• 締切済み

皮の内装について

教えてください。 埼玉に住んでいますが 車のハンドルに部分的に皮でアクセント(カバー)を 付けようと思います。 一緒にドアのハンドルの部分も皮巻きにしたいのですが 近くで皮の加工をしてくれるところを教えて下さい。 どうぞよろしく。

みんなの回答

  • tetsu-o
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

タウンページで「自動車内装」や「皮革加工・卸・製品」に載っているところでそのような加工をしてくれるところを探してみてはいかがでしょう? ただその部分をはずして持っていかなければならないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ハンドルを本皮に!!!!!

    トヨタのアレックスに乗っているのですが、ハンドルを本皮にしたくて、皮素材のこんなのを見つけたのですが、http://www.creat.co.jp/goods-cover-leather.htm こういうのだと、ハンドルのブリッジの部分がむき出しになってしまうので(でもこういう編みこむかんじのがいい。)、うまいことクラクション以外の部分がすべて覆えるような物はないでしょうか?! ちなみにハンドルの形状はhttp://www.carsensorlab.net/catalog/toyota/alex/ で、Tみたいな形をしています。 よろしくお願いします。

  • 車の内装

    車の内装を変えようと思っています!! なるべくギャル車みたいにしたいのですが、何か、お勧めは無いでしょうか?? とりあえず、バックミラーは買い替えて、ハンドルのカバーは買いました^^

  • 火傷をして皮がむけました。

    昨日の夜中、ヒザを火傷をしてしまって 火傷部分をぶつけてしまい、皮がむけてしまいました。 皮がむけてしまったのは1センチくらいです。 いろいろネットで調べたら感染症とかがある(?)みたいで 皮がむけてしまった分、かなり不安なので 月曜日に病院に行こうとは考えていますが それまで応急処置など教えてください。 昨日は痛みがひくまで冷やし続けましたが、 皮がむけた部分はどうすればいいんでしょうか。 今までは脱脂綿で保護していましたが、 火傷部分から出た汁でくっついて剥がすときに痛くなってしまうし、 乾燥しないから良くないと聞きました。 かといって、保護しなければまたぶつけたりしてしまわないか心配です。 また、お風呂に入ると絶対痛いですよね…。 どうやってカバーしたらいいか教えてください。

  • そらまめの皮

    昨日、そらまめを茹でて食べたのですが、そらまめの身の部分を覆っている「皮」は食べても良いのでしょうか。 私は、一口目は皮付きのまま食べて、おいしく感じたのですが(皮の食感も気に入りました)、一緒に食べていた人が、「食べないほうが良い」とのことで二口目からは、皮をむいて食べていました。 そらまめの皮をどうしたらいいのかお教え下さい。

  • 車の内装画像

    車を初めて購入しました。 シートカバーやハンドルカバー、ティッシュカバーに芳香剤、クッションetc.. カー用品で内装を飾りたいのですが、どんな感じにするか迷っています。 まだ車もきてませんし、お店まで足は運んでいません。 できれば色々な方の車の内装を見て参考にしたいなと思い、携帯で『車 内装 画像』で検索しても思う画像にヒットしませんでした。 ハワイアンぽくしてみようかと思い『ハワイアン』をプラスして検索しても通販サイトのハワイアンなカー用品がヒットされるだけで車の内装自体の画像はヒットしてくれず。 誰か車の内装画像が見れるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 皮ハンドルの補修について

    乗用車の皮ハンドル、2時方向の縫い目がほころびて来ました。 一番さわる所で、気になります。 接着剤で固める?どんな物を使うか? もっといい方法が有るのか・・・教えて下さい。 一番重視はさわり心地です。 このハンドルは、国産純正品ですが、2台引き継ぎトータル20万キロ超えて使っており、愛着が有ります。 本体・他の部分は問題有りません。 宜しくお願いします。

  • 車のシートは、やっぱり本皮がいいですか?

    車のシートですが、私の車は「セミファブリック」で、両側と裏の部分だけが本皮です。 さて、本皮シートは基本的にグレードが高い車に基本仕様だと思います。 ビニールレザーという「見た目本皮」もありますね。 皆さんはやっぱり車のシートは「本皮」がいいですか? 布張りは何かをこぼしたらシミになるし、ダニやほこりがたまりやすいという欠点があります。 本皮は、手入れが結構大変で、お尻のポケットとかに何かを入れておくと、時として破けることもあります。 皆さんは、車のシートはどちらがいいでしょうか? ビニールレザーでは駄目ですか?

  • ネコ飼育向け内装のアイデア

    ネコを飼うため、部屋の内装をいじろうと思います。 壁紙や床などの材質で、痛みにくいものってありますか? 木材の敷居、ドア等をうまくカバーする方法、 その他気をつける部分や工夫のアイデアなどありましたら 何でも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 手の平がひび割れみたくむけるんです

    父なのですが、手の平が両方カサカサと皮がむけ、ひどいとひび割れみたくなりとても痛いらしいのですが、、(ひび割れがひどいと血が出てます。両方です) 何かと皮膚が弱いようで、 原因としては車のハンドルがビニールなのですが、それじゃないかというのですが、、 ちょっと前もそうなってたらしく、ハンドルにカバーをかぶせて手袋をはいたらよくなったといいました。(ちなみに今は手袋、ハンドルカバー)をしてませんでした。 そんなことってあるのでしょうか? 病院に行ってもわからないらしく、 同じような経験があるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 それか、いい病院がありましたら教えて下さい (ちなみに住まいは東京です)

  • 本皮ソファーは冷たい!

    本皮のソファーがあるのですが、色が赤茶であまり好きな色ではないし、今の気候で普通に座るとやはり冷たいです! カバーをかけるには全体にかけるようなソファではないので一部かかるるようにかけてみようかと思っています。 あと、一緒にクッションを購入したいのですが、モダンな感じにしたいのですが、この赤茶ソファーにカバーの色、そしてクッションの柄や色・・・悩みます!! アドバイスお願いします。 お店にいってほしい商品を手に取るもの、実際に色あわせが出来ないので購入して失敗したら・・・と目の前にして諦めてしまいます。 色のセンスがなにのでどなたかお願いします。