• 締切済み

PCとオーディオのつなぎ方

suno-manの回答

• suno-man
回答No.4

ぼくもMDからパソコンに音楽移したことはあります。 一番お金がかからない方法は、 MDのラインアウトから、パソコンのうらにある ラインインに接続する方法です。パソコン側で録音(音楽 を取り込む)するソフトは、フリーソフトの中からお選びください。ウィンドウズに付属のレコーダーは、 60秒しか録音できません。 録音のやりかたは、まず、パソコン側を録音開始させて、 つぎにMD側を再生してください。 音質は多少おちますが、予算は1000~2000円くらいで すみます。 あと、端子の種類を確認してください。 赤と白の端子があるのはピンプラグです。 1つのはステレオミニジャックです。 パソコン側の設定も必要です。 設定の仕方はメールでお願いします。