• 締切済み

ターキー(七面鳥?)と鶏肉について

鶏肉はたんぱく質が豊富で、ササミやブレストはダイエットに良いと聞きますが、伊達さんの本ではチキンばかり食べていると太ると書いてありました。チキンにはL-カルニチンが含まれていないからだと。 しかし私は豚・牛肉が嫌いで全く食べません。 ターキーについて調べると、ヘルシー・たんぱく質豊富とありますが、鶏肉より脂っぽい感じがします。ほぼ鶏肉と同じだと思うのですが、こちらも頻繁に食べないほうが良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ターキーは鶏のようには流通してないし、美味いし、価格も高い。 その前に、L-カルニチンを気にして摂取しなくても太る痩せるは関係なし。伊達さんはけっこう脂肪も付いている時期もあるよ

mwt0v_b
質問者

補足

現在カナダにいるため、鶏肉より、ターキーの方がものすごく安く、いつでも手に入るのです。 伊達さんは太っていたので、ダイエットに成功して本など出せるようになったんじゃないのでしょか?? ありがとうございました!!

• crow0530
回答No.1

やっぱり食事にも適量があると思います。 味の似ているツナなんかはどうですか、少し高い気もしますが…

mwt0v_b
質問者

お礼

ありがとうございました!!