• ベストアンサー

ギブソン アコギ シリーズについて

ギブソンのアコースティックギターのシリーズについての質問です。 今まで生産されたのでは何種類ぐらいありますか?(シグネチャー系はなしで。) またギブソンギターの中で最も小さいアコギはなんですか?

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずフラットトップのモデルで私の知る(調べられる)限りでは、 L-0、L-00、L-1、L-2、Nick Lucas、Roy Smeck Stage Deluxe (Hawaiian)、Roy Smeck Radio Grande (Hawaiian)、L-C, H-G Century、HG-20、HG-22、HG-24、Jumbo、Advanced Jumbo、Jumbo 35 (J-35)、Jumbo 55 (J-55)、Super Jumbo 100 (SJ-100)、SJ-200、J-200、Southern Jumbo、Country-Western、J-45、J-50、CF-100、CF-100e、J-160e、J-185、Everly Brothers、LG-0, 、LG-1、LG-2、LG-2 3/4、LG-3、B-25、B-25N、Dove、Hummingbird、Les Paul Jumbo、Heritage、FJN (Folk Singer Jumbo) 一番小さいのは、たぶんLG-2 3/4だと思います。 http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20Acoustic/Signature%20Artist/Arlo%20Guthrie%20LG-2%203_4/ これはアーロガスリーの名前が付いたリバイバルですが、オリジナルは1950年代に作られています。