の中にいた。リアルなヴィジョン。  朝7時に目覚めたときに見ていた夢は、海にいる自分。その海の脇の場所から、もう1か所との  間を行き来して比べている。手に白い丸いものを持ち、真剣に何かを考えようとしていた。  2011年2月25日(金)06:30  (3時に見た夢のあと)次の夢は海のまん中の島に遊びに行った。なぜか自分の車で母と行き  どこに駐車するかを、島の上の屋上か地下の人間の歩くスペースかの選択を聞かれた。  海だから屋外よりも島内のほうがいいだろうと思い地下をお願いし、動かす必要もあるかと思い  係の女の人にキーを預けておいた。そしてまず海を見ようと思い、島と海の境のところに行くと、  周囲の2~3人の人が魚を見ていた。目前に小さな岩が出ていてその間に大きな熱帯魚が何匹か  泳いでいた。(ゲームの)金魚閣の大きくなった黄色い大きな魚のそっくりの自分よりも大きい  魚が2匹自分の方に寄ってきて、手を伸ばすとその顔をなでさせてくれた。あまりに可愛いので  2匹を手でなでていると周囲の人々が驚いていた。しばらくすると海が荒くなり、林のように  波が立ち始めた。見守っていると波の水でできた形が、昔のローマ時代の馬に引かせた戦車に  乗っている戦士たちの群れのようになって海水が荒れ狂った。その時その島がエーゲ海の方の  実際にある島であるとわかった。視線が急に港の景色に変わり、大きな(巨大な)鉄でできた  朱色と黒のタンカーがたくさん停泊している所にきて、それらの船が全てひっくり返っている  様子を見た。先ほどの海の荒れた波でひっくり返されたと説明された。すごく太いイカリの  クサリを見せて裏返っていた。  2011年2月27日(日)08:44  夢の中で、泥水の中に沈んでいる車。その屋根が見えてくると1人の女の人がかけ寄って  その車に向い、泥水に入っていった。彼女の車らしい。その次に大きな建物の中にいる自分。  建物は頑丈で、外は暗かった。何人もの人が外にいて中に入りたそうであったが、鍵がかかって  いて入ることができない。階段を降りる所で自分のもっているものが非常に貴重なもので  あることに気付き、驚く。  2011年3月10日(木)06:50  夢の中で美しい女の人が芸術的な姿で水の中から出てきた。つぎのゆめは屋外で爆発物処理  の人たちが円柱の丸いものの周囲をとりかこんで、処理をしようとしていたが爆発してしまい、  5人中3人が倒れた。同じようなことが2~3回続いた。それを見ながら歩いた。  すると建物の屋上のような所から屋内に入った。するとろうかの左右上など一面にあらゆる  種類の鳥が色とりどりにたかっていた。 多少ずれているところもありますが、あの地震のあとテレビで見る映像が夢で見たものと重なる 部分もあって驚きました。 起き抜けに書いているので文体のおかしいところもあります。そして個人の夢見なので主観的かつ 自分の文脈中心になっている点はお許しください。またこの災害で多くのかたが犠牲になられている ことを思いますと、夢で見たとはいえ同じような形で大切な人を亡くされたご遺族のかたがたに ご迷惑をかけてしまうのではないかとそのことだけを危惧しております。このような現象がもし いつか世の中のためになればと願い研究しています。  

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.188

ありました。 分りやすく言うと風水になるのですが東北で恐ろしい天災がある事は暦で言うと分っていたそうです。 それを事前に知らせれなかった事をDRコパさんが悔やまれてました。 毎年暦をみると大体こう言うとしになるとか分る様です。 (その話をしているのを聞いた時はかなり的確な暦通りの事だったのですが、忘れてしまいかなり適当で大間かな説明ですみません) また3のつく日は気をつける様にと言うのをある神示でもみました。 地震雲は随分観察されていたと思います。

回答No.187

震災前の数日前に地震の夢見ましたよ。 今でも記憶に残ってるほど鮮明な夢だったので覚えてます。 学校で授業受けてたら校庭にミサイルのような兵器が落下し、その振動で大きく揺れ始めたのでクラス中がパニックになったという夢です。実際には職場に居たのですが、夢での光景と一致する場面が多く、驚きました。 たまに予知夢、見るのですが、後からそういえば!と気がつくので予言はできません^_^;

