• ベストアンサー

生理痛とのうまい付き合い方

saito-sanの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私もできるだけ薬は飲まない様心がけています。 なので遠赤外線温熱ベルトというのがあって、(母が買ってきたものでよく解らないんですが)それを巻いて夜寝る事にしています。 タイマーがあるので、そのまま寝ても安心です。 次の日朝起きると、生理痛はなくって快調です。 ウエスト部分もゴムで調整できます。 このベルトを見ると、(株)マーヤフィールドと書いてあって、 商品名は『パーマクリスト』となっています。 厚生省承認番号も書いてあるので、ちゃんとした商品だと思います。 たぶん色々似た商品があるんじゃないでしょうか? あまりいい回答になってませんが参考にしてみてください。

pofly
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 早速、ネット検索してみたところなかなか良さそうに思います。 主人に見せたところこれなら私にも合いそうだとGOサインが でました。毎回カイロを購入する金額を考えればこれの方が安 上がりだし、私の姉もひどいので良かったら勧めてみたいと思 ってます。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 生理痛がひどすぎて辛い

    生理がきました… もう毎回のように私は生理痛がひどいです 症状としては ・腹痛 ・吐き気(ひどい時は嘔吐) ・だるい ・歩くのも苦痛 といって本当に辛いです.... それが3日も続きます…私は高校生なので学校で生理痛がくると毎回保健室で休んでしまいます.... 薬も飲みますが効き目がなくなってくるとまた症状がでます… 子宮内膜症?ってゆーのもあるんですかね....とにかく生理痛がひどいです。 救急車も呼ぼうかってゆーくらいになるときもあるんです… 父は看護師なんですが 生理痛は仕方ないから我慢しろといって病院に行けません 家でなんとか和らぐ対処法ありますか???

  • 生理痛の症状

    初めまして。 初めて質問させて頂くので、何か不備が有ったら申し訳ないです。 私は21才、独身です。 生理痛の症状が酷くなってきていて困っています。 今まさに生理前なのですが、具体的な症状としては 腹痛、腰痛、頭痛、微熱、関節痛、耳鳴り、吐き気…と色々と出てきました。元々不順なので、長いときは生理がくるまでこの症状のまま半月近く経つこともあります。 特に困っているのが、腹痛、吐き気、耳鳴りです。 これらを改善していくには病院に行くしかないのでしょうか? 生活リズムは仕事柄夜勤が多いので正直バラバラです。 食事については半年程前から気を付けるようになりました。 なにか良い改善方法があれば、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてきて生理痛がひどい

    こんにちわ。 17歳なんですが、毎月だいたい27~29日くらいの周期で生理がきます。 今回は39日たってから生理がきました。 こんなに遅れたのは初めてのことです。 そして生理痛がいつも辛いです。 吐き気・嘔吐・寒気・腹痛・腰痛・めまい・冷や汗など薬を飲まないとやってられないです。 今回、遅れて生理がきたせいなのか、生理痛がいつも以上ひどいです。 薬を飲むとましになるのに、薬が効いていないのか辛いです。 生理が遅れると生理痛がひどくなるのでしょうか? あと、病院には行くべきでしょうか? このようなことが初めてなので不安です。

  • 生理?

    生理不純だったので生理だと思うんですが茶色っぽい生理です。 最近、体調悪くて微熱や吐き気、頭痛などがあり左側の腹痛が特にありました。 妊娠の可能性はありません… 今までの生理と違うのでちょっと心配です。

  • 単なる生理痛でしょうか?

