• 締切済み

ゲーム目的でテレビを購入しようと考えています。

自分の部屋にテレビを置こうと思ったのですが、普通のコンセントしかなく丸い形のコンセントがありませんでした。もともと、ゲーム目的だったので番組を見る必要はなく、ゲーム画面さえ表示すれば問題ないと考えています。ようは、テレビをゲームのモニタとして使いたいのです。そこで質問です。 1.コンセントしか挿さっていないテレビでゲームはできますか?(入力切替でゲーム画面を表示させる) 2.丸いコンセントの役割は? 乱雑な文章ですみません。

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

テレビを使うには、電源が必要です。 「コンセント」です。 ゲームやビデオ鑑賞以外の用途 「テレビ放送の視聴と録画」には、 上記コンセント以外に「アンテナ端子」が必要です。 (丸穴=アンテナ端子)

• rx781015
回答No.4

入力切替でゲーム画面を表示させる事が出切るなら テレビ裏か表に接続出来る端子(先程のAV端子)が付いて居るって事で接続できます 。

• rx781015
回答No.3

丸いコンセントって黄色、白、赤のAV端子?

zxcpoi
質問者

補足

説明が不十分でした。すみません。 部屋にある丸いコンセントのことです。

• papageusu
回答No.2

ゲームオンリー、と言うのであれば テレビ の必要性はなく、 モニター で十分ではないでしょうか? なぜ、テレビなのか、そこに疑問が生じます。 パソコンの普及で、モニターも多種多様にわたり販売されていますので、ご自分の好みにあったモニターを探してみて下さいね。 家電メーカーのHPなどで「モニター」と検索すると数え切れないくらいヒットしますよ。

zxcpoi
質問者

補足

据え置き型のゲームはテレビが必須かと思っていたのでとても参考になります。路線をテレビからモニターに変更したいと思います。ありがとうございます。

• yoshipop
回答No.1

1 できます 2 アンテナ用の同軸ケーブルのコネクタです

zxcpoi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまり家電等には詳しくなかったので参考になります。 ありがとうございます。