  • ticcha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.186

私は、名古屋に住んでおります。東日本大震災の前日、主人と買い物の帰りに私が車の運転をしているときでした。私はふと、津波のシーンがとてもはっきりと浮かんできて…その津波は見たこともないような大きな津波で、10メートルは超すような、2~3階建ての小学校を呑みこむような大きなもので、まさか、それが現実になるとはその時は思ってもいなくて、「建物を呑みこむ津波なんて、映画だけだよね~、津波注意報とか見てるとさ、潮位が変わりましたってさわいでるからさ、どんな大きな津波かってはらはらしていると10センチとか、大きくて30センチだもんね。毎回無しか、大きくてそれくらいだもんね、注意報なんか出されてもあたしは逃げないタイプだね。10メートルの津波なんて、映画だけだよね~。」主人は「そりゃ、小さくてもにげなきゃだめだよ。お前みたいなやつが、小さな津波でも死んじゃうんだよ。」と、私は主人に突然地震の話を持ちかけて、30分位地震の話をしておりました。「よく映画に出てくるような建物を呑みこむような大きな地震なんて、ないんだよね~。」と頭に浮かんできたシーンを否定し続ける会話でした。次の日、同じように車の運転中、ナビが地震、津波注意報の連呼で、消しても消しても、受信し続けるので、とうとうナビが壊れたかと思って、家に帰ると津波のニュースでした。実際の被害の全容が少しずつテレビで明らかにされてくると、自分が前日に見た、あの巨大な津波のシーン、小学校を呑みこむ津波のシーンはなんだったんだろうと、今でも時々考えます。あれは何だったんだろう?どういう意味があったのか?なぜ私なのか?今でも時々考えています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.185

 数日前から、普通は西側に出来る夕焼けが東にもあったこと。  地震雲なるものも撮影できています。  深海魚が沢山打ち上げられていくようになったこと。    一週間前から何故か食料を買いあさり、備蓄したことなどを考えると全部教えられていたように思います。  動物の異常行動と言われれば、鳥が一斉に西側の山に飛び立っていったとかありますね。  一ケ月前の地震が前兆だったとは気が付きませんでしたね。  今、日本海側でダイオウイカが大量に捕獲されているのは地震の前兆じゃないかという人もいますね。  ともかくは・・・・生き残れたので、今後のちょっとした変化にも敏感にしておきたいと思います。

回答No.184

どうでしょうか、あったのかもしれませんが実際救えなかった方がいるので天災だったんではないでしょうか 神は試練を与えられたのです

回答No.183

専門家と、自分でいいだしたような人たちが後出しで いろいろ言っていましたが ノストラダムスの予言のようにあたらない予言がいっぱいなので あってないようなものです。

  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.182

夢を見ました。 歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。 本当に怖くて、よく覚えてます。 夢が地震の正夢だとは思っていませんが。 ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。 金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいですよ。

  • matumuha
  • ベストアンサー率1% (4/203)
回答No.181

学者たちは可能性があるという観点からの予測はしますが予言はできません。 オカルト的な予言というものはいくつかあったみたいですが、眉唾物です。

  • kid7144
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.180

前兆については色々と検証してみないとわかりませんが 予言についてはどれも後出しや都合のよい解釈だったりするので無視するべきです

関連するQ&A

  • ◆地震予知の言い伝え

    昔から言い習わされている『動物たちが騒いでいると地震が起こる前兆だ』などの言い伝えがあれば教えて頂けないでしょうか? どんなに根拠がなくてくだらないものでも構いません。 また、地震雲がそう呼ばれるゆえんや、根拠のある地震予知なども教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

  • 地震雲?

    1月24日18時現在、地震雲のようなものを見ました。 東の方向に大きなさや豆形のようでした。 周りはもう暗いのにその雲だけ白くはっきり見えていました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/sayamame.html あと、薄い筋上のものも見ました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/rokkotsu.html しかもブラジルの予言者ジュセリーノが「1月25日にM8.2の大地震が 大阪・神戸を襲う」と予言しており、なおさらです。 同じものを見た方、何か知っている方、ご教授願えませんか?

  • 東日本大震災予知

    3.11東北地方太平洋沖地震の2日前3.9の地震(前震M7.3)で東北沿岸部を中心に東へ2,3cm動いています。 これをプレートの滑り出しと考え、巨大地震を予測できなかったのはなぜですか?

