• ベストアンサー

東京の電車の地震の影響

3月24日に東京に就活に行きます。 夜行バスで関西から出発し、午前7時に東京駅に到着する予定です。 羽田空港に9時までに着きたいのですが、 東京駅→(京浜東北線)→浜松町駅→(東京モノレール)→羽田空港 のルートを予定しています。 地震の後の込み具合がまったくわからないのですが、これで間に合うでしょうか。 電車の時間だけなら30分程度だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

朝の7時に東京であれば、ラッシュ時間にはちょっと早いですからそんなに混むことはありません。 それと、東京区部は計画停電の対象外ですからそれで電車が止まることもありません。 昨日東京に行ってきましたが、普通に動いていました。 まず問題ないと思います。

hogehoge33
質問者

お礼

停電の状況がよくわかってなかったので参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

普通に電車が動いていれば 大丈夫でしょう。 ちなみに東京→(京浜東北線または山手線)→品川→(京浜急行線)→羽田空港 という手もあります。 朝の運行状態で決めればいいと思います。

hogehoge33
質問者

お礼

本当かどうかはわかりませんが、京急はダイヤが乱れやすいと聞いたので、 モノレールを選びました。 でもこんな時ですから、両方考えておきます。ありがとうございました。