• ベストアンサー

冒険的なフォーク・ヴァイキングメタルを

KorpiklaaniやEluveitie、equilibriumといったフォークメタル系の曲を探しています。 民謡楽器など使ってるとなおよろしいです。 またヴァイキングメタルも探しています。冒険モノもよろしいです。 またデスと両方の声があるとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは…、フォーク・メタル/バイキング・メタルをご紹介します! ◎Batyory(バソリー):「One Rord To Asa Bay」  スウエーデンのバンドです。元々ブラック・メタルのバンドですが…、アルバム『Blood Fire Death』が、バイキング・メタルの始まりと言われてます。残念ながら、日本でアルバムは発売されてません!(T T) ◎Enslaved(エンスレーヴド):「Path To Vanir」  ノルウェーのバンドです。バソリーの流れをくんだ、バイキング・メタル・バンドです! ◎Leaves' Eyes:「My Destiny」  ノルウェー出身のバンドです。Voはリブ・クリスティン、アルバム『Vinland Saga』は、バイキングをテーマにしたコンセプト・アルバムになってます!デスVoのアレクサンダー・クルルはりヴのご主人です。^^; 下記のURLは「ヴァイキング・メタル/フォーク・メタル傑作選」のサイトです。参考になると思います! http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/vikingmetal.htm 上記の曲は、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^。^

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さまざまな種類のものがあってありがたいです。 好きなものも多数見つかりました。

その他の回答 (1)

  • Waime11
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

こんにちは。 Arkona- Viydu ya na volyushku http://www.youtube.com/watch?v=lixkktM1pyQ 女性/デス-ツインVoのバンドです。ロシア産。 Profugus Mortis - Last Pain http://www.youtube.com/watch?v=Q1z4Ygr1TDM 現在はBlackguardと名を変えて活動してます。 ブラックメタルっぽいVoとグロウルVoのツインVoです。

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フォーク的な強さや冒険な感じがあって気に入りました。

関連するQ&A

  • フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルでお薦め教えてください。

    最近偶然コルピクラーニを聞いて、フォーク・メタル、ヴァイキング・メタルがすごく自分の好みだということに気付きました。 ネットで調べてフォーク・メタルとカテゴライズされているらしいSKYCLAD、TURISAS、Tuatha de Danannなど聞きましたが、もともと北欧トラッドが好きなので、特に、コルピクラーニ(Wooden Pints、hunting song)、Mago De Oz(La Costa Del Silencio、fiesta pagana)、Finntroll(Trollhammaren)のように、北欧トラッドテイストが強い曲、ヴァイオリンがたっぷり入っている曲が好きで、この3バンドでは特にMago De Ozが好きです。 今までヘヴィメタルやハードロックは全く聞いていなかったので、他にどんなミュージシャンがいるのかわかりません。 北欧トラッド+メタルのフォーク・メタル、またはヴァイキング・メタルのバンドを教えてください。(厳密にジャンル分けされていなくても、そういう曲を作っているバンドで結構です) これからいろいろ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 女性ヴォーカルのヴァイキングメタル・フォークメタル

    男女ツインが多いヴァイキング、フォークメタルですが、 女性ヴォーカルのみのヴァイキングメタル、フォークメタルは探してもなかなか見つかりません。 知っている方は是非教えてください!

  • ヴァイキングメタルバンドで

    ヴァイキングメタルバンドでTURISASというのがあるんですが、(この存在を知ってる人自体少ないかもしれませんが)彼らの曲で僕が一番好きなのが「Those were the days」です。ところが、この曲の収録されたアルバムが見つかりません。調べたところ、「The Heart Of Turisas」というミニアルバムらしいのですが、アマゾンでも出てきませんでした。買う方法はないでしょうか?

  • アコ・フォークギターを使った曲を探しています

    最近、アコギターやフォークギターの音に興味を持ち始めたので質問させていただきます。 できればそれに笛の音やそういった物もあると嬉しいです。 ジャンルはカントリーというものが面白そうだったのでそれやロック・メタルのような激しいテンポの物とを探しています。 他の民謡楽器というんでしょうか。そういったものが入ってても気にしません。気楽にお願いします。

  • 簡単なメタル

    はじめまして。 自分はバンドでドラマーをやっています。 今まではロック等をやっていたのですが、楽器を始めて1年経った今、大好きなメタルを演奏してみたくなりました。 しかし、ツーバスもツインペダルも無いので、できる曲の幅が狭まってしまいます。 そこで、どなたかツーバス無しの簡単なメタルの曲をご存知ないでしょうか? バンド構成は、Gt×2、Ba、Dr、Voの5人で、全員メタラーです。

  • フォークギターの練習方法は?

    社会人で 趣味でフォークギターを始めました。バンドとかはやっていません。 いままで楽器などは殆ど扱ったことがありません。 (1)何かいい練習方法はありますか? どれくらいの練習量が必要ですか? (2)本、雑誌、インターネットでオススメのモノがありましたら教えてください。 (3)おすすめの練習曲などもおねがいします。 (4)個人レッスンなどはやっぱり効果がありますか?

  • 女性がメタル好きなのは嫌ですか?

    私は、高3の女子です。 私の趣味全般音楽でギターとか歌が大好き なんですが。曲はメタルばっかりです。 毎日絶対聞かないとダメなくらいメタルが好きになって しまいました。けど、周りにメタル好きとか居ないし。 私、ちっさいし顔童顔で、しかも声高くて。 皆引きますよね・・。 仲良しな子にはひかれなかったんですけど。 クラスの中には、ロックとかうるさいの音楽じゃないとか 言う方もいて、じゃぁメタルはどうなるんだよぉって思いました。

  • 海外のシンフォニック…バロック…教会音楽的メタルを探しています!

    ・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル ・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き! ・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル 等を探しています。 ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。 まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。 参考までに、私が好きなメタルのアーティストは Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。 シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。 デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。 なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

  • メタル色なCoverでオススメな曲が聴きたい!

    毎度投稿失礼します。 メタルを良く聴いてる、少し聴いてる方に質問です。 「元々はちょっとメタルではない原曲を、メタル風にカバーしてるオススメな曲」はありませんでしょうか?言い方を変えると、「メタルチックなアーティストがカバーしたオススメ曲」です。 このようなモノを聴きたいと思ったのですが、探せばわんさか出てきてしまう、あるいはそうそう見つからないモノですので、皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします。 私の例 Lunatica - Hymn →Ultraboxの原曲を、シンフォニックメタルにしちゃってます。原曲のメロディもメタルっぽいですね。 Korn - Word Up →Cameoの原曲を、原曲のノリそのままにアレンジした曲です。さほどメタルっぽくはないかもしれません。 Metallica - Whiskey in the jar →Thin Lizzyの原曲を、メタリカらしくアレンジした曲です。 メタルでしたら、メロスピでもシンフォニックでもプログレでも何でもかまいません。 皆さんで知っている方はおりませんか?「オススメあるよ」と言う方は是非お願いします! 余談:確か海外でX-japanの曲をカバーしたアーティストもいた気がする・・・

  • お勧めのメタルの曲(イントロに低い声)

    メタル初心者です。   私はSlipKnoTの「people=shit」や Testamentの「Down For Life」のような イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が 入っている曲を探しています。   まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)   自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。 もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら ご教授お願い致します。 洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!  

専門家に質問してみよう