• ベストアンサー

冒険的なフォーク・ヴァイキングメタルを

KorpiklaaniやEluveitie、equilibriumといったフォークメタル系の曲を探しています。 民謡楽器など使ってるとなおよろしいです。 またヴァイキングメタルも探しています。冒険モノもよろしいです。 またデスと両方の声があるとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでは…、フォーク・メタル/バイキング・メタルをご紹介します! ◎Batyory(バソリー):「One Rord To Asa Bay」  スウエーデンのバンドです。元々ブラック・メタルのバンドですが…、アルバム『Blood Fire Death』が、バイキング・メタルの始まりと言われてます。残念ながら、日本でアルバムは発売されてません!(T T) ◎Enslaved(エンスレーヴド):「Path To Vanir」  ノルウェーのバンドです。バソリーの流れをくんだ、バイキング・メタル・バンドです! ◎Leaves' Eyes:「My Destiny」  ノルウェー出身のバンドです。Voはリブ・クリスティン、アルバム『Vinland Saga』は、バイキングをテーマにしたコンセプト・アルバムになってます!デスVoのアレクサンダー・クルルはりヴのご主人です。^^; 下記のURLは「ヴァイキング・メタル/フォーク・メタル傑作選」のサイトです。参考になると思います! http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/vikingmetal.htm 上記の曲は、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^。^

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さまざまな種類のものがあってありがたいです。 好きなものも多数見つかりました。

その他の回答 (1)

• Waime11
回答No.2

こんにちは。 Arkona- Viydu ya na volyushku http://www.youtube.com/watch?v=lixkktM1pyQ 女性/デス-ツインVoのバンドです。ロシア産。 Profugus Mortis - Last Pain http://www.youtube.com/watch?v=Q1z4Ygr1TDM 現在はBlackguardと名を変えて活動してます。 ブラックメタルっぽいVoとグロウルVoのツインVoです。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フォーク的な強さや冒険な感じがあって気に入りました。