• 締切済み

山添多佳子さんの消息

CSで昔のドラマを見ていたら、山添多佳子さんが出ていました。S48にマークレスターの映画「卒業旅行」でデビューしてTVドラマにもいくつか出ていた人です。 ファンだったので懐かしく見たのですが、それからこの人どうなったかや、当時のことが気になって仕方ありません。そこでこの方の消息や当時の雑誌などの入手方法など 知っていたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

noname#5920
noname#5920

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

山添多佳子さんですか、懐かしい名前ですね。 1975年頃までは、何本かのドラマに出演していましたが、その後は、1980年頃まで、確か『マドモアゼルモデルエージェンシー』に妹の真紀子さんと共に所属して、主にモデルの仕事をしていました。 理由は、『卒業旅行』の撮影の時、『夜、ベッドの中でよく泣いていた』(真紀子さん談)そうで、『映画やドラマの仕事より、モデルの方が自分の性格に向いていると思ったから』だとか。 ちなみに、お姉さんもいて(確か裕子さんだったかと・・・)、『美人三姉妹』と言われていました。(当時、近所に住んでいたので。) 当時の雑誌は、『Google』等で『山添多佳子』で検索すれば、いくつかヒットします。 『Google』 http://www.google.co.jp/

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#5920
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまりドラマとか出なかったのですね。きれいだったのに。 今はどうされているのでしょうね。 今でもきれいなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 同級生の消息を簡単に知るにはどうすればよいか教えて

    小学校5年生のときの同級生のその後(消息)を簡単に知るにはどうしたらよいでしょうか? 探偵社とかは金額も高いし、使いたくありません。 なお、小学校6年(小学校5年の終業式後)転校したので、小5のときの小学校を卒業したわけでは ないので、卒業アルバムや、その人がどこの中学にいったかなども分かりません。5年のときの組、担任の先生の苗字や特徴は覚えています。 また、探す同級生の当時のだいたいの住所(といっても町名は覚えていません)は分かります。 今まで、mixiでその小学校のコミュニティで同年代の人を探したりしましたが、いませんでした。 また、その人は女性なので、FBやGoogleで検索しても、姓が変わっている可能性大でそれらしき人はヒットしません。

  • なぜ松たか子は人気があるの?

    そんなに美人でもないのになぜ?、とデビュー当時から思っていました。 演技力?親の七光? 30になり、結婚した今も、さすがにTV主役は無くなりましたが、舞台、映画で主役なんですよね。。 ファンの方、その魅力について語って下さい。

  • オーディション

    役者になるには、プロダクションや劇団に入りますよね。 そういうオーディション情報はよくいろんな雑誌に載っているんですが、映画やドラマの公募オーディションからデビューした人もいますが、そういう映画やドラマの公募のオーディションの情報はどうやったら分かるんでしょうか。 公募ガイドを買ったこともあるんですが、他にないんでしょうか。 専門の雑誌、サイト、知る方法など教えてください。

  • 消息をご存知の方が居られましたら教えてください?

    最近、動静・消息を聞かない人について、ご存知の方からの情報をお待ちしています。 ◇青山弁護士 当時はオウム所属でTV出演、事件発覚後に逮捕され、弁護士資格も剥奪されているでしょうが? ◇横山弁護士 一時期、麻原の弁護士を務めるも解任された、一部の歯が抜け、たどたどしい弁護・コメントぶり ◇新興宗教、カルト&オカルト教団のその後・・・ 足の裏、パナウエーブ(白い布にて電磁波攻撃から防御)、霊感商法、イエスの方舟etc

  • 堺雅人さんの出演情報(映画・バラエティー問わず)

    最近、映画やドラマに出ている堺雅人さんが気になり、過去のいろいろな出演作品などを見ています。 バラエティー番組などへの露出も多くなってきており、番組が終わったあとで「この番組にも出てたんだ」と気づくことがしばしば… 堺雅人さんのファンの方は、事前にTV番組の出演情報などを入手していらっしゃると思いますが、何で情報を収集していますか? 常に最新の情報が掲載されるサイトや雑誌などがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仮面作家の消息

    最近の芥川賞作家候補に、舞城王太郎さんという姿を見せない人がいました。 このことで急に思い出したのですが、過去にやはり姿を見せない作家がいたそうです。 1970年代と聞いていますが、芥川賞作家候補の「九鬼」さんという女性作家です。 今どうなっているのでしょうか。 本のタイトルが思い出せませんが、以前読んだ雑誌によると映画かテレビドラマにもなったらしいです。 彼女のこと、本のこと、何か教えてください。 気になります。

  • CHEMISTRYについて

    僕はCHEMISTRYの大ファンです。 最近少し心配事があるのですが、CHEMISTRYはこのまま消えてしまうでしょうか? デビュー当時はかなり人気あったのに、最近では年末のTVにほとんど出てないし・・・ すごくファンなのでかなり心配です。 もちろん僕はこれからも応援していきますが、このままでは・・・

  • 英語で映画やTVドラマ、雑誌を理解出来る方へ!

    英語で映画やTVドラマ、また興味のある雑誌を字幕や辞書なしで理解出来るようになりたいのですが、現在ほとんどできません。 分かるのは、 映画とTVドラマ:部分的な簡単な表現のみで、スピードに着いて行けないので全体の意味が理解不可。 雑誌:2ページの記事を3時間もかかってようやく読破するくらい遅い状態。 数年留学経験がありTOEIC875を取得することもでき、日常会話にもなんとか不自由しなくなってきましたが、ややこしくなると会話の流れに支障があります。 近い将来、自分の娯楽で映画やTVドラマ、雑誌を見れるくらいの語学力がほしいです。現在その様な方は、TOEICでは何点くらいをお持ちなのでしょうか?またどのような勉強をされてきているのですか?絶対にできるようになりたいのです!よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタって内容が・・・

    韓国ドラマ、冬のソナタが流行っているようなのでTVで視聴してみました。 しかし、あまりの下らなさに驚きました。 (それはないだろう?とか、この展開はドラマとして反則だよぉといった感じです。) 何だか安い昼ドラの感じ・・・といいますか・・・ 周りにも、面白いといっている人がいないので疑問に思いました。 今、これが面白いと感じている方々は普段、他の映画やドラマは見ないのでしょうか? また、どういった点が面白いと感じるのか教えて下さい。 (ファンの方、すみません。嫌がらせではありませんので・・・)

  • 浜あゆのデビューについて

    私はいい歳したオバさんなんで、浜崎あゆみさんについては全くと言っていいほど知りません。 以前、昔のサスペンスドラマが再放送されてたときに見たことなんですが、女子高生の役で彼女が出演してました。 あとマイナーな映画にも出てますよね? 彼女って女優デビューなんでしょうか?それでいつ頃デビューしてるのでしょうか? なんとなく気になってたんで教えて下さい。 (彼女は今アーティストとしての自分を作ってるのかな?あの当時は今のような鼻声ではなかったですけど・・・)