• ベストアンサー

パイントウェアって?

いろいろなウェアがあるのは知っているのですが意味が分からないモノが多々あります。最近、耳にしたんですがパイントウェアってどういう意味ですか?それと、他にも変わったウェアを知っていれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

noname#58919
noname#58919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

パイントウェアと名乗ってるのは FinderPop というソフトだけでは ないでしょうか? これは FinderPop の作者が作った言葉だと思われます。 液量の単位でパイント(pint)というのがありますが、 ユーザはカンパとして8ドルを送ることにより、 作者は好きな酒が1、2パイント飲めるよ~という意味だそうです。 いわゆるカンパウェアの一種です。 カンパですからお金を送るのも送らないのも自由です。 http://www.applelinks.com/articles/2000/05/20000508122506.shtml カンパウェアでは他にもメールウェア(メール送ってね)とか ポストカードウェア(絵葉書送ってね)というのがあるそうです。 http://www.resexcellence.com//archive_software/e_i.shtml

noname#58919
質問者

お礼

そうなんです。まさにFinderPopのことを言っていたんです。ダウンロードして中身をみたらそのことにも触れてありました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • japipo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

ここに説明がありましたよ~

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/morifumi/MacSoft/Comments/finder-pop.html

関連するQ&A

  • リスクウェアとは何でしょうか

    最近リスクウェアという言葉を耳にしました。 言葉や話のニュアンスからスパイウェアの変形かなと思っているのですが これは明確にスパイウェアとは線引きされるものなのでしょうか。 定義など、どういうものがリスクウェアなのか分かる方がいましたらご教示下さい。

  • ライムウェアってウィルスですか

    最近やたらと「ライムウェア」という言葉を耳にします。「すごい」、「恐ろしい」とか。 ウィルスでしょうか。 教えてくださいませ。

  • スローウエアとは?

     毎回色々お世話になっています。  さっそく質問ですが、スローウエアとはどういう意味なのでしょうか?フライスとは違うようなのですが・・・・。この仕事をはじめて2年目なもので、専門用語や専用工具のことがよくわかりません。  また、スローウエアの使用例なのどを教えてください!  どうかよろしくお願いします。

  • スノボのウェアとスキーのウェアは違うのでしょうか

    最近スノボに誘われました。 行きたい気持ちはあるのですが、スキーウェアしか持っていません。 わざわざウェアを買ってまでは行かなくても・・・とも思っています。 スキーウェアでスノボは出来るのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありませんが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • シェアウェアって?

    シェアウェアってなんですか? フリーウェアはタダでダウンロードできるって意味だと思うのですが、シェアウェアって何ですか?

  • ゴルフウェアの質問です。

    ゴルフ雑誌の内容ですが、教えてくださいませんか 1.そして、ゴルフグッズのブランドのことですが、「“プロゴルフ”のサブライセンシーである株式会社ナイガイにてショップスタッフの経験を積む」。そのサブライセンシーってなんですか?本社のことですか?その英語はなんですか? 2.次はゴルフウエアの質問です。「アマチュアは着まわしがきくように、地味なウエアを選びがちですが、、」「モノトーンで決めたオフショットシーンはパンツで軽快に」。その着まわしがきくってどういう意味ですか?また、オフショットシーンってどういう意味ですか? 3.次も服の質問です。「“ジェットセッター”がキーワードの秋モノから陳さんは早くも4点をキープ。」その4点をキープって、どんなことをキープですか?ジェットセッターってゴルフウェアの会社ですか? また、「カシミア混のパーカー」。パーカーってどんな服ですか?その英語はなんですか?

  • スノボのウエアー

    今年、ブランドもののウエアーを買おうと思ってるのですが、 友達に聞いたらパタゴニアがいいよって言われました。 よく耳にするのはバートンです。 二つのブランドはどのように違うのですか? それで、どっちがいいのでしょうか。 今のところ、バートンを持ってる友達がいるので、 パタゴニアにしようとは思っているのですが。 よろしくおねがいします。

  • 男性が女性モノのウェアを着るのは

    日本女子オープンの初日に上田桃子選手が着ていたウェアーがとても気になって調べてみました。 モノはこれなのですが http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/V214931 これを男性の私が着るのはおかしいですかね? ちなみにサイズ的な事は問題ありません。身長165cm・50kgと細身なので。実際他のウェアーなら女性モノを試着したことありますしその時も全然平気でした。 問題は見た目的な事で、ボタンが逆なのと袖が短いという女性モノ独特のデザインのモノを着たときにどうなんだろう?  って感じなのです。 みなさんのパッと思いつく想像上での感想でもいいですし、実際の体験談などあれば。アドバイスお待ちしております。

  • 吸汗速乾性のインナー高いウェア

    ランニング用で吸汗速乾性の高いインナーウェアには、どちらのメーカーのモノが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自転車のウエア?

    ロードバイク通勤してます! 最近自転車専用ウェアを購入したら、 ものすごく走りやすくなってスピードも上がったと思います! みなさんは自転車専用ウェアを着てますか? それとも普段着やランニングするようなジャージですか? ウェアへのこだわりや裏ワザ豆知識等々、 自転車用ウェアに関することならどのようなことでも結構です! ウェアについていろいろと教えてください^^

専門家に質問してみよう