• ベストアンサー

教えて下さい サイトに接続して特定のページに接続できません。

Internetexplore6でサイトに接続して、サイト内のページへ移ろうとすると、下記のようなエラー画面が出てしまう。”Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー発生”と出たり、”KRNL.386.EXEにエラー発生”と出たりします。 エラーの意味は何なんでしょう?、サポートを受けようとマイクロソフトのサイトに接続し、サポートのページを開けようとすると、発生します。またアップル社のQUICKTIMEのソフトをDLしようとすると同じエラーが出ます。詳しい方、対処方を教えて下さい。ウイルススキャンをしましたが、状況は変わりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 では、こちらを。↓

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
komatta0134
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLをよく読んで、該当する箇所をやってみます。

その他の回答 (1)

  • yukatown
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

KERNEL.DLLのエラーはメモリーの問題と思われます。 microsoftよりKERNEL.DLLをアップデートされた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/007.htm
komatta0134
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。OSはMeなんですが、WindowsのHPのトップへは入れるんですが、そこからIEへリンクで飛べません。Meのサポートへも入ることが出来ません。教えていただいた95のアップデートの要領でやってもかまわないのですか?MeのKERNELDLLのアップデートはあるのですか?PCにトラブルがあるとまったく解ってないので、すいません。

関連するQ&A

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • 音楽のなるサイトが、見れません

    いつも、IEを使ってネットしているのですが、音楽が鳴るサイトに行くといつもIEが、「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。」とメッセージを残した後、いつも閉じてしまいます。なにか解決策はないでしょうか? 仕様スペックは、Dullon750 メモリ256M HD40G(かなり余裕)OSはMeを使用しています。以前5.5を使っていたときは問題なく見ることが出来ました。

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。

  • IEページ違反になってしまいますが?

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティソフトをインストールし、セキュリティソフトを起動させると”IEのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL”が発生し、”強制終了のエラーメッセージ”がでてしまいます。セキュリティソフトをアンインストールするとエラーの発生はなくなります。回避の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。   ※OS:Windows98SE    IE:5.0.3810.0

  • 「KERNEL32.DLLにエラー」って何?

    ブラウザ(インターネット・エクスプローラー)のアイコンをクリックして立ち上げると、とりあえずネットにはつながるのですが、途中で『KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。』という表示が出てしまいます。どうすれば直るのでしょうか。

  • インターネットでHサイトにアクセスして

    ネットでHサイトにアクセスしました。そうしたらパソコンが変になりました。(1)ヤフーにアクセスして内容を見ていたらトッゼンHサイトの画面に切り替わりすぐにセッダンしました。(2)パソコンを立ち上げると画面に警告表示がでるようになりました。「cIfmonが原因で<不明>にエラー発生しました。{Ifmomは終了します。}問題解決できない場合はコンピュターを再起動してください。もう一つが「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラー発生しましたIexploreは終了します」と警告表示されるようになりました。(3)それ以来メデアプレイヤーが再生出来なくなりました。どうか助けて下さい。ウインドウズMEでアナログ回線しようです。エクスプロラのどこを削除しればもとどうりになりますか。どうかお願いします。

  • ページが突然消えてしまいます。。。

    長年使ってるパソコンなのですが、最近(ここ数ヶ月くらい) インターネットをやっていて、特にブログの更新などをしていると 突然メッセージが出てきて、「OK」をクリックするとそのページが消えて それまで書いていたものが(当然残っていないので)全部消えてしまう・・・ といったことが、続いています。 以下の文です。 「Iexploreが原因でMSHTMLED.DLLにエラーが発生しました。  Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを  再起動して下さい。」 あまりに毎回なので、このパソコン自体開くことが減ってきてしまいました。 何がおかしいんでしょうか? そんなにパソコンは詳しくないので、お手柔らかにお願いします。

  • IE7が特定のサイトを開くといきなり落ちます

    WinXpでIE7なんですが特定のサイトで落ちてしまい使い物になりません。 特にYahoo JAPANのTOPページから、スポーツのページまたは天気のページを開くと100%落ちます。 その時に出るエラー署名は次の通りです。 AppName;iexplore AppVer. 7.0.6000.16574 ModName: urlcat~1.dll ModVer.1.0.0.18 Offset: 00005fc1 以上ですが、この情報で何か分かる方いらっしゃいませんか? 不思議なことに、同じPCで別のIDでログインするとこの現象は起こらないのです。 WEBで調べてIE7が落ちる現象は色々ありますが、私の場合と一致するのものが見つかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • サイトの閲覧について

    インターネットへの接続は問題がないのですが、閲覧、入場できないサイトがあります。 例えば、エキサイトのオークションには入れますが、ヤフーのオークションに入ろうとすると、いかのエラー表示が出ます。 Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 もちろん問題も不明で再起動しても解決しません。 因みにウィルス、スパイウェアの駆除と隔離はしているのですが。 非常に困っているので、どなたかお助けください。 よろしくお願い致します。

  • 特定のWEBページに接続出来ない

    自宅PCにて、とあるECサイトのトップページや商品検索は出来ますが、商品をクリックして商品ページに飛ぼうとするとエラーで接続出来ません。※商品ページ全てです。 ブラウザを変える、セキュリティソフトを止めるなどをしましたが接続出来ませんでした。 自宅ではなく、職場のPCでは商品ページは接続出来ます。 スマフォも自宅以外のWi-Fiからであれば接続出来ます。自宅でスマフォのWi-Fi機能をOFFにすると接続出来ます。 ですが、自宅のWi-Fiに繋げたとたんにエラーとなり商品ページに接続出来ません。 詳しくない事もありプロバイダの問題なのか、ルータ設定なのか 解決方法が分からず困っております。 どなたかご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう