• ベストアンサー

みずほの障害について

今ニュースでみずほ銀行のシステム障害のニュースがやっていて給与振り込みなどが未処理のままだとか…。連休明けにみずほ銀行の口座を持つ方からの入金があり、私の三井住友の口座に振り込まれる予定です。その場合でも今回のような未処理のようになってしまい振り込みが延期になる可能性があるんでしょうか?

noname#138897
noname#138897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>みずほ銀行の口座を持つ方からの入金があり この方がみずほ銀行の口座から支払して振り込むように手続き済であれば、未処理のままになる可能性があります。ただしご質問では、’口座を持つ方’とだけありますので、その方が現金で別の銀行から振り込むことも可能なわけで、そのような場合には何ら影響を受けません。

その他の回答 (1)

• reina831
回答No.1

可能性が「ある」か「ない」かと言われれば、それは「ある」になりますよね。