  • イルカ座礁と地震の関係

    変な質問で申し訳ございません。 イルカ座礁など、近々に海洋生物のニュースが連続してありましたが、普通にニュースの情報としてみていたのですが、昨日からちらほら大地震発言がちらほら出ていて、急にどこから地震の話になってるわけ?と思っていまして。今更、もしかしてイルカ座礁などからの話?と思ったら、どうやら予言の話だそうですね。一応裏付けでイルカ座礁なども書かれていましたが。 予言については、そのまま予言ということなので置いといて、海洋生物と地震の関係について質問です。昔から何となく耳にしていたから普通にインターネット上にも、由来など書かれているだろうと思ったら、探し方が悪いからか単純に地震が来る前兆とは書かれているものの由来や根拠の記述が意外となくて・・。 要は知りたいこととしては、海洋生物が打ち上げられる等と地震の関係は、科学的な根拠があるのか、予言の一種なのか、迷信なのか、何なのでしょうか。また根拠や由来についても詳しく知れたらと思います。変な質問で申し訳ございません。 地震雲や予言や座礁など、色々明日東海地震が来るという話になってますが、無事何も起こらないことを願ってます。

  • いろいろな観点からのジュセリーノの地震予言について

    ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ダ・ルースは、 「8月6日」今日に、 「東京でM6.5」 の地震が起こるとか言ってました。 3日間くらいのあいだにジュセの予言が当たると想像すると… 多少ワクワクしますよね そこで↓ 1、地震が起こる前兆として「動物の異常行動」「気象の異変」 …などがあります。 現在から1,2日前くらいまでで、地震の前兆的な事があったのなら教えてください 2、ジュセは今年に、細木かずこさんと同じ事を言って見事当ててみせました。(体験談) それは「大雪が降る」という予言です。 どこのニュースよりも速い情報(だった気がする)でしたが、 現在はスーパーコンピュータなどで気象などはいくらでも予測できますからね。 二人が当たるのは当たり前だと思いました。 でも地震となると予測は微妙ですよね。 もしかしたら、ジュセとデカイ研究機関(噂の○ASAとか)がつながってたりして。 3、ジュセの過去の実績を知ってたらでいいです。 教えてください。 4,上の1、2、3や独自の観点などで考えて、 よかったら、 回答者様の「地震が起こる確率」をパーセンテージ (センスで)で教えてください。 (0%はモチロンのことOKです) 5、もし、予言が当たれば、 「彼は予言者である(ほかの予言者に教えてもらった)」 「どこかの研究機関が地震予知できるほどの技法・技術レベルを持っている」 って事がわかるのでは…なんて思ってます。 できるだけ多くの方から回答をいただけると盛り上がるのでは?と思います 特に個性的な意見がほしいのですが、 4番のパーセンテージだけ答えてもらうだけでも全然かまいません。 参考意見をください よろしくお願いします

  • 地震

    関西在住です 阪神大震災を経験しました 4月6日 淡路で震度6弱の地震 あの日の恐怖が蘇ってきました 南海トラフ地震もいつ起きるかと… 予言者達は2016年に日本に大震災が起きると… 毎日各地で地震があり… 日本はどうなっていくのか… 小動物の動きを観察しろと言う人もいて… とても不安です 近々 大震災が起きると思いますか?

  • 東日本大震災のような地震

    東日本大震災のような地震が起きた場合 嫁に 「揺れていてもしっかりしなきゃ駄目だよ~」等 揺れている最中、ずっと 説教や怒鳴っても大丈夫でしょうか? 東日本大震災のような大惨事になって!!初孫や息子(次男坊)に何か有ったら 嫁のせいにしても!嫁が悪いと言っても大丈夫ですよね? 大惨事になっても姑である私の面倒を必死で見てくれますよね?

  • 今回の東日本地震を予知した人いますか

    私の母は地震前夜に関東地方に地震が起こるかもと思い寝付けず遺書まで書こうと思ったらしいです。私も前日に地震関連書籍の写メを撮ったりしてました。今回の地震で胸騒ぎや前兆を感じた人はいますか?

  • 地震雲の予知例

    地震雲について気になっています! 実際地震を予知したのでしょうか?? どんな地震を予知したのですか?

  • 大地震の前兆

    間もなく東日本大震災から3年になりますが、皆さんの中で大地震の前兆と思われる異常な自然現象・動物の異常行動・植物の異常現象・電気機器の異常現象など体験されておりましたら、お教えください。