• 締切済み

義援金これほんとですか?日本の芸能人情けない

10億     柳井正、三木谷浩史(考え中) 日亜化学工業 5億2000万 ゴールドマン・サックス 5億     東芝  クボタ 三菱重工 三菱電機 ジャパネットたかた 新日本製鉄 マルハン AKBグループ 4億     伊藤忠 三菱商事 三井物産  丸紅 住友商事 3億7000万(物資) 中国 3億     ソニー、任天堂、パナソニック、日立、キヤノン、日本郵政、生命保険協会、楽天 富士フイルム、ゼロックス        ユニクロ トヨタ HONDA JT 武田薬品 キリン リコー 富士フィルムHD  青山商事 カゴメ JKA アイリスオーヤマ 2億4200万 大韓赤十字社 2億4千万  台湾 2億200万  ウォルトディズニーCo. 2億      セガサミー ブリヂストン エーザイ 味の素 デンソー バークレイズ・キャピタル 1億6400万 米マクドナルド 1億6000万 インドネシア 1億5000万 神戸物産 1億    三菱東京 三井住友 みずほ シティ 野村 大和 日興コーディアル証券 中央三井・住友信託 バンク・オブ・アメリカ       資生堂 DeNA(モバゲー) 麻生G エディオン、JRA バンナム 小林製薬 ニコン かんぽ生命 NEC 花王 オートバックス       三菱ケミカルホールディングス 富士通 エプソン ロート製薬 オムロン 第一三共 ネクソン 電通 アステラス製薬       塩野義製薬 日本ハム アサヒビール アドバンテスト YKK 旭化成 リクルート 豊田自動織機 LGグループ P&G       サムスン マクドナルド 野村証券 京セラ 日本電産 住友製薬 カプコン コナミ NPB 博報堂 東ソー オリンパス       高島屋 エイベックス 全日空 三井不動産 三菱地所 木下工務店 ワタナベエンタ 村田製作所 JFE 伊藤園       日東電工 スタバ スクエニグループ ダスキン 9000万 大阪証券取引所 8100万 李嘉誠(2011年は11位) DELL 8000万 新韓銀行 7300万 ペ・ヨンジュン 国民銀行 外換銀行 7000万 トヨタ紡織 5000万 りそな銀行 東京証券取引所 東レ 日本ガイシ Jリーグ イ・ビョンホン 島津製作所 日本郵船 4500万 YG ENT(bigbang 2ne1所属) 4300万 JYJ 4030万 社会福祉共同募金会 3000万 日産自動車 JCB 商船三井 宝ホールディングス 巨人(今月中に送る) 25万ドル 米Spansion  2000万 アシックス 芸能事務所フラーム 阿波銀行 PGMホールディングス 1600万 ベトナム 1500万 リュ・シウォン ソン・スンホン チェ・ジウ 広島銀グループ9社 1200万 中国赤十字会 1000万 ソニー銀行、JPモルガン、カブドットコム証券、名もなき老婆(大阪)、グッスマ、イオン、ニッセン チャン・グンソク、ドリカム      パク・チャンホ(オリックス) 関西アーバン銀行 コーエーテクモ 城島健司(阪神) JOC VANK レベルファイブ 金本知憲(阪神)      サンドウィッチマン事務所 オフィスキュー あかべぇそふとつぅ 820万 ヤンキーズ アジレント・テクノロジーズ 730万 キム・ヒョンジュン 712万 アン・ジェウク 700万 朴智星(元韓国代表MF) 500万 平田牧場 宮本慎也(ヤクルト) 400万 アフガニスタン 黒田博樹(ドジャース) 300万 ルパン三世(和歌山) 日本プロ野球名球会 200万 谷繁元信(中日)Jin 114万 バイアスロン ノルウェー4選手(Ole Einar Bjoerndalen, Alexander Os, Emil Hegle Svendsen and Tarjei Boe ) 100万 ホリエモン、日本プロボクシング、ダーガー(>>49)、国生さゆり 高島彩 浜崎あゆみ ゆずソフト 岡本夏生  50万 道端ジェシカ  33万 蛯原友里   1万 水谷豊 KARA  アルバム収益全額寄付 EXILE  水5万本+義援金 ソ・ドヨン ドラマ出演料全額寄付 上方落語協会 3月昼席の収益全額寄付 慶応大学 卒業式経費を寄付    0円 孫正義 みのもんた タモリ 北野武 和田あきこ 島田紳助 明石家さんま 石橋貴明 木梨憲武 浜田雅功 松本人志 太田光       田中裕二 岡村隆史 矢部浩之 ビーズ 宇多田ヒカル SMAPその他ジャニタレ イチロー 石川遼 オズラ 古舘伊知郎 安藤優子 ワンピース作者 [ 削除 ]

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.8

あのさ、お金だけの問題じゃないんだよ。物資の購入をして届けることもあるんだよ。 孫社長も破損している基地局などの整備、プランの変更等々考えておられるでしょう。  長期戦になります。長い考えでの援助を考えていると思いますよ。それにマスコミが気がつかない事も大いにあります。  もうちょっと余裕のある考えを持ちましょう。 

回答No.7

善意で行われる寄付について、 あなたがどうこう言うべき問題ではないでしょうが? それともあなたは膨大な寄付をされたのでしょうか??? そうでないのにこんな事を言っているようなら、私はむしろ、 あなたの人格を疑いますが。

• WEST247
回答No.6

義援金は個人の意志で自発的に行うべきものであり、第三者がとやかく言うべき話しではないと思います。 寄付して公表していない人もいると思います。 稼いでる芸能人が寄付しないのはおかしいような、考え方が一部にあるようですが、そのような考え方がおかしいと思います。 あらゆる活動で応援している人もいると思います。 金額の大小で判断すべきではないと思います。 人は人、自分は自分でいいのです。

• nobi8110
回答No.5

これだけは、いっておいてやるが、はっきりいって、寄付金も上位5名に入らないと意味がない。 10億出す奴がいたら、その上行かないと意味がない。 寄付金は国民に対する宣伝行為でもあり、必ず後に、見返りが期待できる。卑しいの丸出しの野郎は、効果ないどころか損するが、よほどの馬鹿以外寄付以上の利益が入る。 半端に出すくらいなら、出さないほうが正直良い。 小手川は出さないのか

回答No.4

0円の人達はタイミングを計っているのでしょう。 今寄付をしても「たくさんの中の一人」で終わってしまって目立ちませんから。 中には自分が義援金を寄付する内容の番組を作らせてイメージアップを狙っているようなセコイ人も居そうです。

• nobi8110
回答No.3

年収1億円超えるような人は、金に汚い証拠があらわに出てます。 歌う事しかできない、笑わす事しかできない。結局自分が一番可愛いので、お金は出しません。 そんな人がたくさんいますが、人間って本来こんな生きものなのでしょう。自分は上位のような人間意外と、お付き合いするつもりはございません。 金に汚い人間は心も汚いです。死ねばいいのにw

• kokubosino
回答No.2

企業と個人で金額が違うのは当たり前 募金額は公表されていないので不明だから、これらはウソの情報

• ID10T5
回答No.1

出た!!善意の強要。 これだから日本人は…。 無理やり出させた寄付金など意味ないでしょ。