• 締切済み

ターキー(七面鳥?)と鶏肉について

鶏肉はたんぱく質が豊富で、ササミやブレストはダイエットに良いと聞きますが、伊達さんの本ではチキンばかり食べていると太ると書いてありました。チキンにはL-カルニチンが含まれていないからだと。 しかし私は豚・牛肉が嫌いで全く食べません。 ターキーについて調べると、ヘルシー・たんぱく質豊富とありますが、鶏肉より脂っぽい感じがします。ほぼ鶏肉と同じだと思うのですが、こちらも頻繁に食べないほうが良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ターキーは鶏のようには流通してないし、美味いし、価格も高い。 その前に、L-カルニチンを気にして摂取しなくても太る痩せるは関係なし。伊達さんはけっこう脂肪も付いている時期もあるよ

mwt0v_b
質問者

補足

現在カナダにいるため、鶏肉より、ターキーの方がものすごく安く、いつでも手に入るのです。 伊達さんは太っていたので、ダイエットに成功して本など出せるようになったんじゃないのでしょか?? ありがとうございました!!

  • crow0530
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

やっぱり食事にも適量があると思います。 味の似ているツナなんかはどうですか、少し高い気もしますが…

mwt0v_b
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 鶏肉はトロトロにならないんですか

    豚肉や牛肉は煮込んでトロトロ(タンパク質が分解してやわらかく)になった料理がありますが、鶏肉はないんでしょうか? 鶏肉はさっぱりした味だからトロトロにしても美味しくないからなのかなと思っていたのですが、考えてみると、「鶏肉は煮すぎると硬くなる」といいますし… でも、同じ肉なのにこの違いは何なんでしょうか?気になります。 それと、これは別の質問にするべきなのかもしれませんが。 チキンカレーの鶏肉は、ゆでるんでしょうか、炒めてから水を足すのでしょうか? いつも、にんじんが柔らかくなってからルウを入れる前に放り込んでたのですが、友人に「先に火を通さないと危ないじゃん」といわれてしまいまして…でも、それだと煮すぎて硬くなりそうですよね??

  • 炭水化物を抜くダイエット、ご飯の代わりに豆腐だと?

    この前、ご飯を減らし、炭水化物を減らす チキンばかり食べるダイエットをしました。 おやつも鶏肉のささ身にして少し体重が減った気がしました。 私は思いました。 チキンより豆腐のほうが安くておなかが膨らむ気がする 豆腐には、たんぱく質も入っているし鶏肉ほどの効果はなくても いけるかもと思いました。 どうなのでしょうか。

  • 牛肉のハムってありますか?

    ハムって、ふつう、豚ですよね。 鶏肉だったらスモークチキンがハムっぽいですが、 牛肉のハムってなさそうですが、なぜでしょう。 ビーフジャーキーはハムじゃなさそうだし。

  • こんどはササミの料理法・・。

     こんにちはいつも牛肉の変わった部分の質問をしていたchisaburouです。早速なのですが今回は鳥のササミについてなのですが、僕ァ鳥のササミがパサパサしてて嫌いなんですよ~。でもあれは高蛋白でマッチョるのに最高の食材だと聞いて、これは食べん手はないな~と思って質問した次第なのですが、なんかおいしい食べ方を教えてくださいお願いします。

