• ベストアンサー

楽天

楽天を使用して購入しています 楽天は値段が非常に安く助かっているのですが 必ず不良品が送られてきます(1度もまともなものが来ない) 代表例 ベッドを購入時には枠が破損していて自分で溶接しなおさないといけなかった・・・ 自転車を購入したときは調整いらないはずの部分が破損している スタンドの部品はたりない ブレーキは大破している・・・ ほかも違うものを買っても不良品しか来ない みなさんにお聞きしたいのですが 楽天を使用しているかた みなさんは不良品など来てないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.3

私は楽天ヘビーユーザーです。 (プラチナ会員) 基本的には、こまごまとした物を買うことが多いです。 そして、一度も不良品が届いた事はありません。 自転車を買おうと一度調べた事があったのですが、安いものを・・・と思ってみていたら、それは中国製の物で、評価も散々でした。 普通の値段で買うのであれば、自転車屋などで実物を見てから決めた方が良いな・・・と思って、楽天での購入は中止。 今は、テレビ台の購入を検討中です。 私は、評価重視で商品を決定します。 商品としての評価もみますが、重要なのはそのお店に対しての評価。 配送が遅いとか、連絡がつかないとか、壊れた物を送ってくる・・・ということもあるみたいですね。 ポイントはたまるし、価格を比較して安い物を買えるし、登録の品数も多いし・・・と楽天だけじゃなくて通販はとても便利ですが、やっぱり評価を見ながら判断する事が一番だと思いますよ。 次こそは、不良品じゃないものが買えるといいですね。

jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます 一様評価をみて買ってみたのですが駄目でした・・ もう少ししっかり検討してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

電気自転車、ロードバイク、服、アクセサリー、座椅子、サプリメントなどなど、今までに色々と購入して来ましたが、質問者さんの仰るような不良品に当った事は無いです。 たまたま質問者さんの運が悪いのか、楽天ショップの中でも不良なところから購入されたのか、質問者さんのお住まいのある地域の運送会社に問題があるのか・・・。

jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます やっぱり運が悪いのでしょうか・・・

• sitappa40
回答No.1

不良品は無いですね。 と言うのも、私は本とワインとチーズしか買いませんから(^^;      

jikkenn
質問者

お礼

変事ありがとうございます 本とか食料品は大丈夫なのですね