• 締切済み

ひまわりを咲かせたい

ひまわりを咲かせたいのですが 今、種をまくと遅いのでしょうか? 「ひまわり」を咲かせていくうえでの注意点や土についても教えてください 庭木や花について全くの無知なのでほかに育てやすい庭木や花があれば アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#242354
noname#242354
回答No.2

今咲かせてもOK。 ひまわりは強いから日に当たる場所さえ確保できれば特に難しくもないでっす。 育てやすいのは、個人的にはマンゴー!たべれるし。 もみじみたいな、種をあちこちに飛ばすものはオススメできませぬ。 地震気をつけてね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/growing.html ひまわりは夏の花 今まくのは 早すぎ