履歴書の印鑑がにじんだ!就職活動中の私の困惑

このQ&Aのポイント
  • 履歴書提出中に印鑑がにじんでしまったが、人事の方は大丈夫だと言ってくれた
  • 他の2人の方にも相談したが、大丈夫と言われてしまい後日の郵送が困惑している
  • 企業の方が言ったことなので、本当に大丈夫なのか不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の印鑑がにじんだ!

就職活動中のものです。 今日銀行の説明会で履歴書を提出しました。 しかし持ってくる際に印鑑がにじんでしまいました。 着いてすぐに人事の方に言うと「大丈夫ですよ。印鑑押してなくても大丈夫なくらいなので」と言われました。 でもやっぱり不安なので、次は他の2人の方に履歴書を見せながら言ったのですが、1人の方は一瞬「あ~」という感じでしたが「後日郵送で・・」と私が言いかけると「大丈夫ですよ^^」と言われてしまいました。もう1人の方には即「あ、大丈夫ですよ~!^^」と言われました。 個人的には後日郵送したいし、するつもりだったのですが、大丈夫と言われてしまい、困惑しています。本当に自分が情けないです。 企業の方が大丈夫だと言ったら本当に大丈夫なものなのでしょうか??><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そんなことでいちいち悩むなよ。 大丈夫って言われたら大丈夫なんだよ。 だいたいもう一度送りなおしたら 「大丈夫って言ったのに。履歴書差し替えないといけないじゃん。余計な手間増やしやがって。」 って思われるよ。

n534339
質問者

お礼

書類選考受かってました。 神経質になっていたかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• aoumiushi
回答No.3

にじんだとおしゃられていますが、もしかしてシャチハタですか? 履歴書には、朱肉タイプの印鑑を用いた方がいいと思います。 押した後、ティッシュ等で上から軽く押してあげると 印影のかすれ予防になります。

n534339
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

noname#164823
noname#164823
回答No.2

大丈夫と何人もの方に言われたのに、送り直す方が 失礼です。 相手の言葉を信用していないからです。 そんなに送り直したいなら、気の済むように送って下さい。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

難しいでしょうね。企業は大丈夫といっても、その場で無理ですなんて間違っても 言えませんから。 というよりそんな管理もできないのかって事になりますので