• ベストアンサー

officeを入れたらAL-MAILがおかしくなり

office home and business 2010を入れたらAL-MAIL32(メーラー)がおかしくなりました。 おそらくすでに受信ずみだと思われる3万件ほどのメールを受信しようとします。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> >AL-Mailではメッセージをサーバへ残す様に設定しているのですか? > これはわかりません。サーバーとはどこのサーバーをさすのでしょうか? メールサーバに決まってます。 それで、Outlook設定をしていないのならOffixceは無関係と推測します。 なので、nPOPを使ってメールサーバへアクセスして、たまっているメールを削除すれば良いと思いますよ。 nPOP http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

noname#184513
質問者

補足

もしかするとOutlookがらみで何かトラブルが起こっているのかもしれません。 Outlookでメール設定はしていませんが、スケジューラーなどは開いたので。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何が起きているのか状況を詳細に説明願います。 Outloojkでメールのアカウント設定はしたのですか? AL-Mailではメッセージをサーバへ残す様に設定しているのですか?

noname#184513
質問者

補足

Outloojkでメールのアカウント設定はしていません(と思います)。 >AL-Mailではメッセージをサーバへ残す様に設定しているのですか? これはわかりません。サーバーとはどこのサーバーをさすのでしょうか? 家庭で使っているものですが。自分のパソコンのことですか? ニフティをつかっていますが、ニフティ側のサーバーのことですか? 残す設定にしているかどうかわかりません。 よろしくお願いします。