• ベストアンサー

生理痛とのうまい付き合い方

saito-sanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私もできるだけ薬は飲まない様心がけています。 なので遠赤外線温熱ベルトというのがあって、(母が買ってきたものでよく解らないんですが)それを巻いて夜寝る事にしています。 タイマーがあるので、そのまま寝ても安心です。 次の日朝起きると、生理痛はなくって快調です。 ウエスト部分もゴムで調整できます。 このベルトを見ると、(株)マーヤフィールドと書いてあって、 商品名は『パーマクリスト』となっています。 厚生省承認番号も書いてあるので、ちゃんとした商品だと思います。 たぶん色々似た商品があるんじゃないでしょうか? あまりいい回答になってませんが参考にしてみてください。

pofly
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 早速、ネット検索してみたところなかなか良さそうに思います。 主人に見せたところこれなら私にも合いそうだとGOサインが でました。毎回カイロを購入する金額を考えればこれの方が安 上がりだし、私の姉もひどいので良かったら勧めてみたいと思 ってます。