脈ありですか?それとも嫌い?それともふつう?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女子が、相手の行動について疑問を抱いています。自分にだけ気を使ってくれたり、無視したりする相手の気持ちを理解したいと思っています。
  • 相手は友人と一緒に遊びに行くことを楽しみにしている様子で、自分にも一緒に行きたいと言ってきます。また、優しい態度を取り、手助けしてくれることもあります。
  • 相手の態度について疑問を抱えつつも、自分に対して嫌いなわけではなさそうな気がします。自分の容姿や性格などについても触れており、友人関係は普通です。皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?それとも嫌い?それともふつう?

こんにちは!小学校高学年の女です。 この前、ふと思ったのです。私は、片思い中なのですが、いっつもきずかってくれてます。でも、嫌いな人にもこんな行動するのでは?と…。そんな行動とは、こちらです。 ・私にだけ何かときずかいます。 ・私にがしゃべるとたまに無視ししてきます。 でもこれをプラス思考でいくと、何かときずかうのは、気になるからで、無視するのは、はずかしぃから、とかです。 でも、こんなこともあります。 ・私と親友が、「今度男子も誘って遊びにいくんだ~。」って言ったら、「俺もいきた~い。」って言って きます。ちなみに親友のことは、絶対好きになりません。 ・最近、私が彼は優しい子がいいのかな?と思い、やさしくしてみると、あっちも私にだけやさしくなっ て、少し転んででも、他の子だったら、見て見ぬふりをするのですが、私の場合は、「大丈夫?」っ  て言ってくれます。 ・物を借りるときは、鉛筆でもぞうきんでも必ずのように私に借りてきます。 ・なんでも貸してくれます。(マンガでもCDでも) ・なにか仕事をする時、めんどくさいと言って、全部その子に任せるのですが、私の場合10あったと  したら、「俺が、7するから、お前は、3しろよ!」って言ってくれます。 ・仲良くしゃべってくれます。 ・友に「教えて。」って言ったら、彼も忙しいのに一緒になって教えてくれます。 でもこれって、嫌いだからでしょうか? ちなみに私は、顔は、女子友に、「かわいい」とたまに言われるのですが、ニキビが結構あります。体型は、上半身が普通、下半身は、太りぎみです。性格は、やさしい、真面目だけどそうでないときもあるっていわれます。スポーツは、最近できるようになってきました。勉強は、クラスで、4位です。(自慢したいわけではありません)友達は、ふつうな感じにいます。 長々とすみません。でも、皆さんの意見が聞きたいので…。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方にとっての「脈」って何? 両思いになる事? 付き合う事? これだけ色々書いている時点で。 貴方と彼には何かしら繋がりがあるという証拠でしょ? それは単なる友達というレベルではない、もっとお互いに近い距離で 感じあえている関係なんだと思う。 ただ、だから貴方一人を誰よりも「特別」な存在として受け止めて。 二人「だけ」の何かを分ち合いたいかといえば。 彼はそこまでの気持ちは無いんだよね。 仲良く出来ている時もあれば、凄く淡白な時もあるでしょ? それは彼がマイペースだから。 マイペースというのは自分に無理をしたくないから。 両思いとか、恋愛的に意識するとか、付き合うとか。 それは自分のペースで進んでいけない関係。 相手があって成立する関係でしょ? 思うようにはいかない。 彼はそこまでは求めてない。 でも、その手前位の親しさを、無理なく楽しく共有できる相手。 その中の一人に貴方の存在感があるんじゃない? 大切なのは。 今の関係に直ぐに脈とか、意識とか。 肩に力が入る考え方を持ち込まない事。 もっとシンプルに繋がっていく。 彼がそうしているように。 貴方も無理をしないで、彼との繋がりを楽しむんだよ。 そして丁寧に親しさの底上げをしていけば良い。 誰かよりも近いとか、誰かよりも親しいとか。 それは関係ない。 貴方は貴方で、周りは周り。 相手が違えば。 そこに存在する親しさの「質」も違う。「中身」も違う。 比較級じゃないんだよ。 貴方は貴方として。 彼とのコミュニケーションの中で。 お互いに気持ち良く繋がっていける関係を大切にしていけば良い。 それも学校生活の中の大切な一つ。 でも全てじゃない。 他の人間関係も大切にして。 バランスよく過ごしていけば良い。 どうしても彼の中での自分の位置を確かめたくなる気持ちは。 片思いゆえに出てきてしまうのはよくわかるけど。 彼はそこまで色々考えてない。 貴方も考え過ぎない。 笑顔で快活に。 楽しく繋がっていけるように。 これからも仲良くしていけば良いんだと思うよ☆

koakumatyan
質問者

お礼

真剣に書いてくださって、ありがとうございます。 そうですね。私は私であり、彼は、彼ということを 忘れていたような気がします。 前向きになれました。本当にありがとうございま した。