    生理2日目ですが、ひどく体調不良です。 朝から吐き気や腹痛、だるさなどがありましたが 普段、ひどいときは腹痛や吐き気などの症状が出るので朝の時点では気にしていませんでした。 たまに全く生理痛がないときもありましたが、 高校生になってからは生理痛がひどいときの方が多いです。 (中学までは症状がほとんど無かったくらいです。突然重くなりました) 精神的な面も含め、生活の変化はむしろ、高校生になってからの方が安定しているので重くなった原因はわかりません。面倒くさがりなので薬もたまにしか飲まなかったり、でした。 ただ今日は明らかにおかしいんです。 熱が無かった(平熱は36度前後)かと思えば、37.4度(朝)→38度(夕方)→37.7度(現在) と安定しません。 汗はかいてません。 それに、今までは吐き気があっても、実際嘔吐はしなかったのに 朝からトイレに行く度に嘔吐しています。 今日口にしたものは朝に飲んだジュース1杯だけで、 胃に何かを入れるとすぐに嘔吐してしまうので朝から飲まず食わずです。 一口のお茶すらダメでした。そのため薬も飲めません。 むしろ嘔吐はひどく、立ち上がると必ずで、胃に何もないのに嘔吐してしまい、 今吐き出されるのは昨夜飲んだコーヒーだけです。 水分補給や、りんごとか食べたいとは思いつつ、嘔吐してしまうので身体が拒否します。 カイロをお腹と腰に貼っているので下腹部の痛みはひどくないです。 立ち上がるとめまいがしますが、頭痛も軽いです。 だるさ(悪寒?)を感じるのも下半身のみですし、 普段風邪をひいたら必ずひどい喉の痛みと、鼻水が止まらなくなり鼻詰まりもひどい、という症状がありますが 今回はまったくありません。風邪のだるさではないんです。 1番辛いのは吐き気、嘔吐(とても水分補給したいです…) です。 日中は親は仕事なので、まだ帰ってきません。病院も行けませんでした。 こんなことは初めてです。 経血の量は普段と変わりません。 これは単なる生理痛なのでしょうか。辛くて睡眠もあまりできません。

  • 生理で困ってます

    こんにちは。現在18歳なのですが今生理2日目です。4~5日前から頭痛や腹痛、下腹の違和感、腰痛(PMS?)がありました。生理がくる前までは薬に頼るほどではなかったのですが、昨日から生理が始まり、食欲もなく少し口に入れただけでお腹が痛くなりトイレへ…。結局酷い頭痛と腹痛と下腹の痛みで動けませんでした。こういう時って"生理痛止め"(出来れば解熱作用のないもの)か"頭痛薬"か"下痢止め"のどれを飲むべきなのでしょうか?また、病院に行ってみるのもアリなのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ゴムが無かった為、Hとまではいきませんがゴムを付けずに少しだけ入れて動かさずにすぐ外したのですが、これでも妊娠するものでしょうか?(予定日は6/28で、彼と会ったのが6/17) それとも、就職活動のストレス、もしくはここ2週間程胃薬を飲み、6/27から風邪をひいたので、胃薬+風邪薬の影響で遅れているのでしょうか?(6/30すごい下痢がありましたが1日で治りました) 体の状態は、胃がしんどいのとまだ風邪の症状が少しあり、生理前のむくみやイライラ、頭痛腹痛腰痛もなく、お腹周りはすっきりしています。 始めてのことなので、体の状態が分からず凄く不安です。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも生理前??

    4月21日に最終月経がありました。 周期は大体27~29日です 5月2日に仲良ししました。 生まれてからこんなに荒れたことがない!ってくらいに 唇が荒れ、カサカサに。 たまにくしゃみが出ます。 そして11日頃から生理時のような腰痛 同じ日には悪寒がありました(これは今もたまに感じます) そして今日13日起きたときから気分が悪く、吐くまではいかないのですが 飼い犬の口のにおいに敏感に反応してしまったり よく聞くつわり?のような症状が出ています。 もし万が一妊娠していたとしたら こんなに早くつわりの症状が出る事はあるのでしょうか? そして妊娠していた場合いつ検査薬をすれば反応するのでしょうか。 ってゆうより妊娠している可能性・・・あるのでしょうか? まったく無知なので親切な方教えてください どうぞよろしくお願いします

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 生理が順調な時には体調も良いのですが 生理が遅れると、イライラ、頭痛、寒気、歯痛、悪寒 等風邪の症状に似たようになって寝込んでしまいます。 頭痛は神経内科に通っていて、偏頭痛+群発頭痛 と診断されておりますが、 生理前に必ず症状がでます。医者に伝えたところ 「それはしょうがない」との答えでした。 生理が遅れると、ひどくなるので 順調に生理が来れば、寝込むほどひどくは ならないと思うのですが、どうすれば生理が順調にくるようになるのでしょう。 何か、良い方法は無いものでしょうか。 また婦人科などでは、生理を順調にするためのお薬などは処方していただけるのでしょうか。