• ベストアンサー

お金を題材とした漫画ってありますか?

お金を題材とした漫画ってありますか? 教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

その他の回答 (4)

回答No.5
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.4

青木雄二「ナニワ金融道」

noname#130503
質問者

お礼

皆さんお答ありがとうございます。 銀行とか投資とかそういうのがテーマのものってありますか?

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

「LIAR GAME」 高額のお金を奪い合うゲームに巻き込まれた主人公のお話です。 スリルとドンデン返しが面白いですよ。 ただし字が多いので私はドラマの方をお薦めします。 シーズン1・2と劇場版があります。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

『銭ゲバ』ずら。 ※ジョージ秋山 著

関連するQ&A

  • お金を題材にしたおすすめのまんが

    最近、まんが喫茶に行くようになり、 そこで、なにわ金融道 というまんがをみつけ ストーリの面白さも、もちろんですが いろいろとためになる事がかいてあり 一気に読んでしまいました お金を題材にしたまんがをほかにも読みたいので みなさんのおすすめを教えてください

  • 漫画家が題材の漫画

    漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。 私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。 これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 意外なものが題材の漫画

    意外なものが題材の漫画を教えて下さい。 例えば卓球を描いた「ピンポン」や、東大受験が題材の「ドラゴン桜」など、今までにない斬新なものを扱った漫画がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • バンドが題材の漫画探してます

    バンドが題材の漫画探してます。 『BECK』や『ソラニン』の様な漫画探してます。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 弓道を題材にしたマンガ

    弓道を題材にしたマンガを探しています。 柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか ないですよね・・・。 ご存じの方、ぜひ教えてください!!

  • 音楽を題材にした漫画

    最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、 よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか? 完結・未完問いません。 何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^) ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、 それ以外で。 よろしくお願いします★

  • 登山家を題材にしたマンガ

    登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • フィギュアスケートを題材にした漫画について

    フィギュアスケートを題材にした漫画について、お尋ねします。 個人的にフィギュアスケートを題材にした小説を書きたくて、 フィギュアスケート選手の日常生活とか日頃の練習風景などが詳しく描かれているような漫画がないか、探しています。 (もちろん著作権侵害などはしません) ネットで検索すると、フィギュアスケートを題材にした有名な漫画のタイトルはたくさん出てきますが、一体どれが上のような内容に当てはまるのか、分かりませんでした。 どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。