• 締切済み

PCとオーディオのつなぎ方

suno-manの回答

  • suno-man
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.4

ぼくもMDからパソコンに音楽移したことはあります。 一番お金がかからない方法は、 MDのラインアウトから、パソコンのうらにある ラインインに接続する方法です。パソコン側で録音(音楽 を取り込む)するソフトは、フリーソフトの中からお選びください。ウィンドウズに付属のレコーダーは、 60秒しか録音できません。 録音のやりかたは、まず、パソコン側を録音開始させて、 つぎにMD側を再生してください。 音質は多少おちますが、予算は1000~2000円くらいで すみます。 あと、端子の種類を確認してください。 赤と白の端子があるのはピンプラグです。 1つのはステレオミニジャックです。 パソコン側の設定も必要です。 設定の仕方はメールでお願いします。

関連するQ&A

  • 車のオーディオについて

    新車の購入を考えています。現在はMRワゴンを乗っています。 現在の車にはCD・MDデッキのみです。 音楽を内蔵出来るオーディオデッキあるいは、ipodを接続出来るデッキの付いている車で探したいと考えています。 やっぱりカタログなど見ながらお店で相談するべきなんでしょうか?^^; よろしくお願いいたします。

  • オーディオについて

    最近の車は、ナビ付きの車が多いですが、純正HDDナビと一緒に社外2DIN MD・CDデッキを取り付けることはできますか?ナビも欲しいが今まで使用してたオーディオも使用したいので、できるのかなと思いましたが?ぜひとも教えてください。

  • ipod(MP3)・MD・CDが一体になっているオーディオありますか?

    昔から使っているオーディオ(CD・MDデッキ)が壊れました そこで新しいオーディオを購入しようかなぁ~と考えています。 ですが、これからipodとかMP3?が主流になるかもと思っています。 ipod・MD・CDが一体になっているオーディオはないのでしょうか?? 量販店に行きましたがなさそうでした(>_ゝ<) なぜ一体型がイイかといいますと (1)今車はMD・CDしか聞けないので一体型だと車でもMD録音して聞ける (2)MDしか音源がない物があるので、それをipodに入れられるかも? (3)まだipodを購入してないので、今後買った時使える (4)音楽をやっていまして、MDで録音したのが聞きたい と理由があるのですが・・・ ありますか? またⅰphoneみたいに、携帯と一緒になってるMP3を将来的に欲しいと思います。 それがオーディオで聞ければ最高です。 なんか無理な質問してしまってスミマセンがヨロシクお願いします☆☆☆

  • デジタルオーディオプレイヤー

    現在、シングルCDをレンタルしてきて、MDに録音していますが、レンタルせずにパソコンからMDに録音という方法はあるのでしょうか? 車と部屋で毎日音楽を聴いているので、デジタルオーディオプレイヤーの購入も考えたのですが、姉にもMDを録音してるので、とりあえずそういう方法はないかなと…。 ちなみにコンポは、Victor UX-W5、車のデッキはパイオニア FH-P520MDを使用しています。

  • PCで書き込んだCD-Rがオーディオコンポで読めないのですが

    詳しい方教えてください。 レンタルした音楽CDを、メディアプレーヤー経由でPCのHDDへ落としました。そのFileを音楽用(オーディオ用)の書き込み設定でCD-Rに書き込んだのですが、PCやカーオーディオでは読める(音楽が聞ける)のですが、家のオーディオコンポで聞こうとすると、シュルシュルとCDを読み込もうとする音が延々と続くのみで、結果的にそのCDを認識しません。 これはどういう事でしょうか?解決策はありますか? ・オリジナルの音楽CDは聞けるので、CDプレーヤーは正常と思います。 ・700MBのCD-Rなので読めないのでしょうか? ・音楽用CDも試しましたがダメでした。 ・単なる相性の問題でしょうか? ・コピーガードなどセキュリティーがかかってるのでしょうか? また、オーディオ用CDプレーヤーにPCで書き込んだCD-Rで音楽を聞くと、プレーヤーの寿命が短くなると聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 理由は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCで焼いた音楽CD-ROMはどんなオーディオでも再生できますか。

    PCで焼いた音楽CD-ROMはどんなオーディオでも再生できますか。 会社で経営者の方に好きな音楽をかけていい、と言ってもらいました。ぜひ、PCで焼いたCDを持っていこうと思うのですが、会社にあるオーディオは古いです。 PCで焼いたCDって、CD-Rとかに対応していないオーディオでも聞く事はできるのでしょうか・・。

  • オーディオに詳しい方、オーディオ録音とPC録音の違い

    音楽をCDRに焼いたり、HI-MDにダビングしたりして音楽を楽しんでいるのですが、最近疑問に思うことがあります。 PCからUSB経由でポータブルMD(HI-MD)にPCM録音またはHI-SPモードで録音していたのですが、オーディオ用のHI-MDレコーダーとCDプレーヤーを使って録音したものと聞き比べたところ、PC経由のものよりオーディオ録音のものの方が音質がいいような気がするんです。こうした現象は確実にあるものなのでしょうか?

  • 車で音楽を楽しむには・・

    今まで、CDをレンタルし、 (1)CD/MDコンポでMDにダビング (2)レンタルCD→PCのHDに一旦保存→CDに焼く という方法でCDかMDに保存し、車に持ち込んで音楽を楽しんでいました。 しかし、突然CD/MDコンポが壊れたため、MDに保存できなくなってしまったのですが、またコンポを買うのは古臭い感じがします^^; でもCDよりコンパクトなので、やっぱりMDがいいかなとも思うのですが、今だとやっぱりipodを購入するのがお勧めでしょうか? ipodを購入すれば、PCに落とした音楽をipodにコピーし、車で聞ける?のですよね? すみません、あまりこういったことに詳しくないので、どなたかお勧め方法を教えてください。 ちなみに、車のオーディオ機器は、ナビもDVDでなくCDですし、最新ではありません。 みなさん、どのように車で音楽を楽しんでおられるのでしょうか~(;・∀・)

  • オーディオ購入について

    オーディオ購入について 8年程使っていたCD、MDラジカセが壊れてしまい購入を考えています。 最近のオーディオ機器はいろいろあるみたいですが、以下の条件で何かおすすめがあれば教えて頂きたいと思います。 ・CDをMDに録音できる(車でも聴けるように) ・出来ればiPodの購入も考えているのでiPodにも音楽を落とせる(ネットに接続できる環境です) ・音質とかにこだわりはありません。聞ければいいかなーという感じです 以上のような感じで、なるべく安価なラジカセやコンポなどのオーディオ機器にはどのようなものがありますでしょうか。最近の電化製品について疎いので、いろいろ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • MDオーディオの将来は?

    従来はカセット→MDだったのが、iPODなどのデジタルオーディオプレーヤーに移行しているのが現状だと思います。 私が音楽を一番聴き始めた時がMD全盛期でして、現在でも10年モノのMDコンポも不具合も無く、ダビングした『マイMD』も50枚以上はあるし、数年前に乗り換えたクルマのオーディオも前車で装着していたCD・MDチェンジャー付きをわざわざ移植して使用しています。 今後はMDは衰退して行く様ですし、いずれはMDデッキ自体も新機種は減少すると(もう始まっている?)なったら、MDにダビングした音楽を別のハードで楽しむにはどうしたら良いのでしょうか? MDはダジタルでのダビングは不可能ですし、引き続き聴けるのも数年かもしれないのかな、と不安になってきました。 学生時代にせっせとレンタル店で借りてきたもので、現在では探すにも不可能に近い曲もあると思います。 やはりHDD搭載のオーディオ、ネットでダウンロードする、といった音楽の聴き方になるのでしょうか?