  • 高タンパクで、ノンオイル・ローオイルのレシピ

    半年前から、かなり本格的なウエイトトレーニング(筋トレ)をしています。40代の女性です。 特に増量していないにもかかわらず、初心者ボーナスと元々ぽっちゃり体型だった事もあって、だいぶ挙上重量は増え、腕や脚も先の方からだいぶ引き締まってきました。 これから夏の間2ヶ月、少し意識して減量しようと思うのですが、問題は食事です… 元々食べることが大好きで、若い頃は痩せの大食い。30歳越えてだんだん太り始め、その後40過ぎてからはだいぶ気をつけて、炭水化物はかなり減らし(でもトレに必要な量は十分に取っています)野菜や海草はたっぷり、たんぱく質も多く取っていますが、これで脂質を減らせば完璧なのになかなかそれが出来ません。 野菜料理なら、ゆず漬けとか酢の物とか野菜たっぷりみそ汁とかサラダとか煮物とか、和風でノンオイル・ローオイルのレシピをたくさん思いつくのですが、これが動物性蛋白質=肉や魚のメイン料理となると??まるごとグリルか、茹でてポン酢和え?位しか思いつきません。 肉で脂の少ない物といえば鶏ささ身ですが、これを油を(ほとんど)使わず調理すると何かパサパサでちっともおいしく感じない…もともと脂っこい味が大好きなのです。ほんとはクリーム・バターをたっぷり使ったソースをかけて食べたいのを我慢して、胡麻ダレ位にしてますが、それでも脂質は多いですよね… 本来、肉だったら脂身が大好き、鶏肉だったら皮が一番好き、間食ではポテチが最高、という脂好き人間です。でもここ1年位はダイエットを意識してるので避けていますが… ケンタッキーのフライドチキン、もう半年くらい食べてないなあ…あの皮だけを集めて頬張りたい…という位のアブラ大好き人間です…トホホ。 油脂を抜かなければ。でも筋トレしてるので、たんぱく質はしっかり取りたいし。 減量のためには摂取カロリー<消費カロリーにしなければなりませんが、ちょこちょこと取ってしまう油のせいでカロリー拮抗したまま半年です。炭水化物はこれ以上減らせません。 ちなみに子宮筋腫があるので、豆腐など大豆製品でたんぱく質補給、はできないです。イソフラボンを避けた方がいいと言われているので。 なので残るはゆで卵とささ身のポン酢和えと赤身牛肉か脂身無しの豚肉のステーキ(こちら欧州なのでデカい肉片は安いです)…を続けていると脂もんが食べたくなってしょうがない。そんな私にお助けを。 ノンオイル・ローオイルでもパサパサしない調理法・おいしいレシピ・意外と脂の少ない高タンパク食材・ちょっとした工夫で脂を少なくする方法、何でもいいです。アイデアお待ちしています!

  • チキンの嫌いな人

    私は昭和30年代の生まれですが、私の幼い頃にはチキン(鶏肉)を嫌いな子がかなり多かったと思います。というか私の世代には、今でもチキンを好まない人が結構います。(私自身、嫌いというほどじゃないけど選ぶのなら牛、豚、ラム、鶏の順です) ところが雑誌の料理のページ読んでると「チキンなら嫌いな人はいないから、おもてなしにピッタリ・・・」みたいなことが書いてありました。若い女性向けの雑誌でしたが、そういえば最近の若い人にチキン嫌いはあまりいないような気がします。 ここで回答する人は若い方が多いと思いますが、チキンを嫌いな人いますか?あるいは知ってますか?

  • アパートで1人暮らしで自炊してます。たまには肉が食べたいので簡単にフライパンで炒めて美味しい肉を教えて下さい。牛肉がいいです。スーパーに行くと色々な肉がありますが、ステーキ用とか○○焼肉用ではなくて ○○切落としでいいんです。簡単に炒めて、塩コショウ振りかけて食いたいです。男の料理!です。鶏肉は嫌いです。豚でも良いです。臭みが出にくい肉の部位を教えて下さいませんか?

  • 大根足なんですが、ダイエット中に豚足はNGでしょうか?

    デブデブで立派な大根足な私の大好物は、豚足なんです。 茹でて酢味噌で食べるのも塩で食べるのも煮付けるのもちょっとグリルして食べるのも大好き。 10キロ程痩せたならご褒美に豚足を20足程買うつもりです! そんな野望を持ってはいるのですが、ダイエット中でも可能ならば豚足を食べたいのです… しかし、ダイエットにおいて肉は厳禁 お肉が食べたければ鶏肉、それもささみや胸肉、砂肝のような脂肪の少ない部位を食べなさいとのこと…。 鶏肉も嫌いではないけれど、私は豚足が食べたいです。 そこで質問、ダイエット中に豚足はやはり厳禁でしょうか?

  • 何肉が好きですか?

    ここ数年BSE問題により牛肉の輸入量は年々減少し、その一方豚肉は色んな料理番組でもイベリコブタなど海外のブランド豚が取り上げられるように輸入量が増えていたり、北海道でしか食べられなかったジンギスカンが健康ブームに乗って全国各地に専門店が出来て食べられるようになってますよね。 そこで皆さんにお聞きしますが、何肉が好きですか?そして好きな肉はどう料理して食べるのが1番好きですか? 自分は鶏肉が好きで、ローストチキンで食べるのが1番好きです。

  • 食べ物で嫌いなものが多すぎ

    食べ物で嫌いなものが多すぎて困っています。 まず、蕎麦と鯖はアレルギーで絶対無理です。 鯖は結構原材料として使われるものも多いです。 嫌いなもの ・豚、鶏、牛肉の脂身(鶏の皮も) ・甘いもの全般 ・ドリア、グラタン ・チャーハン ・牡蠣 ・刺身 など。 カレーは大好物なのですが、肉の脂が入っていると、必ず残します。。 あまりにも多すぎて、しかも会社とかの付き合いもろくにできず 非常に困っています。 やはり、嫌いなものは少しずつでも慣らさないとだめでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか?