• ベストアンサー

行政書士試験に合格するには

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

行政書士試験の合格率は次の通りで、最近は記述問題もあり、難しくなっているようです。 平成12年 8.01% 平成11年 4.3% 平成10年 5.9% 平成9年  8.5% 平成8年  6.1% 平成7年  9.3% 全く勉強しない状態で40%の正解率なら、頑張れば大丈夫です。 下記のページが、参考になると思います、ご覧になって、頑張ってください。 行政書士試験突破塾 http://www1.odn.ne.jp/toppajuku/

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/toppajuku/
shougun
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 回答を見て、ほっと安心したものの、参考のHPを見て ちょっと焦り気味です。 いずれにしろ決して不可能ではないが、まだまだ地道な 努力が必要だな、と痛感しました。