• ベストアンサー

目玉オヤジの名前

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

昔、絵柄もおどろな鬼太郎生誕編の漫画読んだんですが、(墓場から生まれた鬼太郎をサラリーマンが拾って育てるとかいうシュールな話だったような…記憶が曖昧ですが)お父さんの名前(ちなみにお母さんも)って、出てた印象ないですね~。お母さんをお父さんは「妻よ!」としかいってなかったし、お母さんは「あなた」としかいってなかった気がします。ちくまの文庫のお母さん死んじゃったら、誰もお父さんに呼びかけてなくて。鬼太郎一族はプレ人類の「幽霊族」なんだ、というのは出てましたが。(下記サイトで確かめたらやはりそう)砂かけとかも、「おやじ」としか呼んでない。鬼太郎ありきの名前、チチローのような人だなー。

参考URL:
http://www.japro.com/mizuki/set.html
Saera
質問者

お礼

ってことは、姓が「目玉」で名が「オヤジ」?!なわけないですね(^^ゞ そっか~、やっぱり出てこないのかなぁ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目玉の親父について

    目玉の親父は鬼太郎の片目だと思っていました。 でも、それだと親父は鬼太郎から産まれたことになって、親父ではない気がします。 どなたかこの疑問を解決してください。

  • 目玉の親父のオヤジはどんな人ですか?

    目玉の親父のオヤジはどんな人ですか?

  • 目玉のオヤジって・・・

    ゲゲゲの鬼太郎のお父さん(目玉のおやじ)の正体は何? 妖怪とか、鬼だとか、聞いたんだけど、詳しいく教えて下さい。

  • 目玉親父のセリフについて質問します。

    目玉親父のセリフについて質問します。 何年か前、マクドナルドのハッピーセットで鬼太郎シリーズのおもちゃが付いていました。 その時にもらった喋る目玉親父を今も飾ってあるのですが、何と言っているのかわかりません。 セリフは3種類あって、「鬼太郎!」と「うまいのう」はわかるのですが、もう一つがわかりません。 「ブーメランじゃ」に聞こえるのですが違うと思います。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 目玉おやじの後ろ側って・・・

    目玉おやじにまぶたがあるということは知りました。 それで、目玉おやじの後ろ姿はどうなっているのですか? キーホルダーの画像を見たら白かったんですけど・・・ まぶたは本当にあるんですか? 回答お願いします。 くだらないことをすいません・・・ すごく気になるのでよろしくお願いします。

  • ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ

    目玉おやじの本来の姿を知っている方いませんか? いたら教えていただきたい。 それと、あったら画像もみたいです。 変なことですが、どうかご協力お願いします!!

  • 目玉の親父の飴

    以前、南紀白浜方面に旅行した際、同じ電車に乗っていた斜め向かいのカップルが、目玉の親父の形をした飴(直径5センチくらいで棒がついたやつ)をなめていました。それ以来、その飴のことが気になって仕方ありません。ご存知の方は教えていただきたいのですが。

  • 鬼太郎のお父さんめだまオヤジについて教えてください

    ゲゲゲの鬼太郎のお父さんはめだまオヤジですが、どうして、あの、めだまがお父さんなのか、という話になって、真相が誰にも分からなくて、すっきりしません。 鬼太郎にはお母さんはいないのか?ということも分かりません。 鬼太郎は片方の目がかくれていますが、目がないわけじゃないですよね? 鬼太郎とめだまオヤジは、ほんとうの親子なんでしょうか。 なんでもいいので、知っていることを教えてください。 気になって仕方ないです。

  • 鬼太郎の目玉オヤジは食事をしますか?

    目玉オヤジは口がないように見えるのですが、 何か食べているのでしょうか? 霊力だけで生きているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 目玉焼きには何をかけますか?

    「和食が好き、洋食が好き」という嗜好が「目玉焼きに何をかけるか」と関係するのかと疑問に思いました。 くだらない質問ですがお答えお待ちしています。 (1)和食と洋食どちらが好きですか? (2)目玉焼きには何をかけますか?