• ベストアンサー

東京の電車の地震の影響

3月24日に東京に就活に行きます。 夜行バスで関西から出発し、午前7時に東京駅に到着する予定です。 羽田空港に9時までに着きたいのですが、 東京駅→(京浜東北線)→浜松町駅→(東京モノレール)→羽田空港 のルートを予定しています。 地震の後の込み具合がまったくわからないのですが、これで間に合うでしょうか。 電車の時間だけなら30分程度だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

朝の7時に東京であれば、ラッシュ時間にはちょっと早いですからそんなに混むことはありません。 それと、東京区部は計画停電の対象外ですからそれで電車が止まることもありません。 昨日東京に行ってきましたが、普通に動いていました。 まず問題ないと思います。

hogehoge33
質問者

お礼

停電の状況がよくわかってなかったので参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188419
noname#188419
回答No.1

普通に電車が動いていれば 大丈夫でしょう。 ちなみに東京→(京浜東北線または山手線)→品川→(京浜急行線)→羽田空港 という手もあります。 朝の運行状態で決めればいいと思います。

hogehoge33
質問者

お礼

本当かどうかはわかりませんが、京急はダイヤが乱れやすいと聞いたので、 モノレールを選びました。 でもこんな時ですから、両方考えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR浜松町駅のエレベーターの位置を教えてください

    足の不自由な祖母を連れて大宮から羽田空港へ行きます。 京浜東北線→浜松町でモノレールに乗り換える予定です。 浜松町駅でエレベーターの近くで降りるには、京浜東北線で何両目に乗車すればよいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄から長野へ行きます。移動方法・移動時間等教えてください

    初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 沖縄から長野(松本市)へ旅行する予定なのですが、恥ずかしながら就学旅行くらいしか県外へ出た事がなく…いろいろ調べたのですが、よくわからないので皆様の知っている情報を教えていただきたいと思います。 こちらで検索したところ、、、 羽田空港→東京モノレール→浜松町駅→山手線or京浜東北・根岸線→東京駅→長野新幹線 というルートがあったので、この通りに行こうと思ってます。 そこで質問です。 夕方(16:00前後)に羽田到着予定なのですが、 (1)羽田から東京駅までの移動時間はどのくらいかかるのでしょうか? (2)長野新幹線の切符は当日でも取れるのでしょうか?予約しておくべきですか? 回答よろしくお願いします!!

  • 羽田空港から東京駅へ行くベストな方法

    羽田空港から東京駅へ行きたいのですが、モノレールを利用するか、京浜急行を利用するか迷っています。 羽田空港に到着するのが8:20で東京駅まで行き、はとバスで観光を予定しています。はとバスの出発時間が9:50で10分前集合です。 そこで、乗換えがスムーズにいくのはどちらでしょうか? あと、何車両目に乗っていれば乗り換えや東京駅丸の内南口に近いですか?詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 乳児をつれた東京駅から羽田空港までの移動

    平日の朝のピーク時にまもなく1歳になる子供をつれて、東京駅から羽田空港までの移動を考えています。8時くらいの東京駅では山手線や京浜東北線での浜松町への移動はやっぱり無理でしょうか。もし、無理ならどのような手段での移動方法が考えられるでしょうか。さすがに、東京駅からタクシーで羽田までの移動は高くなるので考えていません。 すいませんが、何か良い手があればお教え下さい。

  • 品川→浜松町→羽田空港の乗り換えについて

    新幹線で品川まで行き、浜松町まで京浜東北線か山手線を利用します。 浜松町から羽田空港(第2)までモノレールに乗ります。 土曜日の7時台の移動です。 子供も一緒なのですが、できるだけ早く空港に到着したくて調べています。 何両目のドアに乗れば階段に近いか調べるサイトを見たのですが よくわからなくて…。詳しい方、教えてください。 1.新幹線(こだま)は何両目に乗れば品川駅の乗り換えに便利なのでしょうか? (北と南に乗り換え口があるようですがどちらの方が良いですか?) 2.浜松町での乗換えを考えると京浜東北線では何両目に、山手線では何両目に乗ればいいのでしょうか? 3モノレールは何両目に乗れば出口に近いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。   

  • 羽田空港から東京モノレールへ乗車するのに必要な時間を教えてください。

    今度、羽田空港より出発するツアーで旅行へ行くのですが、 私は地方に住んでいるので、羽田到着後、夜行バスで帰る予定です。 ANAの国内線で22:20到着予定なのですが、 東京駅八重洲口23:50発の夜行バスは間に合いますでしょうか? 羽田空港に初めて行くのでちょっと不安です。 飛行機を降りて、モノレールの駅まではどれくらいの時間が必要なのでしょうか? あと、荷物は預けずに機内持込にした方がいいのでしょうか? その際、どのくらいの大きさまで機内に持ち込めるのでしょうか?キャスター付のカバンでは無理でしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • さいたまスーパーアリーナから羽田空港まで

    さいたまスーパーアリーナでライブがあり地方から参加するのですが、帰りの飛行機が間に合わないかギリギリな所で^^;どうしたらいいか悩んでます。 ライブは大体19:00くらいには終わる見込みでいます。 飛行機の時間が21:00で 調べた結果  ■さいたま新都心駅19:10のJR高崎線・上野行→赤羽 乗り換え JR京浜東北線・蒲田行→浜松町 乗り換え 東京モノレール空港快速で 羽田空港20:22着となっています。  ギリギリで21:00のには乗れると思うのですが、赤羽・浜松町での乗り換えは解り易いでしょうか? JRのトラブル的には少ない路線でしょうか? また、上野経由で浜松町に行くのも 同じ時間に羽田空港に到着するのですが、 赤羽と上野と乗り換えはどちらが解りやすいですか? ■さいたま新都心19:16JR京浜東北線・蒲田行 →浜松町東京モノレール区間快速で 羽田空港20:34着 もあるのですが かなりのギリギリ具合だと思うので懸念してます。 (飛行機の搭乗口も1番奥になるので、結構歩きます。) よろしくお願いします。

  • 羽田空港からの所要時間を知りたいのですが・・・。

    羽田空港からの所要時間を知りたいのですが・・・。 来月上旬の日曜に東京に久しぶりに行くことになりました。東北からの飛行機で朝8時半頃羽田に到着予定なのですが、小さい子供を連れて羽田空港から豊洲まで10時までに到着するのは可能でしょうか? 大きい荷物は先に宅配便で送るつもりです。モノレール(羽田からモノレールで浜松町駅 それから山手線、もしくは京急で有楽町駅へ移動 メトロ有楽町まで歩いて移動した後、メトロで豊洲まで   ちなみにヤフー路線でみてみたら、9時発羽田空港 浜松町駅着9時21分 浜松町駅発9時25分 JR有楽町駅着9時29分 メトロ有楽町駅発9時時37分 豊洲着9時45分)とリムジンバスと考えておりますが、リムジンバスだと交通状況によって日曜はどうなのかわからないのと、モノレールだと時間は正確なのですが、このとおりの予定で本当に着くのかどうか、浜松町駅内での移動に子供の足で(小学生低学年と幼稚園)どのくらい時間がかかるのかわからないのと、JR有楽町駅からメトロ有楽町駅までの移動にどのくらい時間がかかるのか、後、切符はどのようにしてどこで買えばいいのかわかりません。ちなみにその日はメトロで移動することが多いので、一日券を買いたいのですが、どこで買えばいいのでしょうか?色々たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、どうか詳しい方、よろしくお願いします!

  • 東京モノレールのアナウンス等

    東京モノレールについて2つ質問があります。 1つは、浜松町から羽田に向かうときの(空港快速)アナウンス(1番線より浜松町発羽田行きが発車します。おいそぎの・・・のような)を教えていただけますか? また、東京モノレールの電車内にトイレは設置されてますか? 分かる方だけでも結構です。 (変な質問ですいません)

  • 山手線、京浜東北線、モノレールのラッシュ時間について

    平日の朝に、羽田空港まで高齢の両親を送ることになりました。 出発駅が、池袋駅、赤羽駅、王子駅の3つから選択できるため、ルートについて下記3つを考えています。 どのルートも、各駅の出発時間は7時半から8時です。 1.赤羽駅から京浜東北線(横浜方面行き) 2.王子駅から京浜東北線(横浜方面行き) 3.池袋駅から山手線(上野・東京方面行き) ラッシュ状態から考えた場合、どのルートが一番無難でしょうか。 また、出発時間を遅くすることはできないのですが、もう15-30分くらいなら早くするようにするのは何とか可能かとおもっています。 そのあたりも含めて、ご存知の方から現状についてアドバイスいただければ助かります。 それと、朝のモノレール(浜松町→羽田空港)のラッシュは何時くらいでしょうか(1-2台見送れば座れますか?)。 よろしくお願いいたします。